せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頭痛もする

久々にいつ寝たか分からない寝方をして身体が痛い。
こういう寝方は疲れも取れないのであまり好ましくはないのだが。

呪術廻戦 第11話 「固陋蠢愚」

来週ゲラゲラゲラまでいくかな。


真人さんの工作により完全に逆恨みで学校に突撃するお馬鹿な少年の物語。
本当の意味で子供と言うかどうしてこんな良い母親から短絡的な息子に育ってしまったのやら…。
いやまぁ原因は虐めだし虐めに理由はないだろうし結局のところ運が悪かったって話になるんだろうけど。
虐められてたのも運が悪いし真人に会ってしまったのも運が悪い。真人が趣味の悪い嫌がらせを仕掛けたのもやっぱり運が悪い。
そんな中虎杖と会えたのは間違いなく幸運な出来事なのだが…まぁどうなるかは次回をお楽しみにと言うことで。
と言ってもOPで仲良さそうに花見してるからね!ネタバレになってるのが酷いねーあれ!映像で先に見せちゃうなんてなー!
多分2クール目になったらOPも変わるのは分かる。このペースだと交流会の内容…なんだろうけど正直この話を最終回に持ってくるとちょっと地味な話で終わるのよね。
そこから先の話もラスボスと言えそうなのはなかなかいないしアニオリで締めるのか鬼滅みたいに特に終わりを意識せずやれるとこまでやるのか。
鬼滅レベルは流石に無茶とは言え呪術アニメもかなり大ヒットしてるし続編は普通にあるものだと思っているけど。


本編が重いのでじゅじゅさんぽでバランスを取る。
取れてます?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第11話 「魔剣戦士ヒュンケル」

サンテレビけいおん!エンジェルビ~ツ!!


正体隠して接近した割には武士道だのなんだの言い出す復讐と殺意に囚われた元アバンの弟子なヒュンケル君。骨を使ってだまし討ちもする。
結構ブレブレと言うか言ってることとやってることが微妙に噛み合わない変なやつだなーこの頃は。そのうちただのイケメンになるんだけど。
と言うか初登場の時はもう少しブサイク寄りの顔だったのにアニメじゃ最初からイケメンに寄せてきてるのズルいなこの一番弟子。
ポップもあまり変顔しないしマァムもお色気控えめだし土朝なりの方針ってことなのだろうが。
そして当時全国の小学校で数多の子供の血を吸ってきたブラッディスクライド初お披露目回でもあると。
アバンストラッシュも簡単だけどそれ以上にブラッディスクライドの真似しやすさと格好良さは異常。これに並ぶのは牙突くらいかな。
まぁ最近の子供はよく霹靂一閃するらしいしいつになっても子供の好むものは変わらないと言うことか…。
閑話休題
早くも復活したクロコダインに助けてもらってこの場は収まったけどあのくらいのやり取りでここまで改心されると元がかなりの善人気質だったんだろうなぁこのピンクワニ。
バルトスもブラスもそうだしハドラー配下案外優しいやつ多い説。本人が最終的に高潔の塊のような存在になったからさもありなんではあるが。

半妖の夜叉姫 第11話 「人喰い沼の呪い」

兄弟ネタ多いな。


相変わらずこの世界その辺にやべー妖怪がウヨウヨいて気軽に一般人が死にすぎる…。
奈落が特別厄介なだけで現地妖怪も大陸からの妖怪も大暴れってこの戦国の世にどう自浄作用が働いているんだろう。
妖怪退治を生業とする集団はいるらしいし賞金が出るほどには稼げる仕事らしいけど正直割にあわないと言うか身内以外で妖怪退治やってるの見たことないなって言うか。
まぁこんなのがあちこちにいたら日の本転覆!だろうしなんだかんだ強い妖怪退治屋はいるのだろう。今回沼を封印した人のように。
それはともかく今回の話。相変わらずせつなはバイオリン好きすぎてほっこりするなぁ。
現代の生活はさらっと流されただけで終わったけど1話くらい使って現代パートの話もやってもらいたいものではある。
と言うか現代と過去を行き来してみたいなあらすじ読んだ気がするんだけど現時点で全く帰る気ないな…どっかのタイミングで戻れるのかただの嘘あらすじだったのか。
とりあえず1クール分終わってみないことには分からないか。犬夜叉殺生丸もまだ本物とご対面してないし。


しかしもろはは本当に七宝ポジになりつつあるな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話 「みんなの夢、私の夢」

こいつレズデース!


大体予想したように歩夢の幼稚な独占欲が爆発した話。これをことりショックと呼ぶことにしよう。
いや頭ことりちゃんはかまってちゃんこじらせたような女の面倒臭さが前面に押し出されただけで今回は人間的に未熟な部分が出ただけでレズだのなんだのではない…はずではある。
実際原因は明らかなだけに解決し辛いと言うか結局のところ歩夢が独り立ちしないことにはどうしようもない問題ではある。
先にせつ菜ちゃんにピアノ聞かせたのに!って言いがかりつけてきたのを即違うよとイケメンムーブしてキャンセルしたと思ったらそんなの関係ねえと言わんばかりに押し倒してくるグラビティガールには参るね…。
まぁ次回引き剥がされて歩夢がどっか飛び出してなんやかんやお互い頑張ろう的な解決をするんだろうけど。しなきゃ困るし。
今までのラブライブと違って2年同士の仲がここまで悪い…と言うか興味持たれてないのも珍しい。侑はマネージャー的立ち位置だからいわゆる3人1ユニットな今までのラブライブとは違うだろうけど。
しかし解決すると言ってもここまでこじらせた子供相手に何を言えば1話で解決したことになるのか。
侑の言葉だけで動かされるんじゃなくて周りのメンバーとの交流で立ち直ってくれるのがベストだけど多分そうはならないんだろうなぁ。
どう解決するかで作品の評価すら決まりかねない重要な話な気がする。

今日の独り言

十天解放2は順番か…。
この解放で他のSSR解放枠取られたりしないだろうな。


リリンクはまぁ良いかな。


鬼滅映画は本当にペース落ちないなぁ。いや落ちてるけど元が高いのか。
冬休みになったらまだ増えるかな。

今日のイラスト

アニメ










アイマス


















TYPE-MOON


































サイゲ















その他