せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休日に出ることにより早く仕事を終わらせたい気分にして効率を上げる作戦

土曜にやることがあるんだけど土曜は出たくない。
じゃあ日曜に出るか…。

アサルトリリィ BOUQUET 第09話 「コスモス」

このアニメに限らずなんで「人類の脅威と戦えるほど強い存在」をぞんざいに扱えるんだろう作中の無能な大人は。
怒りを買って裏切られたらどうしようとか1ミリも思わないのだろうか…まぁ現実でもそういうとこあるけど。


何となくOP短縮で察せられたのだが結梨退場回。
人間同士どころか下手すればリリィ同士の内ゲバもありえたので丸く収まって良かった良かったと思ってたら急に強そうなヒュージが出てきて何故か1人で突っ込んでそのままオダブツ!はちょっと展開早すぎませんかね。
せめて他のリリィが次々倒されていって命をかけないとどうしようもない…って流れならまだしも何か勝手に突っ込んで勝手に消えたようにしか見えないんだけど。
確かに海上から超火力で攻撃してくる厄介な相手だったけどそこまで死に急ぐほど切羽詰まってもなかったんじゃないですかね…。
死んだと見せかけてラスボスと一体化→解放って線もありえるけどそもそもこのアニメにおけるラスボスとはなんぞや。
ネウロイと違って巣も分からないようなのが一定周期で大暴れしてるのを迎撃してるだけで攻勢する雰囲気もないしなぁ。
ぶっちゃけ戦力面だけで見るなら確かにヒュージからリリィを量産するのはありだと思える程度には強かったし結梨。


俺たちの戦いはこれからだENDじゃなくてきちんと着地点があるとよいのだが。

安達としまむら 第10話 「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド

しまむらのバタ…犬になりたそうな安達。
いよいよレズっ気を隠さなくなってきたな。


そんなわけで嬉し恥ずかしバレンタイン回。
今回妙にしまむらのテンションが高かったのは前日につまらない友人とつまらない買い物を経験した反動なのだろうか。
明らかに態度に違いがあると言うかああ言うの見ると安達はまだしまむらのお眼鏡に適ってるんだなとちょっと安心感。
さすがにここまで見て安達の独り相撲とは思わなかったけど単に断る理由もないからまぁ友人付き合いしてやるかみたいな距離を取られてたらどうしようかと。
1話辺りはしまむらから積極的に安達に絡んでいたはずなのにいつから逆転現象が起きてしまったのか…。
ともあれ妙にハイなしまむらに乗せられたのか安達も思わずフリーハグ。女同士でやるにはちょっとギリギリの距離感すぎる。
さすがにこれどう見ても「ライクではなくラブだと気付いたけど指摘すると面倒なので気付かないフリをする」って態度が確定なのではしまむらさん。
かなり意図して見ないフリしないとこの態度はあからさまが過ぎる。まぁ見ないフリしてくれても友達関係を維持したいと思ってくれてるだけ特別扱いなのだろうが。
それくらい昔の彼女に冷たいしまむらさんであった。問題は冷たくしたにも関わらず別れ際に餌を与えてしまう中途半端な優しさ?サドっ気?なのだが。
そこで完全にバイバイしておけば二度と会うこともなかったろうに絶対もう1回接触してくるやつじゃんこれ。
シャミ子は悪くないけどしまむらが悪いんだよ。

魔女の旅々 第10話 「二人の師匠」

世界を旅してるのに世間が狭すぎる。


そんなわけで大人組の過去話。
作中ではっきり明言されたわけじゃないけど明らかにイレイナママが魔女で師匠やってる辺り血は争えないと言うか。
「師匠」だの「弟子」だの言う辺りますますキノっぽさを感じなくはないのだがあのコンビほど殺伐としてるわけでもないので別物と言うことにしておこう。
と言うか今回だけで卒業までの話をやりきるとは思わなかったなぁ。それこそキノよろしく今後も師匠組の過去話がちょいちょい挟まれるとばかり…。
いやアニメはもう2~3話で終わるからやってるヒマないだろうけど原作ではあるのかな、ないのかな。
この手のオムニバス作品は主人公よりゲストキャラの話の方が往々にして面白くなるから困る。困らない。
特に前回の話がとびきり胸くそ悪い話だったので今回みたいなベテラン組の集団行動は色んな意味で安心する感じと言うか。
やっぱりイレイナさんも旅は道連れ世は情けを実行して誰かと旅しても良いんじゃないかな。レズっ気の強いボクっ娘とか。
今回話が全然オチてないのは単純に次回に続くからってことで良いのかな。また旅先で身内と顔合わせるのだろうかイレイナさん。
移動距離がいまいち分からない作品だ…欧州ぶらり旅みたいなものなのだろうか。まだ海を渡ってはないようだけど。

今日の独り言

リンボの綱も30連以内で出てくれたので大勝利。
性能面は知らぬ存ぜぬ。


サンドボックスは…まぁのんびりやるコンテンツか。
のんびりやってたらいつまで経っても終わらないけど。


デレステ限定は50連で何も出そうにないので撤収。
あとは正月に備えよう。

今日のイラスト

アニメ












アイマス

















TYPE-MOON


























サイゲ











その他