せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

準備運動は大事

仕事が始まった…のだがとりあえず体を慣らすために今週はぼちぼち活動。
急に働いて体がびっくりしても困るからね、仕方ないね。

週刊少年サンデー6号感想

・葬送のフリーレン
主体性があるのかないのかよく分からないシュタルクだけど多分色々考えているのだろう事が分かる今回。
流されやすいだけで別に何も考えていないわけではないのだろう。多分。自分と同じ境遇の子供をやたら気にかけてたし。
まぁそれはそれとしてフェルンに対する扱いはもうちょっと考えても良いと思うのだが。ある意味タチの悪い天然ジゴロか。
しかし今週はシュタルクメインとは言え僧侶の影がやたら薄かったな…。


・MAO
あっちもこっちも獣の力を気軽に身に宿しすぎる。
皆暴走しだして大分収拾つかないと言うか手に負えない感が出てきたんだけどもしかして現状なんとかできそうなの百火様くらいなのだろうか。
なかなか気苦労の耐えない兄弟子だ…。


・MAJOR2
カニちゃん驚異の動体視力。
単純に運動神経が良いとか野球の才能があると言われるよりはまだ理解出来る才能か。
ただ最後にコケた?バテた?のが若干の不穏さを感じないでもない。単に疲れただけならともかく何か持病持ちだったらどうしよう。
そして未練がましく練習を見つめるフラレ男よ。さすがにこっちは合流しない…とは思うが。


・龍と苺
全員どことなく浮足立った雰囲気に活を入れてくれる校長先生マジぱないの。
まぁ実際活を入れたのは苺だけなのだが苺を知る棋士ほど目の前の相手ではなく苺苺言ってたので良いタイミングだったと言うか。
この言葉でさっと意識を切り替えられるのもなんだかんだここまで来た猛者っぽくて良い感じの描写であった。とりあえず初戦は全員勝てるかな。
別にチームでもないんだけど皆勝ってくれた方がありがたい。


魔王城でおやすみ
アニメが終わってすっかり気の抜けた面々に。魔王城壊すべし。
そんな中良くも悪くも変わらない姫が頼もしいやら何やら。クラフト技術は野宿でも健在か。
と言うか魔王の魔力とかそういうので作られてるわけじゃないのね魔王城。しょっちゅうもぎられてるからそうだろうとは思ったが想像以上にモロい…。


君は008
仕事では殺し合いプライベートでは仲良し。サイコパスかなにかか。
まぁ気持ちは分からないでもないと言うか何と言うか。結局のところこのネコ娘が悪さをしなければ済む話なのだが。
何かよほど今の組織にいたい悲しき過去…!でもあるのだろうか。


・ノケモノたちの夜
何だろう、主人公交代してない?
ウィステリアの覚悟完了が早かったせいか舞台が舞台なのかどうしても話の主軸が騎士団長に向いてしまっている感。
マルバスもウィステリアならいざしらず騎士団相手には何の義理もないので今の所やる気薄いし。角折られた恨みとかはとりあえずないらしい。


舞妓さんちのまかないさん
きなこもちとお雑煮なら無限に食べられます。


双亡亭壊すべし
さすがに嫌な予感だけでは総理も攻撃が止められなかったのかとうとう一発目が発射と。
大多数は帰黒が受け止めたけど漏れてあたったとこが実体化してる?
侵略者が爆発か何か利用して肉体を得たのかはたまた双亡亭を壊すことこそが侵略者を外界に解き放つ鍵だったのか。
早く仲直りしよう残っちゃんよっちゃん。


・よふかしのうた
こいつレズデース!
何となくそれっぽい雰囲気あるなと思ったら本当に病弱大学生を惚れさせていたのかナズナさん。
記憶無くす前だから何考えてたか分からないけど罪深い人やで…いや吸血鬼か。


ポンコツちゃん検証中
おっと雨坂さんに能力検証がバレた。
まぁ今まであちこち目立つとこで能力使ってバレないのが不思議なレベルだったのだが…よりにもよってと言う感じではある。
これ以上フラレ確定キャラに悲しい思いをさせるのはやめたまえ。


・あおざくら
配置換えが功を奏してなんとか2位まで浮上と。
ただ現状できることをやりきっての2位なのであまり楽観視は出来ない、と言うか打つ手なしに近い気がする。
疑惑のイケメン君も急な艇呼び出しには慌てて出撃する辺りそう悪いやつには見えないんだけどなー。


保安官エヴァンスの嘘
散々疑われた結末にしては誰も幸せにならないオチすぎる…。
馬貸した女性はともかく保安官疑ったおじさんはもう少し謝っても良いと思う。

シャドウバース 第37話 「覚醒を呼ぶ声」

母親が!幼女の姿で!自分に話しかけてくる!


うわーとうとう異世界転移しおった。
ホビーアニメならないではない展開…ではあるのだがいざこうしてお出しされると困惑と言うかワクワクすると言うか。
正直アニメでただシャドバやってるよりは断然先の予想がつかなくなってきたのでちょっと楽しくなってきた感。
まず真っ先にローウェンと遭遇したのは運が良いと言うべきか。シャドバキャラでもトップクラスに話の分かる相手だし。
と言うか伝説のカード手に入れた時に話しかけてきたのとは別なんだろうか。記憶がないとか言ってるからあの後なにか起こったのかも知れないけど。
少なくともゲームの方のメインシナリオとは関係ない感じかな?こういうのもありそうな雰囲気はあるけど。
1年で終わるとするとここから1クールくらい異世界で活動するのだろうか。もうカードバトルなんてやってる場合じゃないね…。
それともこっちの世界の住人もカードバトルやるのだろうか。異世界でも通じるシャドウバース。
しかし理想の世界でただの兄バカになってるルシアはちょっと可愛かったかもしれない。
それ以上にアイドルやってるミモリやただのお子様になってるアリスもなかなか衝撃的ではあったけど。
カズキはどこでもただのカズキ。

今日の独り言

まどマギ10周年記念でなにかするらしい。
ところでマギレコアニメの後半はいつ…。


アルバハHLソロクリア。ベルゼバブソロクリア。日課のバハでヒヒゲット。
なかなか調子が出てきた感じ。やっぱつええぜ…アナザーサンダルフォン
あとはファーさんソロだ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス
















TYPE-MOON































サイゲ
















その他