せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フリじゃないです

やばいちょっと急激な冷え込みで風邪引いたかもしれない。
今日は早く寝よう。本当に。

ゴールデンカムイ 第三十五話 「罪穢れ」

ああEDの黄色い雪の結晶ってそういう。


シリアスな話と感動的な話と下品な話が交互に襲いかかってきてどういう姿勢で見れば良いのだろうこのアニメ。
落ち着かないことこの上ないのだがどの話も普通以上に面白いのが困る。困らない。
ここに来て本性を表す尾形だったり人間味を出した途端重症を負う月島だったり刺されるキロちゃんだったり最終回が近いだけあって怒涛の展開だなぁ。
1クール丸々追いかけっこをした集大成とも言える内容だけあってどのぶつかりあいも目が話せないベストバウト。尾形は何かする前に脱落したけど。
結局何がしたいんだろうこいつ…表面的に見るなら自分はこれだけ薄汚れているのに同じような状況でも綺麗なままでいるのが許せない妬みの塊って感じではあるが。
杉元と表裏一体の関係ならそんな理由でも良いのかな。杉元はアシリパさんに綺麗なままでいてほしい、尾形はなんとしても汚したい。
あの状況でも殺さないことを選ぶ高潔さは確かに色んな意味で惚れ惚れする良い女っぷりではあるのだがそれにしたってあちこちからモテモテですねアシリパさん。
最後には尿まみれだったけど。

魔王城でおやすみ 第11夜 「姫の眠れない夢」

さっきゅん可愛いよさっきゅん。


このままメイン回もらえないのでは?と危ぶまれていたさっきゅんことサキュバス回がちゃんとあってご満悦。
他にもハーピーだったり睡魔だったり勇者アなんとか君だったり全体的にキャラ多めでなんとも賑々しい話ではあった。
最初のおっかなびっくり姫との距離感を測る関係も悪くはなかったけどやはりこの作品は魔族が姫の扱いに慣れてからが本番みたいなところがあるので。
まぁ未だにさっきゅんみたいに姫のこと勘違いしてる総天然色な子もいるにはいるが。今回で染まったけど。
なんだかんだ言いつつ皆姫の好きなようにさせたり心配を解決しようとする辺りすっかり保護者と言うか第二の家族ではある。
とかなんとかしんみりしてたら次回最終回…最終回?早くない?
全12話だから少なくも早くもないはずなんだけどまだまだこの世界観を眺めていたいからそう思うのだろうか。
とりあえず2期希望だけどサンデーアニメあんまりそういうのやる印象ないからなぁ。
やっても単行本付きOVAって感じかな…。


結局1度もメイン回もらえなかった全裸。

シャドウバース 第35話 「終焉への序曲」

シャドウ○○多すぎ問題。


ホビーアニメお約束の世界が危ないのに何遊んでんだよ!展開もすっかり慣れた…つもりだったんだけど。
やっぱりいちいち操られてる一般人をバトルで倒しながら進むのはなかなかシュールではある。無視して進めそうな気がするんだけど。
一方主人公はと言うと案の定父親相手に苦戦をしていた。身内相手に苦戦するのもホビーアニメあるあるか。
親子で親父ドラゴン使いなのはエモい気がするけど出すカード出すカードこちらの色違いなのは単なる手抜…まぁうん。
攻撃力と体力を入れ替えただけならまだしもファンファーレ能力が尽くこちらの上位カードっぽい上にそれをドヤりながら俺が強いんじゃないお前が弱いのだとか言うのはちょっとダサいよパパ上。
今回で終わるならここで負ける展開もありえるかなーと思ったけど次回に話引っ張ったので伝説のカードで逆転!かな。
やっぱドラゴンの伝説だけちょっと性能がおかしいな。


怪しい怪しいと思ってるけど未だに尻尾を出さないエンブリヲは本当にただの善人なのだろうか。
因縁の相手と再開しても豹変しないしな…。

今日の独り言

ネット流行語1位がまさかの無惨様とは。pixivとニコニコ合算ならそんなもん…かな?
たべるんご7位は目立ちすぎない程度の高順位で程よい塩梅。あんまり高くても悪目立ちしそうだし。


サクラ革命の見るからにダメそう感。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON























サイゲ
















その他