せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フライング

11月も終りが見えてきて良い感じに尻に火がついてきた。
ここからが師走の始まりだ。クラウチングスタートだ。

週刊少年チャンピオン第52号感想

・はぐれ勇者の異世界バイブル
チャンピオンにも異世界召喚物の波が。
エロ漫画家が異世界無双な辺りチャンピオンらしい…気もするけど多分そういうなろうも探せばゴロゴロあるんだろうな。
正直一発ネタと言うか出落ち気味な気がするけど連載と言う辺り色々展開を考えてあるのだろう多分。
中身を見せられないエロ漫画だけじゃさすがに無理があるのでなんかこううまい具合に。色々。


・入間くん
急に誰の回想だと思ったらバラム先生だったのか。今の姿が出るまで認識出来なかった。
数少ない入間が人間だと知ってる存在だけあってやたら距離が近いなこの教師と生徒…まぁ仲が良いと言うことで。
そして判明する入間の誕生日。すでに2週間くらい過ぎてるけど誰にも伝えてない辺りそういうとこだぞって感じではある。
お爺ちゃんもまず家族にしたのなら誕生日くらい先に聞けば良いのに。


・吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらず楽しそうな学友3バカトリオによるお悩み解決話。
記事にするする言っておいて結局純粋…?な人助けばかりしてる辺り3人ともなんのかんの頼れる吸血鬼ハンターっぷりである。今回は負けたけど。
ワイ談ばかりしてるので害のない吸血鬼になっただけ良かったとしておこう。
そして本人は出てないのに柱で紹介される吸血鬼Y談おじさん。


・SHY
やっと他のメンバーも集まって姉妹喧嘩もオチがつきそうな感じかな…。
個人的にかなり不毛な話だったのでサクッと片付けて解決してもらいたいものなのだが。


弱虫ペダル
凄い、作中で賢いと紹介されるキャラが全く賢く見えない!
いわゆるスポーツ漫画によくいるデータ野郎なんだろうけどここまで賢く見えないのも凄い。
なんか技術的な側面とか頭を使った走り方をするでもなく相手を観察してるだけの眼鏡に耳を傾けるな!とか言われてもちょっと。
今までいないタイプではあるんだけどこの程度ならまだ広島の卑怯者の方が賢そうに見えると言う…。


・六道の悪女たち
これ以上押されてたら乱奈さんが暴走してたので飯沼の勝利は割と希望が持てる展開。
まぁ当の乱奈さんは後ろの乱闘なんて完全に眼中にないんだろうけど他のメンバーが六道を助けに行ける体勢にはなっただろうし。
後は下にいる仲間もやってきてくれれば良いのだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
おやおやおやおやおや…今までも意識してるのバレバレだったけどここまで好意を顕にする千晶先輩は珍しい。
最近ことね先輩と鈴に挟まれて宙ぶらりんになってたヒロインレースにぐっと近づいたかも分からんね。
相変わらずトップは委員長だと思うけど。


・メイカさん
もう実質告白みたいなもんじゃないですかお互い!
文化祭めぐりに誘われてメイドにあるまじき表情してますとかOKサインじゃないですか!
抱けー!抱けー!


・もういっぽん!
元がしっかりしてるだけあって1年組の強さは現2年より安定感があるな…。
懸念されてた人間関係も急激に良くなってきてるしこれは強いチームが作れそうか。
まぁ他の学校も期待の新人がゴロゴロいるだろうし楽に勝って金鷲旗に、とは行かないだろうけど。


・ハリガネサービス
なるほど関節を固めて攻守に利用するのは元からハリガネをイメージして叩きつけてたシモヘイヘには慣れ親しんだやり方だと。
今まではサーブや一部のブロックでしか利用してなかったけど目の前にお手本がいるならどんどん吸収するのも道理。
流石に相手もそれだけで全国に出たわけじゃないので次善の策を用意してるっぽいけど。そう簡単には勝てないか。


・なずなさん
やはりこの漫画で1番可愛いヒロインは過四太郎様…。
ただいきなり母親っぽいのが出てきたり他の十二支ネームキャラっぽいのも控えてたり一気に話を畳みに来てるっぽいのが不安。
掲載位置も低めだし終わりが近いのだろうか。それはご勘弁。

くまクマ熊ベアー 第08話 「クマさん、無双する」

クマトモ。


俺なんかやっちゃいました?みたいなサブタイだと思ったら本編も俺なんかやっちゃいました?展開。
前回に引き続き今回もコテコテの内容で特に言うことはないな…まぁ最近は知識無双ばかりで物理的な無双が少なかったけど。
それでも声を大にして言いたい、雑魚を倒してもなんのカタルシスもないな!と言うことを。
もう残り1ヶ月くらいしかないんだけど歯ごたえのある相手は出てくるのか、あるいは最後まで私TUEEEで終わるのか…。
別に主人公TUEEEそのものには何の罪もないと言うか突き抜ければそれも一芸になるので結局のところ見せ方次第ではある。
その点で言うとこの作品は見せ方がやや突き抜け不足でもったいないと言わざるを得ず。チートっぷりもクマである必然性もない宙ぶらりんなのよね現状。
周りからクマだクマだと反応されるだけしかクマである必要性がないと言うか。幼女にチヤホヤされるのは大事なこと…なのかもしれないが。


え、ファンクラブもアニオリなんですか?

ひぐらしのなく頃に業 祟騙し編 その壱

前回は0点なので煽り倒してきたんですね梨花ちゃま。


抜け出し鉄平抜け出し鉄平。そんなわけで皆大好き鉄平殺し編…もとい祟騙し編。
今回も1話目は概ね一緒かなと思ったら詩音の態度がいきなり軟化してたり鉄平が謎の薬を飲んでたりとのっけから差異がチラホラ。
特に詩音の態度の変化は大きいか。と言うか業だと特に地雷要素もない普通に乳のデカい女の子でしかないな詩音、元がサイケデリックすぎただけにギャップが凄い。
まぁこの辺の人間関係までリセットしてたらさすがに梨花ちゃまも二度とやらんわこんなクソゲー状態になってたので多少はね?
それでもあくまで差異程度であり鉄平が戻ってくるのは確定なのだがここからどう話をひっくり返すのだろう。
詩音が鉄平ぶっ殺しモードになったらそれはそれで面白い…んだけど収拾もつかなさそう。
あと梨花ちゃまが前回同様途中で諦めたらとんでもない悲劇になるんだけどさすがにそうはならないと思いたいところ。沙都子案件だし。
そもそも前回の記憶とか覚えてないのだろうかこのロリババアは。沙都子も黒幕説あったけど今回の反応見る限り少なくともループや記憶保持ではない…?


このキャラデザだと沙都子が幼女っぽくないと言うか妙に色っぽいから困る。
困らない。

今日の独り言

ohマラドーナ


乳の有るキャラで男水着チャレンジをするな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON




























サイゲ












その他