せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も11日

ようやっと風邪っぽい体の怠さが治った…気がする。
ぶり返す前にやることやって年末を迎えねば。あと1週間ちょっと。

仮面ライダーセイバー 第15章 「覚悟を超えた、その先に。」

仲間が暴走したので泣く泣く止めました→わかる
ロゴスを…潰す!→???


相変わらず起・結ばかり語って肝心の過程を語ってくれないこの番組。
今回やっとカリバーの中の人が真相を話してくれたと思ったんだけど何を聞いてもいやそうはならんやろとしか思えなかった…!
ロゴスが怪しいと思った理由がスポーンと抜け落ちてるからなんで急に組織を敵視しだしたんだこいつとしか思えないんですが。
例えば闇の剣がロゴス製だったとか仲間がロゴスの真相に近づいてああなったとかそういう明確な理由もなく急にロゴスを疑い出した理由はなんなんだおっさん。
いやまぁメタ的に見れば実際ロゴスは怪しいんだとは思うけど作中でそれが納得できるような描写を入れないことにはメタ視点以上の納得ができないんですよ。
そして託される暗黒剣。即消える暗黒剣。結局手に入れたのか入れてないのか以前にこんな怪しい武器を託さないでください大先輩。
仲間がいるから暴走することはないからって理由なのかと思ったら次回早速内ゲバ始まってるし。お前らの平成って醜くないか?
どうやら2クール目になってもこの超速スピナー展開は止まらないようで。怒涛の展開ではなくて単に置いてけぼり食らってるだけだこれ。
見るべきシーンもちょいちょいあるんだけど展開が早すぎて余韻も何もあったもんじゃないし来年からはゆっくりしてもらいたいんですがね。

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第11羽 「にっこりカフェと七色の魔法使い」

目覚ましがうるさいですね…。


ラビットハウスが忙しくなるなんて思ってなかった!ラビットハウスが!!
と言うわけで何だか明確に終わりの足音が近づいてる気がするクリスマス回。実際あと1話なのだが。
何となく今までの総決算と言うか人間関係の集大成と言うか、皆本当に仲良くなったなーと。
特にチマメ隊は1期2期に比べて明らかに高校生組との接点が増えてワチャワチャ感が増してるし。やっとメンバー同士歯車が噛み合った感じがする。
今まではチノくらいしかこの2つのグループを繋げてなかったのが徐々に親睦深めていって今ではチノ関係なくあっちにいたりこっちにいたりとなんとも賑々しい限りで。
相変わらずこいつら本当に中高生?小中学生の間違いでは?って気持ちが拭えないままだったのだがまぁ。そこはまぁ。
最近のバイト三昧も今回のイベントのためだったし最終話は皆落ち着いた話になる…のだろうか。
ここまでやってきた以上原作の終わりまでアニメ化とかやってくれないかなー。原作がいつ終わるかはわからないけど。


しかしラビットハウスの客なんて女性しかいないんだからむしろ軍人崩れの男性ウェイターのが客受け良いのではなかろうか。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第12話

瞬間移動シンプルに強いなぁ。


いつ停電するかも分からないときのために常駐させられてるのか…奴隷かな?
とか思ったら本当に奴隷の反乱が起こったでござるの巻。
まさか最後はテロリストを制圧してさすがお兄様!するつもりなのだろうか。アニオリらしいしそういうシンプルなことを直球でやってきそうな気がする。
いかんせん来訪者編はお兄様終盤まであまりやる気と言うか首突っ込む気みせずに受け身の対応ばかりだったからなぁ。
政治的兼ね合いとか勢力同士の牽制とかもないただ倒して良いテロリスト相手なら問答無用で大暴れしてほしいところではある。
と言うか色々犯行理由くっちゃべってたけど即論破するお兄様でダメだった。
一応奴隷本人が反乱してる以上大なり小なり不満は事実なのだろうが見た感じ結構快適そうな部屋もらってましたよね。
魔法士が常時エネルギー送り込んでタワーを維持するならともかくあくまで緊急用の予備電源なんだし普段は食っちゃ寝して過ごしていても良いのでは。
それはそれとして終盤になってとんでもない女装ショタが出てきて愚息も満足ですよ。
近親女装レズ…どうです?

神様になった日 第11話 「遊戯の日」

うん…実にだーまえって感じ。


そしてこれまただーまえ作品に多いのだが介護する側になった主人公がやたら地雷を踏みまくる。
やるなと言われたことはやるし言うなと言われたことも言う。そしてしまったとかまたやってしまったとか言い出す。
ただ問題はその地雷は普通に一般常識があればやらんやろ…と言うような基本的な言葉ばかりなんでありていに言えばちょっとイラついてしまう展開が多いんだよなぁ。
これがゲームなら操作している主人公は自分なので(選択肢関係なく進むにせよ)我慢して読み進めるのだがアニメで見ると赤の他人の露骨な失敗にイラっとしてしまうのは致し方ないことではある。
で、失敗続きなものの忍耐力はあるもんだから何かワンチャン活路を見い出せば大抵和解に繋がるのもお約束中のお約束…と。
ただ本来なら今回が終盤2歩手前で次回が完全和解、そして最終回へ…って繋がるんだけど問題はこのアニメ次回が最終回なのよね。
あと30分で何が解決するんだろう。少なくとも脳の機械とやらを取り出した組織はノータッチのまま終わるのは分かる。
と言うか下手すりゃ今まで出てきた友人知人もまともに顔出さないまま終わるんじゃないだろうかこれ。
今更職員さんの掘り下げするくらいだしなぁ…若いお姉さんかなと思ったら悲しき過去を持つ一児の母とかなぜこのタイミングでそんな掘り下げを。
それやるならやっぱりもう1~2話早くこの展開やるべきだったじゃん!麻雀回とか完全に無駄だったじゃん!
集めた仲間や思い出がなんの意味も成していない!

ヒーリングっど プリキュア 第37話 「季節をエンジョイ ラテ様おもてなしツアー!」

言うほどもてなされてなかった気がするラテ様。


今更秋の話とは順番がズレたんだろうか…と思ったけど内容的には終盤に相応しい別れを示唆する内容。
基本的にこの手の話題が出るプリキュアってなんだかんだ再開が約束されてるようなものなので特に不安はないかなと。
どこぞの魔法界みたいに完全に行き来が断絶したり宇宙規模で距離を置くようになるわけでもなし、地球にあるヒーリングガーデンならお隣さんみたいなものだろうし。
個人的には淫獣達よりキュアアースが今後どうなるかの方が気になるわけだが…。
ビョーゲン達殲滅したらアニマル達と同じようにヒーリングガーデンに行くのか今後ものどかの家に居候キメこむのか。もう何ヶ月居候してるんだろうこの大人の人。
さすがにニート続きはまずいと思ったのかアルバイトしはじめたけど食費でも払って永住するつもりなのかな。
実は役目を終えたら自然に還るとか言われると困るのだが。アニマルとの別れよりよほど悲しすぎる。
そもそも人間に救う病原がなくなるわけないよね未来永劫プリキュアとして戦い続けるよって身も蓋もないオチになったらどうしよう。


次回はまたちゆちーが女将か高跳びかで悩むようだどライバルに世界で会おう!とか言ってましたよね。あの場の勢いだったのだろうか。
1番ベターなのは陸上で世界に進んで引退後に女将やることだと思うけどそれじゃダメなのだろうか。

今日の独り言

最近しょっちゅうテレビで鬼滅特番を見ている気がする。
再放送より早く無限列車編以降を映像化して。


イエッスノーラブfooo。


ライダー映画始まってるの全然気付いてなかった。
評判良さそうなので見に行かねば。セイバーパートは本編通り高速でアレっぽいらしいけど。


どうなるかなー十天解放2。

今日のイラスト

アニメ













アイマス















TYPE-MOON




























サイゲ














その他