せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

48時間寝て48時間動く

ちょっとないレベルで爆睡して体調は良いが損した気分。
寝すぎるのも良くないものだなぁ精神的に。

週刊少年サンデー52号感想

・龍と苺
割と出場していた女性枠。
月子辺りは出るかなと思ってたけどもう1人出場するとは。まぁ1回戦で女子同士潰し合うんで誰かは真っ先に落ちるだろうけど、主人公以外のどっちかが。
当の主役はと言うといきなり竜王に喧嘩を売ってバチバチしていた。竜王も胸ぐら掴んでくるしなるほど将棋が強いだけの性格の悪さではある。
どう見てもスジもの。


・コナン
命狙われてかろうじて島に流れ着いたのに砂浜で焚き火とかキャメルはアホな子なのだろうか。
潮風が気持ちいいです!とか呑気すぎて本当にFBIなのかと。
コナンやシャアが間に合ったとしても黒の組織が5人も6人もいる場所にノコノコ出向けないだろうしまた殺したフリでやり過ごすのかな…。


・葬送のフリーレン
待望のツッコミ役が加入することにより既存の3人が全員ボケキャラに。
フリーレンやシュタルクはともかくフェルンまでボケ側になったら新人の負担が大きすぎる…!
ともあれこれで新勇者PTの結成と。魔法使い2戦士1僧侶1でバランスも良い。
前衛にやや負担が大きいけど無駄に頑丈だからなんとかなるだろう。


舞妓さんちのまかないさん
クールガイ気取ってて終始テンパってた健太のピュアボーイっぷりが微笑ましい。
仕事終わった後の重労働だけどこれだけ頼りにされたら男の子的にも感無量だろうて。
まぁもっと嬉しいのはこれから健太が来るすーちゃんだろうけど。


・よふかしのうた
おや元看護師だったのだろうかナズナさん。
同じ病院に勤めていた女性2人が吸血鬼って同時期になったのかカブラさんがナズナさんを吸血鬼にしたのか。流石に逆ってことはないだろうし。
でも今回で判明はしないんだろうなぁ。まだまだ話引っ張るんだろうなぁ。


・MAO
新キャラ…ではなくゲストキャラかな?
正義心と義務感が備わってるのかと思えば兄の代わりになることを喜んだり微妙に扱いの掴みかねる状況だが…。
腹刺されてる辺りこのまま死ぬそうにも見えるしとりあえず次回待ちか。


魔王城でおやすみ
久々に素でドン引きレベルの気持ち悪さを発揮するお爺ちゃん。
周りの光景全部が姫に!はちょっと引きますわ…さすがに気付いたのか率先してイジってくる睡魔にも納得。


・MAJOR2
いい加減睦子のお花畑脳も行き過ぎになってたのでビシっと太鳳が説教したのはありがたい。
今の睦子に対して片思いハラスメントとは実に言い得て妙ではある。実際寝てもないのにNTRやんけと言ってるようなものだし。
この調子で周りに喧嘩売りまくってたらロクなことにならなかったろうしとっとと告白でも何でもしてスッキリして欲しいところ。
今言っても間違いなく断られるだろうが。


トニカクカワイイ
下着アピールとかどこまで直接的表現をせずにそういう描写を出来るかの挑戦でもしているのだろうか。
まぁ見ない方が想像力を掻き立てられる部分はあるだろうが…。


保安官エヴァンスの嘘
やわら かいはずでは?に不意打ちされたので今回は100点です。
真面目な顔して何言ってんだこのむっつりは。


・あおざくら
ううん…なんだろうこの第三の男は。
何か意図や狙いがあって近づいてるハラグロってわけでもなく単に陽キャの塊?
ちょっと距離感おかしくて図々しい部分はあるけど現状嫌う要素はない…んだろうけどいけ好かなく描いてる部分もあるだろうし。
とりあえずは様子見か。


君は008
扉絵の隠し方がいよいよ曲芸じみてきた。
本編の方は怪しすぎて逆に野良サイコパスなんじゃないか疑惑があったハリネズミ使いだけどオーソドックスにドグマグってことで良いのかな。
この世界一般人もたまに規格外いるからな…。


ポンコツちゃん検証中
グイグイ来るなぁ雨坂さん。負けヒロインが負け確した後目立つのはサンデーのお約束なのだろうか。


双亡亭壊すべし
双亡亭から謎の霧が。しのちゃんすら知らない気付けなかったことってことは間違いなく泥努なんだろうけど何が狙いなのやら。
当の本人は思い出の歌を歌ったらざんちゃんに激怒されてるけど。これはちょっとざんちゃんが悪いと思う。
これで由太郎君がまたこじらせたら軍人さんのせいですよ。

シャドウバース 第32話 「希望の足音」

マウラを道具ってうっかり口を滑らせたエンブリオ
やはり黒幕じゃないか。


情緒不安定になったマウラが自棄になって襲ってきてなぜか17歳に認められたと思ったらシャドウに襲われて夕方アニメとは思えない状況に。
道具として扱わてて来たことと生きたいと言う渇望が葛藤する姿はなかなか様になってたのだがルシア的にはなんなんこいつとしか言えない八つ当たられっぷりではある。
別にわざわざ対戦受けなくても良いのに乗っかる辺り律儀な子になったなぁ。さすがシャドバ大好きボーイ、すっかりヒイロに影響されて。
そして今回のアニオリカードは…久々に面白い環境破壊カードになりそうだなと。
0/10で潜伏持ちで自分が敗北した時に限り体力を10にして場を破壊して手札を捨てて進化、かつ攻撃時追加ターン。
アミュ軸的に場破壊はさほど問題ないし潜伏持ちなのが偉い。何より「敗北した時」なので例えば相手がセラフや勝利のカードで勝った時なんかも継続するわけで。
その場合相手はデッキが0になってるので自動的に負けになるのだろうか。追加ターン関係なく。
これで特殊勝利相手には無効ですよだったら伝説の名折れなのですべての場合に置いて効果を発揮してもらいたいところではある。
なおきらりんぶい!で無力化される模様。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第08話 「ザ・フォッグ

もうアガリが近いのか年長組。


喧嘩した後の夜は燃え上がりますよね、と言うことで珍しいエイラーニャの喧嘩回。今までもなくはなかったけど。
基本的にエイラがやらかしてサーニャに呆れられることが多いけど今回は明確にサーニャの失態だったからなぁ。
と言うか3期まで来て未だにエイラの予知を信じなかったり不確定扱いするサーニャとは思わなかった。気負いすぎとは言えサーニャの中で予知は不確定扱いだったのか…。
ジャミングやら何やらあの手この手で進化するネウロイなんだしもう少し信じて上げても良かった気がするけどまぁ予知で問題発生前に潰しちゃった以上証拠もないし仕方ないかな。
そんな無碍な扱いをされても命令無視して出撃するエイラマジ忠犬。2度も命令無視してますが結果オーライなので無害です。
ただ貴重なシールドエイラが見られたし最終的にはめでたしめでたしだったのだが今までのエイラーニャ回に比べるとやや変化球気味だったのは否めないか。
マンネリ解消に喧嘩させてみたけどやっぱり基本はイチャイチャが見たい歌丸です。


芳佳チャーンが完治してたらあの状況でも問題なくシールド張れて撤退出来てたんだろうとは言ってはいけない

今日の独り言

33-4


ああハルヒ新作出たっけ。どうしようかな。


釣りキチの作者が。また大御所が1人逝ってしまわれた。


トロピカルージュプリキュア
またフルーツかな?