せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝れば朝になる

今度こそ明日から仕事だ。
早く寝よう。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第01話 「トウカイテイオー

前から思ってたけど誰がウマ娘の名前つけてるんだろう。
親があなたはシンボリルドルフよとかトウカイテイオーねとか決めているのだろうか。


原作(競馬)未プレイ、1期視聴済み。
散々散々延期に延期を重ねたゲームがようやっと2月にリリース予定になったと言うことでアニメも2期が開始したわけだが…。
制作会社は変わったけど見た感じ1期と同じ世界線継続ってことで良いのだろうか。チームスピカあるしスズカさん海外行ってるし。
前期から…そもそもトウカイテイオーが幼少期の頃からどのくらい時間経過したんだろうとかそもそもこの子達何歳なんだろうって疑問は投げ捨てないとスッキリ見ていられないだろうしそこはスルーすべきかな。
実際テイオーが子供の頃から今でもルドルフが現役学生ってどういう制度なんだろうウマ娘の学校って。
で、肝心の内容はと言えばのっけから華々しい二冠王達成なれどいきなり脚に不穏な気配で引きと。史実通りならここから辛く苦しい戦いが待ってるようだけどリアル馬の故障まで忠実再現とかいっそ呪いだなウマ娘って存在は。
予後不良だの馬肉行きだのにならないだけマシか。性的な意味でそういう道に進むウマ娘とかあると思うんだけどあまり深くは考えまい。
正直スペちゃんに比べると今の所主人公っぽさはあまり感じられないトウカイテイオーだけど今後印象は変わるのだろうか。
エピソードそのものは確かに栄光と挫折って感じなんだけどキャラデザがちょっと主人公の友人Bってポジなので。実際1期はそんな立ち位置だったし。


しかし名札が動く演出は面白いな…今後もウマ娘が出るたびにつけてくれるとありがたいのだが。

裏世界ピクニック 第01話 「くねくねハンティング」

アライさんマンションを思い出した。


原作未読、前情報無し。
ピクニックとは言うもの呑気なゆるキャン気分ではなくむしろガチで異貌の何かがいたり生き死にに関わる結構シビアな世界観だった。
世界観って言うかそういう世界に好き好んで首突っ込む物好き2人組と言うべきか。秘封倶楽部
第一印象はお互い高校生くらいかなと思ったんだけど大学生、しかも酒飲める年齢とまでは思わなかった。
結構良い歳してるのになぜそんな若気の至りのような火遊びをしたがるのか…。
と言うか金髪の子がやたら可愛くて作品全体から浮いてる気がした。
眼鏡の子もそっちの需要はあるんだろうけど全体的に黒や茶色の世界で1人だけド金髪だしなぁ、アニメ的表現かもしれないけど。
まぁ個人的には成人超えた百合は手遅れ感があって非常に好みなのだが。
「百合っぽい」じゃなくて明確に百合だって言われてるらしいからそっちの方も期待しておこう。

今日の独り言

コロナはもうインフルと同じになるかもしれないなぁ。
人類に生涯ついてまわるやつ。


ぬう、映画かぐや様そんな受けてたのか。


まさかの茄子さんソロ。

今日のイラスト

アニメ











アイマス















TYPE-MOON


























サイゲ


















その他