せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アンキモアンキモ

食材がお安かったので痛風鍋を作る。
やったねパパ明日は親指が痛むよ!

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第05話 「無敗と連覇」

この世界人間がウマ娘相手に逃げ切るのは不可能だろうなぁ。


と言うわけで無敗の!三冠!ウマ娘が全部潰れてただのウマ娘になってしまいましたとさ。
なまじ創作ならここで負けさせることはないんだろうけど如何せん良くも悪くも史実を土台にした作品なのでここで負けて無敗の夢すら潰えてしまうテイオーと。
しかも僅差の負けではなく割と圧倒的な負けなので言い訳のしようもないとはこの事か。
強いて言うなら適正距離を読みきれなかった事だろうけどぶっちゃけぶっつけ本番すぎない?と思ってたので言い訳にもならないかなーと。
本物の馬なら実際レース仕立てで走らせないと分かることも多いだろうけど人語を喋り意思疎通も普通の人間と同じウマ娘ならやってみなきゃ分からない!はちょっと博打すぎた感。
その点マックイーンは最初から最後まで落ち着いた佇まいで勝つのも当然の貫禄。テイオーを意識しすぎないようにアドバイスしたお祖母様のおかげか。
そう言えば史実通りとは言えさすがに3回も4回も骨折させる展開そのものはやらないっぽいのかな。
まぁただでさえ知らない世界の動物の勝敗がなぜか反映されがちなこの世界で怪我までいちいち適応されたらやってられないだろうけど。
スズカさんも死ななかったし。代わりに海外送りだけど。


ところで謎のオーラウマ娘は結局なんだったんだろう。

裏世界ピクニック 第05話 「ステーション・フェブラリー」

えっ!米軍の演習部隊が沖縄の山奥で1ヶ月以上行方不明に?
国際問題すぎる…。


相変わらずBGMのセンスが壊滅的なのであと一歩怖くならないこのアニメだけど今回はそこそこ恐怖心煽ってきたんじゃないだろうか。
やっぱり「何をしてくるかわからない根源的恐怖」よりは目の前で死体吊るされる方がよほど怖いよなー。目の前にある死そのものだし。
そして何より米軍が大量にやってきたことで俄然どうなるか分からない先の見えなさが増したのが大きいか。
ぶっちゃけ主役コンビって大抵何しても死なないって分かりきってる上にあまり危機感なく首突っ込むせいであまりホラー向きではないのよね。
その点今回ゾロゾロ出てきたモブ兵は主人公補正がないので3分後に死んでもおかしくない捨てキャラだし。
死ねば面白いのかと言う問題はあるけどやっぱりこういう都市伝説系のホラー作品は死ぬかもしれないってスリルを極限まで高めないとなぁ。


しかし1ヶ月サバイバルしてた男達の中にこんな美少女投入して大丈夫だろうか。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第04話 「海辺といえばバーベキューよね!」

冬の水着は良いものだ。


前回が(比較的)健全寄りだった反動か今回は純度100%のエロス話。
時期的に何の脈絡もない水着回をやってる時点でまぁその通りですとしか言えないのだがここまで割り切られると逆に楽しくなってきた。
惜しむらくはゲームでは水着スキン持ちが山ほどいるのにいつものメンバーがメインでほとんど他のキャラに出番がなかったことくらいかな。
まぁいつものメンバーがやや子供体型だからまだ緩和されてるだけでアズレンの爆乳1軍を投入したらちょっとお出しできるレベルじゃないのでさもありなん。
代わりにアロエでネチョネチョさせてましたが無害です。アロエはそんな植物ではない…。
オチはないけどそれはいつものことか。

PUI PUIモルカー 第05話 「プイプイレーシング」

良かった…今回は薄汚い人間も警察沙汰もなかった…。
魔改造は薄汚い?うんまぁそうね。


そんな今回はぶっちゃけマリカー回。モルカーマリカー
まぁ車?なんだしそりゃレース仕様もあるだろうけどこれって中の人乗ってる状態でのレースなのよね?
勝手にブレーキかかったり勝手にコース内アイテム使って加速や減速したり乗ってる方も危なっかしい競技だ…。
色々あったけど最後は皆でトロフィー分け合って仲良し。優しい世界。


段々モルカーの顔の区別がついてきた気がする。

今日の独り言

さすがにポプマス飽きてきた!
何かイベはないものか。


なんとかFGOイベは滑り込みでミッションコンプ。
真面目にやればかなり簡単なイベだったのだろうがやはり周回はおダルい。

今日のイラスト

アニメ








アイマス













TYPE-MOON



























サイゲ





















その他