せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロスタイムオフタイム

クリスマスも終わったしもう今年の仕事終わりで良くないですか?
実際は後2日残ってるわけだがもうやる気が…!

アサルトリリィ BOUQUET 第12話 「ブーケ」

なるほど今までのサブタイ全部合わせて1つのブーケと。


謎バリアを貼る敵はゴレンジャーハリケーンで倒す!
ついでに何か相手の拠点的存在が弱ってるんでオマケで倒す!この地域は平和になった!アサルトリリィ完!
…まぁソシャゲが待っているとは言え清々しいほどキマシ展開に全振りして謎やら何やら放り投げた最終回であった。
結局あの悪霊みたいな昔の女はお姉さまの被害妄想と言うか残留思念を悪く捉えたってことで良いのだろうか。
はた迷惑と言うか単に曇らせ要素でしかなかったし妙な能力のせいで変なヒュージすら生まれてきたけど悪気がないから何か許されてる…。
いや実際本当に本人に悪意がないなら不幸な事故でしかないんだけど。声と雰囲気が怪しいよ声と雰囲気が。
個人的にはラスボスがサクッと倒されたことより毎話怪しい雰囲気出してた・v・ちゃんと百由様が電撃結婚したことの方が驚いたけど。
ちょっと他人が付け入るスキのない関係だなーとは思っていたのだがそこまでの関係になるとは。どう見ても結婚式です。
最後はブーケトスくらいするかと思ったけどそんなのなくても公認カップルが多いチームであった。楓さんはあぶれる。
若干かえふみ要素を感知したけど多分ないと思います。


総括。
キャラが…キャラが多い!
と最初は混乱しかけたものの制作側も流石に同じことを思ったのか毎回名前をテロップで出してくれたのは本当にありがたかった。
ソシャゲアニメは全部これを見習ってくれても良いレベル。ソシャゲだけじゃなくてキャラの多い作品もだけど。
アニメをよく見る視聴者はキャラの名前を覚える記憶容量に余裕がないので介護してくれるとありがたいです。
閑話休題
制作がシャフトと言うこともあって無駄なシャフト演出やシャフ度、そうでなくても作画崩れなんかこのご時世あるかなと思ったら普通にやりきったのは失礼ながらかなり意外ではあった。
なんだ真面目にやればちゃんとしたもの作れるじゃないかと。いや普段が不真面目ってわけでもないだろうけどこの作品の方向性には合ってた作りだったと思われる。
結局はソシャゲ宣伝のための側面が多いんでこれ以上知りたければゲームのリリースを待つしかないのだろうが…アニメ終わっても出てないのねゲーム。
一応1月20日って言ってるからもう1ヶ月切ってるんだけど放送中や最終回合わせのが良かったのでは感。

安達としまむら 第12話 「友と愛と 愛と桜と」

ああ桜Trickってそういう。


最後の最後まで安達のヘタレさが拭えない最終回であった。
占い師にそそのかされて妙な暴走してる感じはあったけどそれでも第一線は踏み越えない辺りが実に安達。
まぁ今その一線超えると普通に拒絶されるだろうしある意味機を見るに敏なところがあると言えなくもない…のだろうか。
なんだかんだしまむらも安達を気に入ってるからこそこの距離まで縮めさせてるんだろうし。面倒くさがりだから相手が近づくのをなすがままってことはないと思いたい、多分。
だとしたら昔の女が尻尾振ってやってきた時にもうちょっと優しくしてるはずだからやっぱり安達が特別と言うことで。
その辺の心の機微と言うか何考えてるんだこいつってのは原作読めば分かるのだろうか。基本は安達視点なら結局何考えてるか分からない魔性の女ってことになるけど。
しかし一緒に風呂は論外として同年代の女の子の股の間に座りたがったり腕枕で寝たがったりその距離感はさすがに気付かれるのではアダッチー。
ハグもそうだけど今どきの女子高生はこれがセーフの範疇なのかなんなのか。いやまぁ邪な気持ちがなければ普通にセーフなのかもしれないが。
安達がいちいち興奮したり言い訳するせいでダメなことしてるって思い込んでるだけで意識しなければよくあるスキンシップ…かな?
結局興奮してるのでアウト寄りのセーフなんだけど。


総括。
さすがにアニメ範囲じゃ一線は超えられなかったのでギリギリ友情の範囲内に収まった感のあるこの作品。
ぶっちゃけ先の話だと普通に一線超えるっぽいけどそこまでいくと流石に流石なのである意味壁際で踏みとどまったアニメ化と言えなくもないのだろうか。
これ以上を見たければ原作を読んでねということで。自分はちょっと気になったので原作に手を出してみようかなと。
正直女の子同士の百合作品と言うには安達が童貞根性丸出しすぎて性別が同じだけのノンケ作品を見ている気分だったのだが…。
これはこれで1つのスタイルと言うことで。百合は自由だ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第13話 「決着の瞬間」

ヒュンケル死す!デュエルスタンバイ!


イヤボーンの典型のような展開で不死身のヒュンケルまずは1敗目。
ちょっと追い詰めても竜の紋章がなんとかするし生死の境を味あわせたらこうやって覚醒するんだから魔王軍も頭の痛い話ではある。
本当に倒すつもりがあるなら軍団総出で出るべきなんだろうけど魔物根性が染み付いてるのか基本独立独歩で動きたがるし故あれば足を引っ張ろうとするしで。
まぁそうじゃなくてもバランがいる限り軍団総出なんてやったら即日ハドラー全軍壊滅の憂き目にあうのだが。ハドラーがなー!竜の紋章のこと隠してるからなー!
しかしCG使ってるとは言え覚醒ダイとヒュンケルの決着のシーンはなかなか手に汗握る力の入りっぷりであった。
魔法剣からのライデインストラッシュはやっぱり格好良いなぁ。未完成アバンストラッシュにも関わらずこの強さよ。
そう言えばDQってかえんぎりやマヒャドぎりだのそれっぽい技はあるけど魔法剣ってフレーズはほとんど使わない…んだっけ。少なくとも見た記憶はない。
だから魔法剣と言われるとFFのイメージが強いのよね。
で、マグマに沈んだヒュンケルだけどDQのダメージパネルは移動しなきゃダメージ0なのでこのおかげで助かったと説明が付きます。

今日の独り言

そろそろと言ったらガチャ変更前に200連を当ててくれるグラブル君。俺達そろそろ結婚しようか。
おかげで天井叩けてクリネモネをもらいました。道中もクリミュオン出たし良いガチャピンさんだった。
いや本番はフェスと丑だけど。


のんのんびより…お前終わるのか…。


あー現地なしで配信のみかデレライブ。
まぁ配信だけでもあるだけマシと思っておこう。元々現地行く予定はなかったから変わらないっちゃ変わらないけど。

今日のイラスト

アニメ











アイマス
























TYPE-MOON































サイゲ












その他