せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

諦めたい

とりあえず今年までにどうしてもやらなきゃいけないことの1つが終了。
後は来年でも良いんだけどできれば今年やっておきたいものが2つか…。

呪術廻戦 第12話 「いつかの君へ」

ゲラゲラゲラゲラ。


はい期待以上のゲラっぷりいただきました。あまりの笑いっぷりにこっちもつられて笑ってしまう始末。
序盤最大にして最高の盛り上がり、かつ最低の胸糞の悪さが詰まった素晴らしい話だ…。
これでやっとOPの捏造映像にも突っ込めるってもんですよ。いや本当にあのOP考えた人は頭が呪霊レベルの性格の悪さ。
単に本編での映像を流すだけでは飽き足らず1クールもの間ずっとあの「もしも」をしれっと流していたから助かると思った初見の人も多いのだろうか。多いんだろうなぁ。
まぁ結果はご覧の有様なわけですが。順平は死ぬし呪霊2人からは死ぬほど笑われるし虎杖はキレる。
そこからは演出も声優も実にキレッキレな戦闘シーンの連続で実に満足度高し。変化する相手VS素手ゴロなのによくここまで魅せられるものだ。
と言うか呪力で身体強化してると言っても虎杖の身体能力はちょっと限度がある。なんだこの天然ゴリラは。
仮に身体能力をある程度底上げしてるとしてもその戦闘技術は一体どこで誰に習ったのやら。あと身体に穴空いてますよ。


次回はさらに盛り上がる例のシーンがあるし楽しみにしておこう。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第12話 「ふたりのライデイン

ライデインってそういうもので良いんだろうか。


さらっと流されてるけど天候操作とか言う大魔法を習得するポップ。
雨雲を呼び出すだけでも初歩の魔法って言うんだから昼と夜を入れ替える系のラナルータがどんだけ壊れているかと言う話でもある。
と言うか時間経過システムがあるドラクエでしか見ないけど「昼と夜を入れ替える」ってよくよく考えるとなんだろうこの魔法…。
時間を操作しているのか天体を操作しているのか。どちらにせよ気楽に使って良い呪文じゃないだろうと昔から思っているのだが。
閑話休題
雷雲さえ呼べば後はダイが操作(?)して雷を落とす(?)ってのは未だに釈然としないものがあるけどそういうものなのだろうと納得。
普段のライデインは雷を自分のMPで発生させるけどダイにはまだそれが出来ないから雷を操るだけってことで良いのかな。
その辺の雨雲から作ったような雷が魔法の雷に匹敵するものだろうか、とか考えるとキリがないのでこれも流しておこう。
一方のヒュンケルは着実に影のあるイケメン設定を積み重ねていた。今も昔もそりゃ人気出るわって感じの造形すぎる。
そんなこんなで今回のうちに早速再戦と。負けた直後に1日中ライデインの練習をしてそのまま本番とかこの2人の体力どうなっているのか。
単純な剣術勝負でも1回やりあった時点でヒュンケルに食らいつくまで成長してるし既に勇者と大魔道士の片鱗を覗かせている将来有望な若者である。
まぁ3ヶ月で世界を救うんだし多少はね?

半妖の夜叉姫 第12話 「朔の夜、黒髪のとわ」

やっぱり急激に姉妹仲が良くなってる気がする。


人と妖怪を超越したとか嘯く気持ち悪いおっさん妖怪の割に何かあまり強さや威厳を感じない相手ではあった。
訳知り顔の割に物知らずだしもろはに交渉されて戸惑うし。首と胴体が分裂するだけの無害…ではないが特徴のない妖怪だったなぁ。
退治屋も慣れたものなのか山を焼いてあぶり出そうとする始末。ヤバいくらい燃え広がると思うんだけど被害は気にしないストロングスタイルかな。
全体的にノリがおかしかった気がするけど人間状態になって弱った黒髪とわだったり姉を終始心配するせつなだったり良いものが見られたので細かいことは気にすまい。
と言うか相変わらず近所をウロウロしてるだけであちこちで妖怪が暴れてるんだけど奈落亡き世も乱れまくってないだろうか。
まぁ奈落がいなくなった穴に麒麟だの殺生丸だのが収まった…みたいな話のようだし色々あったのだろうが。
その色々あった話をぼちぼち聴きたいんだけど次回弥勒様が解説してくれるだろうか。
てっきり会えないほど遠くにいるのかと思ったらやっぱり近所で再開するっぽい?少なくとも狸で飛べる距離にはいるようだし。
なぜ今まで出てこなかったのか。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話 「花ひらく想い」

このチョロさを安達も見習えば。


前回あれだけ大胆な告白してどう収拾つけるのか楽しみにしていたのだが…何か思ったよりあっさり終わっちゃった。
言ってることもやってることも完全に自分本意な我儘みたいなものだからこそ解決するには生半可な説得や改心じゃ通らないなと思ってたんだけどなぁ。
「侑だけのスクールアイドルでいたい」「侑と離れたくない」とまで言わしめたにしてはなんだかんだ良い子ちゃんで終わってしまった感。
いやまぁそこを曲げないことには解決しようがない話なんだけどここまで話をこじらせたにしてはちょっとスピード解決すぎるような。
この辺ちょっとこじらせすぎて自分の中で評価落としたのが無印1期のことりちゃんだしある程度聞き分け良くするのは仕方ないことではあるのだが…。
でもやっぱりモブライブやせつ菜がちょっと絡んで解決ってするよりは他のメンバーももっと話に関わって欲しかったなと。
結局のところ侑侑言ってるだけで他のメンバーと本当の意味で仲間になれてなかった弊害か。それはここからはじまる物語なんだろうけどいかんせんアニメは後1話なのであった。
こういう話にするには尺が足らなかったか。まぁ虹も2期があるかもしれないし。


最後はスクフェス開催して全員で歌って終了かな。
結構カツカツな気がする。

今日の独り言

ウマ娘が2月に出…出る…?
さすがに日付まで発表した以上出るには出るんだろうけど。まずは様子見で遊ぶとしよう。


FGO周回もう飽きたー!!!


今年失った三文字2020。
回復力。