せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クリスマスを終えるまでは

やる気が…既に年の終わりを感じたせいかやる気が尽きている…。
せめてあと2週間は頑張ろう。

ゴールデンカムイ 第三十四話 「狼においつく」

ヒロイン(白石)との再開。


大分距離を離していたはずのテロランケ一行が襲撃のタイミング見計らうために待機してくれたおかげで見事杉元一行が合流。
合流と言うか補足できる距離まで近づいたと言うか。もう1日ズレてたら監獄襲撃前にえらい揉め事になるところであった。
結果的にはソフィアがちゃんと脱獄したおかげでアシリパさんは父親の話が聞けるしタイミング的にはばっちりだったのだが。
と言うか今回の襲撃見てると周りの柵?の破壊があまりに容易すぎていつでも脱獄出来た気がしないでもない。
もちろん中の囚人と連携を取ってこその襲撃なのだろうけどそれもあぶり出しであっさり検閲通ってるし。
しかし流氷に乗ってやってきたってのは割と良くある話なのだろうが周りが雪と氷だけの世界にトラがいるのは違和感半端ないな…。
いやアムールトラと言えばロシアってくらい馴染み深いんだろうけど。北海道の自然の象徴はクマだけどこっちではトラになるのか。
ちょっと囚人虐めしたくらいで特に話に関わることなく追っ払われてるのはちょっと可愛かった。殺されなくてよかったね。


ここから怒涛の展開だけど最近脂が乗りまくってるこのアニメスタッフなら問題なくやりきってくれることだろう。
作画も演出も本当に跳ねたなぁ。

魔王城でおやすみ 第10夜 「姫とオワリノシティ」

ほんとにいくつなんだろう姫。


今回は1話丸々人間の町にお出かけでshow。
魔王城から1番近い町にしてはやたら人が多いし栄えてるしもしかしてあまり驚異に思われていないのでは。
一応魔族死すべし慈悲はないの心は持ってるようだけどそれにしちゃ色々余裕がありすぎる。
あるいは1番近いと言ってもこの町から魔王城までかなり距離があるのか…。
なんにせよ目的のものは手に入れたし花火は満たし心地良い疲労感に包まれて眠ったしで姫的にはパーフェクトなお出かけではあったか。
普段城の中か光届かぬ森が行動範囲の中心だったし太陽の下ではしゃぐ姫もなかなかオツなものではあった。やっぱ不健康なのでは?あの城の生活。
逆に魔王様一行は借りてきた猫のような挙動不審っぷりって言うかここまで世間知らずなのによく人間相手に戦争おっぱじめようとしたものだ。
日の当たらぬ地下に追いやられた復讐を~とかバーン様みたいなこと言い出したけど基本的には人間がアレな感じになるのかなこの分だと。
さすがにこの善良種族が自分達から先に人間を襲うとは思えないし。

シャドウバース 第34話 「絶望のバトル」

行き着くとこまで行き着いたアニメオリカ。


ヒイロとルシアの伝説カードで逆転勝利は火を見るより明らかだったのでそれ自体はどうと言うこともないのだが。
ちょっとアニメ専用カードがアホみたいな強さすぎていろんな意味で笑ってしまった。掟破りのリーダーに攻撃力付与とは。
アニメ内だとリーダーにしか攻撃してなかったけど多分フォロワーも攻撃できるんだろうな…その場合ライフが減るかどうかは分からないけど。
ただまぁ10コスも使うカードにしては遠回りすぎないか?とは思わなくもない。
受けるダメを永続-2にしてライフ40にした上でリーダーに攻撃力付与と徹底的に遅延行為中心なのはビショらしいっちゃビショらしい…んだけどネメシスのカードなのよねこれ。
ネメなら10ターン目にはもっとマシなリーサルがありそうなものなのだが。まぁ深くは考えまい、全部インフィニットフレイムドラゴンの逆転のための布石ということで。
意外だったのは産廃疑惑のあったヴァンプの伝説カードがまさか進化時にゾーイ効果を発揮するとは思わなかった。確かにこれならライフ1になっても1ターンは確実に耐えられるわけか。
疾走11点を与えつつこのターンは耐えて次のターンに無限ドラゴンで相手の場を全滅させた上でさらに11点。侮ってすいませんでしたアビスドゥームロードさん。


ラスボスが闇落ち父さんだとエンブリヲは本当にただの善意で世界を救おうとしてるんだろうか。
明らかに悪党みたいな言動や行動が目立ってきてるのに。

今日の独り言

グラブルの鬼滅コラボ。
鬼滅側は鬼出ないし相変わらずざっくりワープしてくるだけで世界観や作風の新たな一面やifって感じのものはあまり見られなかったのだが。
その代わり星ケモが大活躍してるのでヨシとしよう。ナタクもメドゥーサも実に良い。


サプチケは何もらおうかな…32歳の美少女でももらおうかな。


本当にあまり良い噂聞こえてこないなキャメロット…。
年末の休みはエヴァーガーデンにするか。

今日のイラスト

アニメ










アイマス
















TYPE-MOON






























サイゲ










その他