せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死んだ

土曜仕事したので日曜は休む。
死ぬまで休む。

呪術廻戦 第10話 「無為転変」

ボーイミーツボーイ。


いやーこうして見ると中二病と言うかこじらせた子供みたいな考え全開だったなぁ順平。
いじめられっ子だったり周りの大人は頼りなかったりで世の中拗ねるには分からんでもないんだけどまぁ真人からすれば面白い玩具でしかないって言う。
耳障りの良いこと言っていじめられっ子弄んでるだけだしこいつ。そりゃ自分を肯定してくれる存在が目の前に出てきたら飛びつくよねって言う。
なまじ見えてしまったばかりに渦中の存在になってしまったのが順平の不幸ではある。そうしないと虎杖にも出会えなかったろうけど。
それはそれとして今回の見どころはナナミンと真人の戦闘シーンか。飛び抜けた作画力!と言うわけではないが全体的に動きが良くて満足感高し。
予告見る限り次回はもっと凄そうだし楽しみにしておこう。やはり少年漫画の戦闘シーンは動いてナンボよ。


本編で上がったテンションをじゅじゅさんぽで地に落とす。
いや暗い話の後だと良いぶり返しなんだけど。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第10話 「いざパプニカ王国へ」

勇者の称号を与えたら断られるとは。
この手のネット広告の中ではピカイチの酷さだと思う。


ピンクワニを倒してロモスを救ったと思ったら早速次の国に移動、即戦闘。
100日後に世界を救わなきゃいけないとは言えちょっと忙しさが過ぎる…1週間くらい休みながら城で饗しを受けても良いくらいの活躍をしたのに。
まぁ各国が絶賛侵略され中だし休むヒマなんてねえ!ってことなんだろうけど。本当に詰み寸前の世界だし。
そんなわけでピアニカだかパプリカ王国にやって来れば即ヒュンケル登場と言うテンポの良さ。
ダイが別の国に向かったらどうするつもりだったんだろうこの兄弟子。パプニカ攻略中にダイがやってきたんじゃなくてバーン様からの勅命だし完全にダイ目当てだったはずだろうし。
次の行き先を知る機会もなかったので完全に偶然にしか見えないんだけどその辺どうなんですか兄弟子!
しかし最初キャスト聞いた時は梶君はちょっと声が若くないかと思ったけど意識的に低く演技してるのか思ったほど悪くない、むしろ良い塩梅とすら思えるしっくり具合。
他のキャストもそうだけど前作意識してるのかなって感じの演技が多くて力の入れ具合を感じられる良いアニメだ。音響監督が良いのかな。


1番声が良いのはバラン。

半妖の夜叉姫 第10話 「金と銀の虹色真珠」

金銀パールプレゼント。
ってCMが大昔あったそうな。


何か今週はやたらテンション高いと言うか忙しない話だったな…。
相変わらずライダーの変身ベルトばりに外れやすい虹色真珠だったり妙にテンション高い妖怪達だったり。
と言うかジョカって押しも押されもせぬ大妖怪だと思うんだけどこんなとこで使って良かったのだろうか。妖怪って言うか神レベル。
その辺の野良妖怪と同じような扱いで倒されてたけど下手すれば麒麟だのなんだの鼻で笑う強さなのでは。古代中国では人類創造したとか言われる存在だし。
そんな存在も3人娘に掛かれば1人欠けてる状態でもなんなく討伐と。いやエンチャントファイアである程度強化はされてたけど。
なんかこう…この作品ってキャラの強さや性能が測りかねるアニメだなって感じ。苦戦はしても負けたりもっと強い存在が横槍入れる事はないからどんどん倒して先に進んでるせいだろうか。
犬夜叉も大体そんな感じだったけど奈落って言う大物がちょっかいかけてはすぐ逃げ出すせいで強さの関係が分かりにくかったから…。
あと強化イベが多い犬夜叉と特にそういうのがない夜叉姫って違いもあるかな。特にとわなんて現代で日常生活送ってただけなのに妖怪相手に通用する性能だし。
生まれつきのナチュラルボーン強者すぎる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話 「夏、はじまる。」

同性に向ける類の嫉妬じゃないですよね歩夢さん。
安達としまむらしちゃうかい?


今回はライブパートはお休みで夏だ水着だ合宿だ回。
宿泊施設も室内プールもあるとかどんだけだこの世界のビッグサイト。わざわざこの10人のためだけに水を入れたのだろうかプール。
合宿と言いつつ遊んでばかりな気がしないでもないんだけど個人回が終わってからのキャッキャウフフとしてはこんなもんかなー。
と思ってたら唐突な三角関係勃発で嫉妬ゲージ急上昇。μ's1期の小鳥ちゃんを思わせる面倒臭さを感じたけどどうなることやら。
未だにあの時の展開は面倒くさいの擬人化かよってレベルで酷かったと思ってるので。林檎を買いに行きたい女じゃあるまいしエスパーでもなきゃパーフェクトコミュニケーションは無理だよあの女。
さすがにこっちのレズはそこまで酷くないと思いたい。多分。
しかしラブライブ出ない状態で終盤の展開どうするのかと思ったらスクールアイドルフェスティバルとか言い出すとは。略してスクフェス
これで他のラブライブメンバーが出てきたら笑うけどまずそうはならないだろうな…。


ラブライブ出ないだけで大きなライブやりたいって言うのは元の委員長の方針と何が違うのだろう。

今日の独り言

割と楽しみになってきた実写モンハン。


うーんHFと違ってあまりピンと来ないなキャメロット


Vの人って12時間も配信しないといけないものなのか…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス












TYPE-MOON




























サイゲ












その他