せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

糖質は美味しい

糖質減らそうってやつがカレーなんか作るんじゃねえ!
でも自分の作るカレーが銀河で2番目に美味しいから…1番は親の。

アサルトリリィ BOUQUET 第08話 「ツバキ」

出歯亀は死語なのか。


おそらく作品の雰囲気的に最後の日常&ギャグ回になるであろう今回。
こんな冗談みたいな話なのに作画は今までで1番良かったかも分からんね。無駄に…と言うわけではないがなぜこの話にここまで力を入れたのか。
まぁおかげで見ごたえある内容だったのでヨシとしておこう。戦闘シーンも銭湯シーンも。
ただここまで活躍するとやっぱりこの子死んじゃうんだろうなぁと気が気じゃない感。割とあっさりヒュージを元にした人工リリィとか判明しちゃったし。
ヒュージが人間に擬態したのではなく謎の生物をなんやかんやして人類側が作ったのだとすればワンチャンあるかな、ないかな。
前者だとネウ子みたいな末路しか見えないけど後者なら人間として生きる道とかそういう感動エピソードに繋げられるはず…。
しかしどうしてこう未知の生物に襲われる作品は決まって人類の内ゲバが始まるのだろう。
お約束っちゃお約束だけどさすがに見飽きた聞き飽きた。足の引っ張りあいはノーサンキュー。


でもリリィ同士の殺し合いとかはちょっと見たいです。

安達としまむら 第08話 「過去を紡ぐ茨 オールドローズ

NTRやんけー!
寝てから言え。


作中でも突っ込まれるほど性格が激変…と言うか割と気持ち悪い方向に突き進んでる安達と段々本性を表してきたしまむら
安達がアレなのを差し引いてもしまむらの付き合いが良いのか悪いのか人間関係作りたいのか作りたくないのか本心が分からないなぁ。
うっかりこぼした面倒くさいってのは割と真実なんだろうけどそれはそれとして安達と一緒にいるのは好ましくも思っているだろうし。
まぁ1か0ってわけでもないだろうし面倒くさいと思うことも一緒にいたいと思うことも等しくありえるのが人生なのだろうが。
でも女子高生そこそこでその考えは割と枯れた発想ではある。もう少し安達みたいに1か0で暴走しても良いのではしまむらさん。
本音を言えばさっさとこの危なっかしい駄犬に首輪をつけてやれと言うのが正直なところなのだが。
いや実際安達がレズで助かってるフシはあるだろうし。ノンケなら間違いなく悪い男に騙されていたろうから。


ところで夢オチかと思ったら普通に飛んでたんだけどこの発光ロリ。

魔女の旅々 第09話 「遡る嘆き」

本当に魔女相手にはとことん優しいイレイナさん。
良くも悪くも。


いやー3話以来のとんだ胸糞話だった!
正直両親殺したのは過去に戻った魔女のせいじゃね?とか思ってた予想を斜め上に飛んでいく衝撃の真実。そうはならんやろ。
いくら虐待受けてたと言っても幼女が魔女含めた大人3人相手にこの手際の良さ、生まれついてのシリアルキラーだったと言わざるえない。
と言うか冒頭の一部刺激的~が本当に刺激的すぎたことに驚いた。ぶっちゃけネタやジョークと言うかエッチな話とすら思ってたのに!R18方面の刺激的!
実際はロリリョナとかちょっとニッチすぎましたね…基本的に血みどろリョナは苦手なので。と言うか幼女頑丈すぎない?
そして今回のイレイナさんは1から10まで完全被害者…どころか無駄に魔力吸われて報酬を受け取る気にもなれないって完全にババ引いた形になったなぁ。
花の国とか村長の話とかで見せた図々しさはどこへやら。あれがあるから魔女以外に冷たいイレイナさんって印象が今持ってあるんだけど。
まぁ流石に今回の首の突っ込み方であんな結末見せられたらトラウマにもなるだろうけど。惨劇の片棒ってレベルじゃないし。
今後魔女からの依頼は全力で断りそうな凹み方しててちょっと興奮しました。リョナは苦手だけど精神的苦痛は美味しくいただけます。
実際これ本当に旅やめて1回実家に帰っても良いくらいのトラウマだよなーと。


平行世界の未来は救われたということで1つ。

今日の独り言

呪術廻戦が割と幅広く受けてるっぽい辺り昔の幽遊白書みたいな感じのポジションなのだろうか。本人はBLEACH好きだけど。
鬼滅が令和のドラゴンボールとしてこの調子でチェンソーマンも令和の…ジョジョ北斗の拳?みたいになりませんかね。


石油王マジ石油王。


モバマス9周年。9年かぁ…。

今日のイラスト

アニメ








アイマス















TYPE-MOON



























サイゲ










その他