せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人は寒いと死ぬ

いやほんと寒いって。シベリアだって。
人間が外に出歩いて良い外気温ではない。皆家に籠ろう、コロナ対策にもなる。
だが自分はあと10日ちょっと出続けなければならない。風邪気味なのに。

今期アニメOPランキング

こんなタイトルだったかな…違ったかな。


5位:Sacred world(アサルトリリィBOUQUET)
ヒェア!ヒェア!
いやそんな歌詞はないけどラップと言えばこれかなって。
本編もそれなりにシリアスではあるんだろうけどOP映像だけ見ると何かジャンルの違うアニメを見ているようだ…。
OPじゃ皆活躍してるように見えるけど本編は大物ばかりだし目立つのも主役級ばかりなのであまり他の隊の子目立たないからなぁ。
ありていに言えば一昔前の魔法少女モノっぽい。方向性は似たようなものだけどリリィって。


4位:Grey(ゴールデンカムイ
かもしれなーい。
2期OPはどことなく春めいた映像が多かったけど3期は完全にロシアって感じの寒々しい色合いが多いし歌の方もどことなくシリアスめではある。
まぁ本編でこんな斬りあい撃ち合いしてないだろって捏造映像もちらほら見えるけど大体本編に即した内容でテンションは上がる。
あと毎回OPの入りが上手いのよね。


3位:快眠!安眠!スヤリスト生活(魔王城でおやすみ
ちょっと電波入ったミュージカル調が実に心地良く中毒性も高い。
いや実際の歌の方は安眠ソングとは言い難い騒がしさだけど。むしろ朝起きるためのモーニング属性と言うか。
あと本編ではたまにしか動かないキビキビさを縦横無尽に発揮してる姫にちょっと笑う。


2位:Kibou Darake no Everyday(おちこぼれフルーツタルト)
OP前の合いの手良いなと思ってたらフルサイズでもちゃんと入ってるようで何より。
日常物らしいノリとテンポといつものきららジャンプ。完璧なきららアニメ系OPと言わざるえない。
とは言うものの一転フルだとかなり印象変わってアイドルソングっぽくもあり一聴の価値あり。
まぁ歌ってる人達アイドル作品出身者多いからさもありなんだが。


1位:天空カフェテリア(ご注文はうさぎですか? BLOOM)
1期から数えると6年以上経ってるしそもそも制作会社も変わってるのに歌のノリは以前のままと言うのはなかなか凄い気がする。
さすがに心がぴょんぴょんするのは殿堂入りだけど個人的には2期よりこちらの方が好みではある。
なんだろう歌ってる顔ぶれの歌声の親和性が高いと言うか耳当たりが良いと言うか。長く聴き続ける分にはそれこそ心ぴょんぴょんより上かも?
しかし曲の名前凄いな。天空カフェテリア。

デジモンアドベンチャー: 第28話 「子供たちのサバイバル」

テイルモン絡みなのか。


つい最近合流したと思ったのにまた皆離れ離れになったでござるの巻。
完全体が5匹も6匹もいるとパワーバランスに苦労するのかもしれないけど以前のシリーズに比べても別行動が多すぎる…。
まぁその分1人1人しっかり描写してくれるならさほど問題ではないのだが今の所圧倒的に太一ヤマトの2トップで他がオマケ状態なのがなぁ。
ああ光子郎はんは重要なポジションだけど。選ばれし子供達の頭脳担当、大体光子郎に聞けばデジタルワールドもリアルワールドも状況が分かる優れもの。
タケルは未だに不安定だしヒカリもどうなることか…と言うか兄から離れてダークナイトモンについていく辺りちょっとしたNTR感を覚えて興奮しました。兄妹なのに寝取られ。
仮にテイルモン関連の話だとしてどういうポジションになってるんだろうあの猫。ぼちぼち究極体が顔見せしてる状況でテイルモンがやれることはあるのかどうか。
いやテイルモンも黒幕に使役されてるだけでラスボスは別にいるのかもしれないけど現状影も形も見えない状態だからなぁデビモンと違って。

くまクマ熊ベアー 第11話 「クマさん、烏賊(?)と戦う」

出た…和の国…


山賊はサクっと倒して私腹を肥やす何かえらい人もあっさり捕まって。
じゃあ残りのクラーケンもサクサク倒そうねと思ったらここはがっつり時間と頭を使ってギリギリの勝利でした…と。
今まで誰が出てきてもほぼ余裕ワンパンみたいな感じだったのに急に苦戦しはじめて力関係が良く分からない相手だったなぁ。
確かに海にいる相手は攻撃が通りにくいってのは理屈としては分かるんだけど正直今までのチート考えたらもっと楽に倒せたんじゃないかなって。
海を割ることは出来なくてもあの土魔法で足場を作るなりそもそも遠距離から移動させる入り江の入り口に直接生やしても良かったのになんか迂遠なことしてるなとしか。
それでやることは安地からの遠距離攻撃。たまに触手使ってくるけどその程度で。
これがこのアニメ最後のラスボス戦かと思うといくらなんでも盛り上がりに欠けすぎる…!ただタフなだけで達成感も何もありゃしない!
というかこのイカも潜ってりゃ良いのになぜ律儀に攻撃に当たりに行くのか。水中からクマ岩殴るとかもっとこう。

今日の独り言

クリリィにSRスピナー。
まぁ無料10連分で良いだろう…心置きなく年末まで貯められる。


遊ぶ気はさらさらないけど内容聞くだけで死にたいのかと思うくらい微妙だなぁサクラ革命。

今日のイラスト

アニメ










アイマス












TYPE-MOON

































サイゲ











その他