せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして風邪を引く

暖房つけると暑いし切ると寒い。
1番困る時期だ。

週刊少年サンデー9号感想

・よふかしのうた
やっぱりナズナさんに並々ならぬ感情を抱いていたのかこのナース。
愛憎渦巻くってことは結局のところ愛もあるわけで今後も良い関係を築けそうで何より。
一方大抵は段々ガチの殺意が見え隠れしていた。やはりヴァンパイアハンター…。


・コナン
黒の組織の話が進んでる時に今更服部平次が来てもなぁと言う気持ち。
いやキャラとしては嫌いではないんだけど。そして相変わらずこの街は3歩歩けば犯罪者まみれ。


・葬送のフリーレン
うわーアゴヒゲ離脱。
確かにゴリラ目当てで旅してるんであって別にフリーレン達にどうしてもついていく義理はないとは言えかなり思い切った離脱展開だなぁ。
後々合流する可能性もあるとは言え4人での関係も結構噛み合ってきて面白くなったのに随分とまぁあっさり。
割と頼れる兄貴分兼ツッコミ役として貴重なポジションだったのに。今後誰がシュタルクの恋愛相談に乗るって言うんですか。
と言うか周りから見てもはよ付き合え状態なのねこの2人。そりゃそうか。


・MAJOR2
あ、もう普通にチームに合流するんだゴルゴ顔。
もうちょっと揉めたり部員に相談する流れかと思ったら随分あっさりと。キャプテンも監督も止めないならまぁ揉める理由はないのだが。
しかしパワーもあれば技術もあるキャッチャーとか現状どう見ても大吾がポジションオチする未来しか見えないのだがどうするのやら。
魚住がやっぱり出ていく…ってことはないだろうけど今更別のポジション転向もなさそうだしなぁ、お互い。


・MAO
暴走させられたとは言え菜花を危ない目に合わせてまた距離取るのかなと思ったけど流石に何度もやるのはクドいと思ったのか普通に接してまずは一安心。
百火様もすっかり頼れる相談役ポジになってるしなんだかんだ陰陽師同士仲が良い。1人明確にこちらを敵視してるのがいるけどそれはまぁ。
…とか思ってたら相変わらず1ミリも信用されてない土の姉御が登場と。土関連の事件が起こればまず真っ先に疑われてる気がする。
確かに老夫婦にやったことは結局なんの言い訳もしてないし胡散臭いことは確かなんだけど水中戦助けてくれたしぼちぼち信用しても良いのでは。


魔王城でおやすみ
そう言えば城下町がなかった。この魔王城下町作ってなかった。
てっきり魔王城に魔物が住んでるのは城の中に住みやすい空間を作っているので居住区と一体化してるだけかと思ったのだが…。
まさかなんてことはないただ「作ってなかっただけ」とは。ガッカリですよ魔王様。
いや本当に今明かされる衝撃の事実なんだけど。


双亡亭壊すべし
こうしてざんちゃぁんと由太郎は仲良く竜宮城に向かいましたとさ。
…で仲直りするなら良いんだけどタコハの反応的にはこの答えではないのかな。
お互い何が言いたいかやりたかったかを分からせるために話し合いの場を作ったと思ったんだけどざんちゃんの答えはこれではないと。


ポンコツちゃん検証中
今ここで告白すれば試合終了だったのに。


・龍と苺
女3人揃えば姦しい。
将棋の世界に実力伯仲の同年代の女子が3人と言うのはやっぱり珍しいのか勝った負けたの後でも特に揉めずに仲良く…仲良く?なったのは何より。
まぁ2人は世間知らずで1人は自己評価低いしで奇跡的に噛み合っただけ感はあるけど。
現状の実力的には苺>徳島ガール≧月子って感じだろうか。今回月子が負けたのも割と時の運っぽい部分もあったし。
しかし校長は本当に人格者だな…。


君は008
敵組織に捕まったエイトからではなく居残ったエージェント側からの話か。
あっさり潜伏場所が判明した辺りやっぱり敵の中にも獅子身中の虫はいるんだろうけど問題はだれがやったのか…名乗らん君?
これが二重スパイでしたってオチなら感心するけどどうだろう。


舞妓さんちのまかないさん
サクサク時間が進むせいですーちゃんがいよいよ手の届かないスーパーエースに。
いつまでも続きそうな作風だけどどこまで高みに登るんだろうこの子は。
キヨちゃんはずっとまかないさんしてると言うのに。


トニカクカワイイ
ハヤテのごとくでもやった一気に時間飛ばしてその間の話をじっくり描く手法。
あまり効果あるとは思えないんだけど結構気に入ってるのだろうか。まぁ半年は離婚することなく仲睦まじいことが確定してると言うことで。
老婆が亡くなったくらいか。割と時間の問題だった気もするけどあの年齢じゃ。


・あおざくら
久々に土方の顔を見る安心感よ。
口は悪いし態度も悪いけど実力は最高だからなんだかんだ頼れる男だったんだよなぁ。
代わりにと言うわけではないが山並があちこちで人間関係の折衝をしてるっぽいのがちょっと名前そのまんまっぽくて笑う。
…あれ、今更気付いたけどもしかして部屋長って坂本龍馬が元ネタなんだろうか。見た目も立ち位置もずっとリヴァイっぽいからその発送がなかった。


保安官エヴァンスの嘘
久々に事務所内での漫才。
こうして見ると結構侵入されまくってるなここの牢屋…。


・ノケモノたちの夜
んんんんん!?
精神世界の中とは言え一気に成長してしまったぞ…と言うかどう見ても話まとめてる風なんだけどもしかして終わる感じ?
サンデー紙面の中じゃそこそこ人気ありそうだしやることもまだまだ多いから呑気に構えてたけど終わっちゃったらどうしよう。
気のせいだと思いたいが。

シャドウバース 第40話 「アリスの本当」

f:id:ramyu:20210128202405j:plain:w450
ルナちゃんとアリスだけ異様に作画力入ってる…。


ルナの負けだよ。
と言うわけで今回はアリス&ルナのターン。
ミモリ回もなかなか力の入った良い話だったけどこちらはどうなることか…などと言う不安もなんのその、実に良い話良いバトルであった。
と言うかアニメルナちゃん明らかにこの環境で持ってて良くないガチカードばかりでちょっとズルしすぎでは。
コスト1で墓場5増やすスペルとかコスト4のネフティスモドキとか挙句の果てに対象にならずに相手が攻撃しようとすると無条件で破壊されるよく分からないものまで。
杉田やアリサもオリカード使ってたけどそこまで環境無視のぶっ壊れってほどではなかったのにルナちゃんもう少し加減して?
最終的にはデッキ切れで勝利したけど実際これ出されたらランダムダメか破壊かのどっちかかな…墓場20で+10されたらランダムダメでは厳しいだろうが。


先にヒロイン2人の話を消化したせいで後が消化試合になってしまった感。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第03話 「501、お礼参り始めちゃいます?」

相変わらず発進しますはエーリカの出番が本編の数倍多いな…。


そんなわけで今回は501に戻って…またもやメンバー集めからと。
映画からベルリンまでの間の話なんだろうけど思った以上に再招集に手間取ったんだなぁと言うのが手にとるように分かる面倒臭さ。
こっちの世界じゃ全員ギャグキャラだけど一応どのウィッチも各国のエース級のエースだしそれなりに地位や責任がある子も多いだろうしなぁ。
ペリーヌなんてまさに筆頭と言うかガリアの貴族そのものと言うか。本当によく参加してくれるもんだ。
まぁ本人達はどんだけ忙しくても参加する気満々なので行き違いと言うかすれ違いと言うか。
ところで今の所501と502接点ないし本編でもご覧の通りなんだけどこの世界では遭遇することあるのだろうか。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第03話 「ひびわれる円卓」

なるほど腹黒メガネが悪い。


3話目にしてやっと話と状況が飲み込めてきた。
要するに冒険者はもうこの世界の住人の一部になっているので距離をおいたり知らぬ存ぜぬを通すことは難しく。
生活する上でどうしても大地人に頼っている上に利用したりされたりの勢力まで出てきているんでさっさとこちらに踏み込んでこいと言うことか。
円卓だなんだと言いつつも結局はどこか一線引いたような態度ばかり取ってたしなぁ。良く言えば距離を保っている、悪く言えば交わろうとしなかった。
そんななぁなぁな態度をぶち壊したのが今回円卓の制服を着て決意表明をしたレイネシア姫だと。
ただそれにしたって皆に相談無しでアキバ貴族になった糸目さんはもうちょっとやりようがあったとは思うが。
そもそも話を聞いてくれなかった?まぁうん。


それでやることがアキバ総選挙らしいけどこのネーミングだとアイドルグループの投票みたいにしか見えないな…。
現状だと耳障りの良い相手側の方が優勢に聞こえるけど円卓側は何か勝機があるのだろうか。
3期のしゅくんは無能ではないにせよどうも後手後手に回りがちで頼りにして良いのかどうか。まぁ今回の反応を見るに何かしら策はあるのだろうが。

今日の独り言

無料石の30連分だけで限定全部当たったけど限定スキルゲーでますます差がつきそうなのだから力入れるのもなぁ。


呪術人気に反比例して鬼滅人気が…とは言うけど。
現行作品と原作終わった作品を比べるのもなんだし鬼滅は早いとこアニメ2期をどうぞとしか言えないな。

今日のイラスト

アニメ







アイマス















TYPE-MOON





































サイゲ












その他