せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

非ロリから微ロリ

胃カメラ飲んできました。
ピロリ菌いました。


背中の痛みとピロリって関係あるのかしらん。

週刊少年サンデー8号感想

・MAO
菜花の大立ち回りでなんとかマオを奪われずに済んで痛み分け…でもないか、割と一方的にやられたなぁ。
中二病こじらせてる弟はあっちについていったけどまぁ元から仲間ってわけでもないのでどうでも良いか。
百火様は相変わらず助演男優賞。この人すっかりいなきゃ困る枠だなぁ。


・葬送のフリーレン
やっぱりあの肉体エルフモンクどこぞの英雄だったのか…。
ヒンメル達が魔王を倒す前から銅像があるってことはもっと昔に何かを倒したってことだろうけど隠居するわけでも年老いたわけでもなく普通にピンピン動き回ってるのね。
魔王倒してくれればよかったのに。そこまで強いかは分からないけど。
しかし今回の話でアゴヒゲがアゴヒゲ以外に連想できなくなったから困る。


・よふかしのうた
吸血鬼にとっても好きだの嫌いだのなんて1か0じゃないよねと言うお話。
愛憎相半ばする…どころかまぁ普通に大事に育ててくれた辺り第2の母親か。見た目は若いのに。
結局過去なんてないから弱点も存在しないよベロベロバーって話になったけど多分あの探偵もヴァンピールくさいんだよなぁ。
下手すれば姉妹だったりして。


舞妓さんちのまかないさん
この先輩舞妓さん達もなかなか成長しないな…。
まぁ一朝一夕でなんとかなる芸の道でもないだろうし何年かレベルの長い目で見るものなんだろうけど。
続ける気はあるようだし将来は立派な舞妓さんになってることだろう。


・MAJOR2
お、まさかの魚住参戦?
大吾が指導をもらえないで悩んでいる→キャッチャーとしてリトルでの実績がある魚住参戦→大吾まさかのピッチャー転向→光とバッテリーを組む。
勝利の法則は見えた。いや実際こうなるとしても何年かかるんだって話だけど。
それに今の女子会に男が入るかは若干あやしいところではある。個人的には強い男子は歓迎なのだが。
どうするどうなる。


魔王城でおやすみ
なんだい今週はやたらホモホモしいようだが…。
ゼウスとポセイドンでポセイドンが弟に好かれたがる兄貴ポジ(見た目ショタ)なせいかどうしても絵面的に犯罪臭が高いな。
ハデスはこんな美味しい状況で何をしているのか。魔王様の頼みを断ったんだった。


トニカクカワイイ
アスファルトタイヤを切りつけながらアスファルトタイヤ切りつける。
アスファルトタイヤを切りつけながらアスファルトタイヤ切りつける。
なぜ急にGet Wild…作者の18番なのだろうか。


保安官エヴァンスの嘘
何か最近の保安官本当に慕われてるんだろうかってレベルでネームドキャラから舐められてる気がする。特に女性から。
モブ相手にはまだかっこつけの威光は届くけどそれ以外だといまいち…と言うか普通にモテちゃってるんですけど的な態度が鼻につくだけか。
その路線はあまり良くないのではエヴァンス。


・龍と苺
お…まさかまさかの月子敗北。
最近親との回想があったし弟も出てきたしで掘り下げてるなと思ったけどただの負けフラグだったか。
割と危なげなく勝った徳島ガールがそれだけ強いってことかな。1敗してたから舐めてたけど。
なかなか読めない展開になってきた。


双亡亭壊すべし
ざんちゃぁん(ニチャァ)って本当に喜びの笑みだったのか坂巻由太郎君…。
ちょっと笑い方が邪悪だっただけにとんだ勘違いを引っ張ってしまった。いや本人も自覚なしだったけど。
それでうらしまたろう歌うとかちょっと婉曲的ってレベルじゃなさすぎるぞこの男。


・あおざくら
岡上隊員と会話する場面を伊東に見られた辺りに若干のNTR展開を予想してしまった。
まさか人の女(と思ってそう)を取るようなことはしない…と思うが…。
じっと見てたのは事実だしなんか余計なことしそうだなぁ。


ポンコツちゃん検証中
いかん、ただのハーレム漫画になってしまった。


君は008
あれ…もしかして敵幹部にパパいる?I AM YOUR FATHERやっちゃう?
そうでもないと多少面白いとは言えエイトを気にかける意味はないだろうしなぁ相手組織が。
ケンイチでもちょいちょいあったけど敵に捕まっちゃう展開って個人的に大好きなので俄然面白くなってきたなー。
どうせならそこでしばらく敵の同年代と暮らしてみるのも良いかもしれない。一応味方っぽいのもついてることだしまぁ大丈夫だろう。


・ノケモノたちの夜
なんか雑に洗脳解けたなサムライマン…と思っていたら老婆死す。
悪魔相手に良いようにされたままの自爆だったけどメインキャラでもない存在にしては良い最期ではあったかな。
惜しむらくは主要メンバーとは全く無縁なので読者としても思い入れが薄いことだが。

シャドウバース 第39話 「ミモリはアイドル」

なんか若干ダイジェスト版。


ヒイロの時は割とじっくりローウェンとの出会いから勝負まで描いてた気がするのにこちらはかなり唐突に勝負が始まったなぁ。
そもそも記憶がないだけでうっすらと使命は覚えていたローウェンと違って影に乗っ取られるとかコレだからプリコネの女は…。
お出しするカードもそれっぽいアニオリカードをお出ししたローウェンと違ってなぜかシャドウカードだし。まぁ乗っ取られたからって説明はつくけど。
能力的にヴァンプ系にしか見えない自傷&相手フォロワーダメが多かったけど今までのシャドバにほとんどないデッキバーン系が揃ってたのは面白かったかな。
通常の40枚デッキならともかくアリーナの30枚デッキであれやられると簡単にデッキ切れ起こして負けそうだなと。
まぁ結局いつものようにライフ1からの逆転劇が待っていたのだが。エルフは疾走しやすい分アニメ的に映える勝ち方が多いな…。
ブリリアントフェアリー強すぎ問題。


次回はアリスとルナ…全員この展開やるつもりなら序盤で早くも見どころが消えてしまうのだが。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第02話 「ひかり、選抜試験しちゃいます?」

こんな声だっけひかり氏。


と言うわけで2話と言いつつ公式サイトには502篇・その1と銘打たれた今回。
501は割と好き放題やってるのに502は自分達のアニメを随分忠実…忠実?に再現してて偉いなと。
いや細部はぜんぜん違うしギャグもきっちりやってるんだけど良くも悪くも501に比べておとなしい感。本編アニメと同じ印象だこれ。
まぁその辺は展開量の差と言われればそれまでだし今後出番が増えることで印象も変わるかもしれないけど。
少なくとも502の他のメンバーは501に勝るとも劣らない変態美少女揃いではあったし。
と言うかニパは露骨にお色気担当すぎる。そんなに乳か。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第02話 「アキバ公爵」

凄いのかおちょくってるのかよく分からない名前だアキバ公爵。
いやこの世界では間違いなく偉いのだろうが。


うーん、3期になってからどうも政治や内政の話ばかりになってきたなぁ。
2期までが気楽で責任の薄い冒険者気取りでやってきたツケと言えばそれまでだけど基本ゲームばかりやってきたゲーマーにリアル治世は無理なのではなかろうか。
そういうのが向いている人も中にはいるだろうけど大半はゲームやってて飛ばされてきただけの未成年や多くても2~30代がほとんどだろうしむしろよく続いている方か。
と言うか今回気になるのは主君シロエはこの状況を何とかする算段があるのか他の大多数のプレイヤーのように本質に気付いていないのか、そこが問題か。
前まではなんだかんだ腹黒眼鏡がなんとかしてくれるだろうって信頼はあったけど今回はどうも周りの行動力に大して反応が薄いのが気になるところ。
何か考えがあってのことなのかまだ周りの動きを伺っているのか。
少なくとも身内から裏切り者が出るとは思ってなかった気がするのだがその辺どうなのですかしゅくん!

今日の独り言

アサルトリリィのソシャゲ若干気にならんでもないのだが。
自分の中で「アニメキャプ素材を使うソシャゲは長生きしない」って結論が出てるのでやめておこう。


そう言えば発進しますのROAD to BERLINが今日からヤングエースで開始してたけど。
なんかびっくりするくらい絵上手くない?とちょっと引いた。
2期のキャラデザもまつ毛パシパシで美少女だなぁと思ったけどそれ以上に絵が進化しているし。1期のへちゃむくれ潰れまんじゅうはどこへ。


カメラが喉にあたったのかズキズキ痛むのう。


古戦場3勝目。

今日のイラスト

アニメ








アイマス
アイマス













TYPE-MOON





























サイゲ












その他