せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋風邪

ヤバいほど喉が痛いんでさっさと寝る。
リンパかな…。

週刊少年チャンピオン51号感想

弱虫ペダル
なんでこの世界はまだ「最強箱学」みたいな扱いにしているんだろう…。
そりゃ2位が弱いとは言わないけど明らかに総北より格上の扱いが変わってないし箱学部員も明らかに舐めてかかってるし総北を。
と言うかブラフとは言え普通に崖下に落とそうとするとか相変わらずクズしかいないのか箱学は。
何だかなぁ、3年目にしてますます魅力のないチームになって。


・ハリガネサービス
またシモヘイヘが相手の戦法をラーニングしてる。
一応古武術を取り入れたやり方なのに見様見真似で同じ効果とかどれだけ観察眼に優れているのか。
地方大会ならまだしも全国レベルの選手相手にこれをするから恐ろしい。もうコピー能力だよこいつの特徴。


・もういっぽん!
100回記念センターカラー。思えば遠くへ来たもんだ。
本編の方は新入部員2人を加えて新チームとしての新たなスタート。かなり個性派揃いだけど割と既存メンバーとも噛み合ってて良いのではないだろうか。
今まで4人でやってきたところをいきなり2人も増やしてバランス崩れないかなーと思ったけどこの漫画割と大人数でキャッキャすることも多いからあまり違和感がないと言うか。
その辺はキャラの動かし方が上手いってことかな。見ていて安心する作り。


・入間くん
入間と会長のラブコメに当てられたのか割と積極的に姐御と繋がろうとするリード君。童貞的な意味で。
悪魔だなんだ言いつつも妄想するお付き合いが健全なものすぎる…のっけから水着デートした入間君はそりゃスケベだわ。
と言うか相変わらず姐さんの方は何考えてるか分かりにくくて困る。悪女のような童女のようなある意味クララより考えが読めないお人で。
男を弄ぶような発想はないと思うのだが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最近の話がつまらなかったと言うわけではないが今回はちょっと次元の違うハイレベルギャグだった。
確かにこんな店あったらちょっと楽しくなって入り浸っちゃうかもしれない。飲み屋やキャバクラとはレベルの違う楽しさだ…。
イフイフとかバカみたいな名前の店なのに看板に偽り無しすぎる。面白そうだなぁ吸血鬼ハンター戦コース。
値段もキャバクラ相応。


・あつまれ!ふしぎ研究部
オタクに…もとい大祐に優しいギャル子ちゃん回。
前は出番が多い気がすると思ったけど最近はご無沙汰だったのでなんだか新鮮風味。相変わらず好感度高すぎだけど。
あの3人の中で大祐の名前書く子なんてギャル子ちゃんだけだろうに。


・メイカさん
早く付き合えば良いのにとしか思えなくなってきた。
メイドとして住み込みしてるのがバレるとかなんとか言ってるけどとりあえず告白してから考えよう。
もしかしたらこの文化祭で一線超えるのかもしれないけど…いやどうかな。
とりあえず留学生ちゃんに玉砕覚悟で突っ込んだ友人Bは良い男気だったと思う。


・バキ
ダメじゃないか烈さん貴方は異世界転生してるはずでしょう。
力士に良いように反撃食らう克己もどうかと思うけど意識がない状態で移植した手が勝手に!はなんというかうーん。
素直に復活させれば良いのに。


・SHY
悪堕ちした妹だけど実は姉を傷つけたくないからと内面世界から手助け云々。
どうも話がとっちらかってると言うか方向性が読めないな…描きたいことだけ描いてる感じと言うか。
何を見せたいのか分かりにくい。


・なずなさん
バトル物…日常物…ヤクザ物…。
こちらもやりたいことをやってる無軌道作品のはずなのになぜかすらすら読めてしまうのはなぜだろう。
基本がギャグベースで分かりやすいせいかな。絵柄や線もすっきりしてるし。
ただしネタは若干年齢層高め。


・六道の悪女たち
もう半分暴走してるようにしか見えない乱奈さん。
とりあえず後ろの友人を助けたりは…絶対しないだろうし前も後ろもピンチが続く。
決着は上手いこと六道がこのピエロを倒すことなんだろうけどちょっとカンフーを齧ったくらいでは通用しそうもないしなぁ。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第07話 「ポヨンポヨンするの」

オッパイハケシテコワクナーイ。


1期7話2期7話を超える最高に頭の悪い話だった。もはやネウロイ何も関係ねえ。
確かにウィッチも魔法もある世界ならこういう不思議土偶があっても良いかもしれないが…いやなんで和風の土偶が欧州にあるんだ。扶桑じゃあるまいし。
深く突っ込んだらキリがないし完全ギャグ話ってことで収めるのが1番かもしれない。危うくそのギャグ話で芳佳チャンの魔力が回復するところだったけど。
さすがに一時的に興奮するだけで魔力そのものが回復するわけでもないのは最低限の良心か。そこ以外発進しますよりひどかったけど。
と言うか一応巫女に選ばれたってことはあの豊穣の儀式が成功してたらどうなってたんだろ。まさか本当に魔力戻ってたんだろうか。
後々になってこれが伏線とかになったらどうしよう。今更だけど魔法力と魔法圧とか10年過ぎて初めて知る設定なんだけど芳佳ちゃんだけの設定なのか世界観に組み込まれてるやつなのか…。
あと巨乳化した面々だけど個人的にはエイラが1番でした。元からそこまで小さいわけじゃないけど大きくもない普通サイズが大きくなるのが1番クると思います。
元が童貞…ボーイッシュ系なだけに倍率ドンさらに倍。貧乳キャラが大きくなるのはギャグだし巨乳キャラが大きくなっても代わり映えしないのでやはり普通のサイズが大きくなるのが1番と言うか。
ぶっちゃけエロ同人なら普通にありそうなサイズだなと。


次回はエイラーニャ。多分すごく綺麗な話だろう…今回に比べたら。

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編 其の四

沙都子…?


凄いレアな圭ちゃん生き残りルートだ!後味の悪さは最悪だけど!
なるべく地雷を踏まずに済んだらこうなるのか…残されたからなんだって話ではあるけど。一応レナも生き残ってるか。
そして相変わらずどこから魅音で誰が詩音なのか分からないこの胡散臭さ。
多分ハシゴガタガタ以降は全部魅音だと思うんだけどどのタイミングで詩音が死んだのかも良く分からないのがな…。
タイミングはさておき発症した詩音を返り討ちにしたってことは確定で良いのだろうか。死体見る限り魅音はクビに引っかき傷があるから発症してたのは間違いない気がするけど。
あるいは圭ちゃんを脅かした梨花ちゃまを1kill、同じように危ない場所に連れて行った詩音も2killと考えるのもありえなくはないか。
どちらにせよ魅音は発症しててもしなくても多分圭ちゃん守るために行動しそうなのがエモいと言うか何と言うか。
そしていよいよ怪しさ満点になってきた沙都子。多分山狗連れてきたの沙都子だろうし絶対ループしてるでしょこの子。
梨花を殺したのはさすがに沙都子じゃない…と思うけど断言出来ないのがなんとも。と言うか梨花ちゃま圭一煽った直後に死んだことになるよねこれ。
最後まで死体が見つからないトミー&34コンビも気になるし本当に謎を振りまくことは全盛期から衰えてない破壊力だ。
ここまで愉しませてもらったら解答編がちょっとアレでも許せる気がする。多分大丈夫だろうけど。
どちらにせよ令和の時代にここまで可愛い魅音が見られるとは思わなかったなーやっぱヒロイン適正高いわ魅音


本当に沙都子が黒幕なら祟騙し編はのっけからガラッと変わった話になりそう。

今日の独り言

ドラ泣きって単語がもうダメな気がする。


何この暑さ。本当に11月下旬だろうか。


コロナが…コロナがもうダメだ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON



























サイゲ













その他