せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

48日寝ていたい

何か常時まぶたが重いと言うか寝ても寝たりない周期に入った気がする。
睡眠の質が悪いのか単純に睡眠時間が足らないのか…。
眠れないよりはまだマシなのかもしらんが。

週刊少年チャンピオン9号感想

・ハリガネサービス
ノノ先輩の頼もしさは実力だけじゃなくて出たらなんか勝てそうと思えるとこだなぁ。
そこ以外もあえてバレー経験が薄くて反射神経と武術経験のある大ちゃんを起用したり相変わらず監督の見る目は鋭い。子育て以外は完璧。
後は今回あまり目立ってないシモヘイヘが針の穴を通すようなサーブでなんとかしてくれることだろう…。


弱虫ペダル
前回まででお膳立ては済んでたので今回は順当に鏑木の勝利と。
勝てた理由が楽しんだからというのはまぁ…精神論すぎるけどこいつに限ってはそれで良いか。
後は新開弟との勝負があるのだろうか。流石に2対1の状態になってるし手の内を晒す真似はしないと思うが…。
それやると段竹の出番がないしなぁ。


・入間くん
もう魔力がないとか人間とか関係なく完全に弓使いとして技能を開花させている…。
連射に速射に狙いもバッチリとかもはや守られるだけのか弱い生き物じゃないなぁ。元からたくましかったけど。
と言うか弓使いってそんないないのか。基本的に家系によって使う魔法や技能が変わるっぽいし悪魔って。


・六道の悪女たち
死ぬほど危険な目に会いたいけど死にたくはない生き汚さ。面倒この上ないけど分からんでもない性癖だなぁ。
一生サーカスのピエロやってればそれそれで人気が出たろうに。
ただまぁちょっと文武両道ってだけでそこまで異常な強さではないだろうし性格を逆手に取れば割となんとかなりそうな気がしないでもない。
危機能力の高さなら元いじめられっ子の方も高いだろうし。多分。


・吸血鬼すぐ死ぬ
昔の記憶…と言うより歴代吸血鬼ハンターに記憶乗っ取られそうになってない?このおじさん。
最初は吸血鬼ハンターとして吸血鬼を倒そうとして次のコマでは誰にも知られず隠そうとして最後には何か疑問に思ってるし。
相変わらずこの作品シリアスになるときは本当にド深いレベルまで真面目になるから困る。困らない。
多分この聖剣が悪いよ聖剣が。


・ビーストコンプレックス
あれ、前も読み切りかどっかでこの鳥と小動物の組み合わせ見たことあるような…。
別のカップルだったかこれだったかは忘れたけど確か似たようなコンビがいたはず。今回はカップル解消だけど。
しかしげっ歯類のヒモになりたがる鷹とか猛禽類としてのプライドはないのか。ないのだろう。


・あつまれ!ふしぎ研究部
先生が脱いで人気確保に走った。あざといなさすが先生あざとい。
実際男子生徒のいる前でその衣装はちょっとどうかと思います。助けて風紀院長。
結局先生いくつくらいなんだろう…何か見た目も行動もまだまだ若々しいし26~7くらい?


・メイカさん
チャンピオン主人公が女装する時はほぼほぼ美少女になる。今やこれは常識。
声に関しては裏声でOKとか色々ザルな部分があるけどまぁ気にすまい。と言うか普通に大柄の女性だなこれ。


・バキ
まずはお互い茶化しあい。
今更バキが目で追いかけられないレベルで背後に回り込む相撲取りとか何者なんだすぎる…。
インフレなのかデフレなのか。多分デフレ。


・もういっぽん!
やはり体重は重要なのかこちらのエースがトランプで言う12なのに対して相手の70kgオーバーは13。
むしろ20kg近く離れてる相手にほぼほぼ横並びしてる氷浦が異常だと思うべきか…。
こちらのJOKER2枚がどう働いてくれるやら。

装甲娘戦機 第04話 「伝説の超ビルダーオタクロス」

脚本の人酔っ払って書いたのかな。


今回は戦闘無しで日常…と言うかギャグ回…と言うか。
何か色んな意味で古い展開や描写ばかりで若干キツい部分があったりなかったり。何このいちいち大げさなリアクションは。
つまらないギャグを大げさに反応することで笑いを誘うお寒い芸人見てるようでいたたまれなかったなぁ。
まぁ旅館ついてからは大分マシにはなったのだが。作画も演出も。
その代わり全身発光する規制で入浴シーンで笑いを誘っているのは意図的なのか天然なのか。あれならまだ湯気の方がよほど自然すぎる。
と言うかこういうノリなら前回眼鏡が死ぬ前にやるべきだったんじゃないかなって。さすがに人が死んだあとにこれは不謹慎とは言わないけどアップダウンが激しすぎる…。
本当になにかの販促になってるんだろうかこのアニメ。贅沢言わないのでキャラの可愛さだけは保ってくれれば良いなと。

ゆるキャン△ SEASON2 第04話 「バイトのお金で何を買う? 」

良い姉だなーと思ってたら良い妹でもあった。仲睦まじい各務原姉妹…!
そもそも妹をキャンプ場に連れて行って自分は車の中で待機してくれる姉とかどんだけ優しいのかと言う話。


今回はキャンプは控えめで買い物回と言うか次のキャンプのための準備回と言うか。
ずっと前から狙っていたランプ(実用性:低)もようやっと手に入れてなかなかゴキゲンなキャンプライフが待っていそうではある。
そもそも実用性とか考えてちゃキャンプなんてできっこないしこういうのはロマンを追い求めるものか。
使いたいものを使って食べたいものを食べる。なんと羨ましいスローライフか、まだ学生なのに。
個人的にはキャンプ飯を考えながら夜道をウキウキで歩くなでしこがどちゃんこ可愛いなと思いました。
最近…と言うか2期になってからはリンちゃんさんばかり目立ってたけどやはり2人とも主人公にふさわしいキャラクター性してるなぁ。
そして2期になってから前以上によく食べる。ウナギの次は天重とかこの世の飽食を渡り歩くつもりかこのでぶしこ。
食べたくなってきた。


ソロキャンも良いなとか言ってたしぼちぼちなでしこのソロキャン展開とか来るのだろうか。


ひぐらしのなく頃に業 猫騙し編 其の四

f:id:ramyu:20210129032755j:plain:w450
この新曲のジャケットが凄くエロスを感じてヤバい。
美しさすら感じる。


うんまぁ正直前回の時点で沙都子がループしてることも梨花の代わりになってることも全部分かってたのでそこまで衝撃はなかったかな。
さすがに前回だけたまたまL5発症しておかしくなった沙都子ですってことはなかったろうし今までのも全部目論見通りだったと。
むしろそれを読んでカマをかけた梨花ちゃまの賢さにちょっと唸ってしまった。そういう事できたんだこの子。
腐っても100年ループしてきただけはないと言うことか…まぁ体は無力な幼女なんで出来ることに限りはあるけど。
しかしこれ本当にどうすれば良いんだろう。今回ドヤって指摘した後射殺されたじゃ話にならないから指摘した後もちゃんと考えてると思いたいんだけど梨花ちゃま。
一応番犬の監視はまだついてるのならこの場は助かる?次回から別の編が始まるのはここから新章突入ってことなのかまたループしてしまうのか。
お互い記憶持ったままループしてたらどれだけ前の日付に戻れるか勝負になりそうだしぶっちゃけ梨花ちゃまかなり不利だと思うんでこの世界線で解決するのがベターなのだが…。
あと根本的に動機はなんだろう。悟志はどの世界線でも入院中だし身内関連の理由で沙都子がことさら暴れる理由はない気がするのだが。
考えられるのは羽生モドキにそそのかされたかガチレズこじらせたかのどっちかだが…。
でも冷静に考えると沙都子毎回巻き込まれて死んでるし思ったより大したことないのでは?梨花は訝しんだ。
ループのためにわざと死んでるのかとも思ったけど結構相打ちとか巻き込まれシチュも多いし。


助けて改心した34ちゃん。絶対この人も記憶継承してるって今回見る限り。

今日の独り言

月末が近いと言うことはソシャゲの限定ラッシュが近いということ…。


今回のクラバトはさほど苦労はない感がする。キャラのインフレが手間を上回ってきたのだろうか。