せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝正月満開

あけてめでたい玉手箱。
今年もぼちぼちよろしくおねがいします。

Fate/Grand Carnival

大体カーニバル・ファンタズム


そんなわけでFGOカニファン。本当にFGO版としか言いようがないそのまんまっぷりよ。
元々キャラ崩壊してナンボのノリではあるのだがFGOってイベが大体そんなノリなのでより親和性が高かった気がする。
まずのっけからランサーが死んだ時点でああそういうやつねと分からせた上で矢継ぎ早のネタの応酬。
受けようが滑ろうがとりあえずテンポよく進む上にとにかく鯖の出番が多いので満足度は高い。そうそうソシャゲアニメなんてキャラ出してナンボよねみたいな。
その割に神奈延年がやたら酷使されてた気がしないでもない。この人も大概Fateと付き合い長いなぁ。
最終的には茶番で終わったのだがそれもまた良し。と言うか未だに青と赤はぶつかり合う運命なのか…ゲーム本編だとこれだけ続いて未だに直接的な絡みほとんどないからなぁ。
しかし見た目美人なのに中身がリヨぐだすぎる…呂布(偽)好んでる辺りが個性か。
どちらにせよぐだ男じゃなくてぐだ子だからこそって感じのノリではある。基本真面目キャラで通してるぐだ男にやらせるのはちょっと。
個人的にはラムダリリスが一言でも喋ったので万事良しとする。


OVAシリーズで今後展開するなら追いかけようかな。

今日の独り言

1日ちょっとじゃアルペジオ全巻は無理だったか。
まぁそのうちぼちぼち。


まだ2日目だけどSSR出そうもないなデレステ無料10連の方は…。


手持ち回したくらいじゃ士郎は当たらなかったか。
A全体剣は魅力的だがバレンタインも控えてるし我慢しておこう。

今日のイラスト

アニメ








アイマス





















TYPE-MOON



























サイゲ


























その他