せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フェブラリーステークス

睡魔が激しい。これが春眠暁と言うやつだろうか。
ちょっとずつ暖かくなっているとは言え春にはまだちょっと早い。

週刊少年サンデー10号感想

双亡亭壊すべし
うわー急にキャラ整理が始まった。しかもいわゆるAランクのキャラから。
からくりサーカスの頃は風呂敷たたみきれないだのDランクのキュラからまとめ出しただの言われてるけどさすがにこれだけ作品を連載していれば取捨選択も上手くはなるか。
だからと言ってしのちゃん…はどうでも良いとしても先に帰黒やざんちゃぁんが死ぬ流れになるとは思わなかった。
時代が違うからこそ双亡亭問題を解決して元の時代に帰ると思ったんだがなぁ…いやそれ言うと帰黒はかなり複雑だけど。
しかしここでざんちゃんが死ぬと何するか本当に分からんぞ由太郎君。


・葬送のフリーレン
僧侶がいなくなった途端風邪を引くフェルン。
むしろいなくなったからこそ出来る話か。アゴヒゲいたら一発解決してたろうし。
なんだかんだフリーレンにとってはフェルンは子供なんだろうなぁ。いや10年後も50年後もエルフにとっちゃ子供だろうけど。


・コナン
犯罪者同士がお互いを騙し合い盗み合う。
本当に米花町って腐りきった犯罪者天国ですよね。どうなってんだここの治安ベイカーストリートどころか日本のヨハネスブルグだよ。


・MAJOR2
NTRやんけ~~~!
思った以上にキャッチャーとしての腕が良い魚住の前に睦子もすっかりメス顔アピール。
お前つい最近まで片思いハラスメントやらで部内をかき回しておいて…と怒るべきか呆れるべきか。
ただまぁ間違いなくチームとしては強くなったろうしさすがにここまでの逸材を他のポジションにってのはなかなか考えられない話か。軟式レベルならトシ君より腕は良さそうだし。
体力もありそうだから控え捕手…と言うのもなんだしやっぱり大吾の方がポジション変更かなぁ。
ピッチャーだけはありえないだろうが他もしっくりこないしどうするどうなる。


・龍と苺
決戦前夜…と言うほどではないか、まだ決勝でもないし。
徳島ガールはさすがに距離が距離だけに即奨励会入り!とは思ってないようだけどここまで掘り下げた以上今後も準レギュラーくらいにはなりそうな気がする。
と言うかこの子に付き合ってわざわざこんな大会までついてきてくれる友人ちゃん本当に良い子だな…。
一方苺は相変わらず誰彼構わず喧嘩を売っているし買っていた。今回は相手も相手だったけど。
闇討ちみたいな戦い方とは言えギリギリ勝ってる辺りさすが前回優勝者と言うべきか。明るい場所で次やったら普通に負けるんだろうけど。


・MAO
相変わらず胡散臭さが服着て歩いてるような人だなこの土属性の姉弟子…。
昔から色々事情があるようだし今も誰かに狙われる立場のようだし1人だけ別作品の住人のようだ。
基本的にマオ達に絡まず完全に別の話を1人でやってるような雰囲気が強いせいだろうか。ちょいちょい出入りするのは華紋も同じだけどあっちは逆に分かりやすい。


・よふかしのうた
うわぁ急にギャグ方面に話を振り切ってきたぞ。
探偵に命を狙われているって前提で動いてなきゃ普通にギャグ回かと思うくらいコテコテのオタク像だ。
何がアレってこの「昔のアキバにいるようなコテコテオタク」が本当に昔の存在でしかなくなってるのがしんみりするやら何やら。
今時こんな分かりやすいオタクどこにもいないだろうなぁ。いないかな。いるかも。
と言うか口調がアレなだけで普通に紳士的だなこのオタク…。


ポンコツちゃん検証中
普通に神様がやってきた。
やたら調子の良いショタだなと思ってたけどまさか力を与えた神本人が直々に恋愛レースを囃し立てに来るとは。暇なのか。
隕石もどうせ本気出せばなんとでもなるだろうこの神。


保安官エヴァンスの嘘
割と露骨に害意を向けられるようになってきたなこの保安官…。
まぁ今までの功績や仕事っぷりを見たらむしろもっと命を狙われもおかしくないくらいのことはしてるんだけど肝心の本人が鈍すぎる。
腕はあるから毎回結果オーライで済んでるけどもうちょっと悪意を感じるべきではあるまいか。


・あおざくら
海上訓練のために防大を出てみれば元先輩が深刻そうにしてたり新しい班分けは伊東がリーダーだったりまた波乱しかなさそうな前フリだ。
一応授業の一環と言うか同じ釜の飯を食う仲だしあまり醜く争わず平和的に進めば良い…んだけどまぁ無理だろうなと。
伊東に関しては
こちらを安易に見下す小悪党にならなきゃ良いか。


君は008
今回も救出組の話。どちらかと言えば保護者同士の話か。
確かに人手不足とは言えさらわれた生徒を助けるのに同じ生徒を向かわせるとか教師的には見殺しにするつもりかと怒り心頭でもおかしくはないのだが。
その怒ってる教師がアイスマンと言うのがまた面白い。なんだかんだ熱い人だ。


・ノケモノたちの夜
やだ…私の妹美少女すぎる…。
何か成長後のウィステリアやたら顔が少女漫画チックだなと思ってたけどまさか本当にスノウ視点の美化されたウィステリアだったとは。
妹と違って目が見えないわけでもないし普通に今のウィステリアを見ているのにどんだけ兄バカなのか…。
まぁそのおかげで違和感と目標に気づけたので結果オーライではあるか。美人ウィステリアも見られたことだし。

シャドウバース 第41話 「カズキの大脱出!」

意外なモテ男。


アリスもミモリも消化して残りは野郎だけかと若干ガッカリしたもののまさかロイヤルメイドとウィッチおっぱいのWパンチとは参るね…。
カズキの年齢的にはおねショタと言うべきだろうか。あまりショタ感はないが一応あれでもまだ中学生のはず。
まぁイザベルはあくまで顔出し程度で今回のメインはロイヤルメイドの方だったのだが。
相変わらず心を開いていない時のツンケンっぷりはキツい女っぷり…いやまだマシな方かな。本当にひどい時は口癖のようにここで死んでいただきますと言ってたし。
そんなツンツンっぷりに反して中身のデッキは随分おとなしいと言うか前回のチートまみれのルナちゃんに比べたらほとんどデフォカードみたいなものだこれ。
特徴的なのはフォロワーを潜伏状態にしたり破壊するアミュくらいかなぁ。潜伏が3枚以上でリーダーのダメ0もなかなかアレだけどぶっちゃけ盤面破壊で疾走する5コスのカズキのカードの方がよほどチート臭かったし。
5コス金枠で疾走持ってる上に破壊された数だけ攻撃力上げてさらに相手のフォロワーも同じ数だけ破壊とかちょっと盛りすぎにも程がある…。
横並べしやすいロイヤルに持たせて良いカードじゃないぞこれ。


次回は自称天才ボーイに本当の天才イザベルが立ちはだかるのか。酷い話だ。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第04話 「502、紹介しちゃいます?」

頭身低めなのにやっぱりエロスが増してる気がする発進します。


紹介しちゃいます?とか言ってる割に2話で出た502メンバーとほぼ顔ぶれが変わらない今回。
501でやたらバルクホルンやエーリカが出てくるように502はニパや管野が使いやすいってことなのだろうか…まぁ使いやすそうではあるが。
一方のひかり氏はまだ502にたどり着いてもいなかった。姉なんて強制送還されてる始末なのに。
主人公不在…もといツッコミ不在でも問題なく話が回るのが501との違いかな502は。いや501も芳佳がいなきゃいないで誰かがツッコミ役には回るけど。
それ抜きにしてもとことん影薄いしなぁひかり氏。ぶっちゃけいなくても気付かない感。
数々の激戦区をくぐり抜けてもはや名実ともに扶桑のスーパーエースになった宮藤芳佳と比べることが可哀想ではあるのだが。

ログ・ホライズン -円卓崩壊 第04話 「アキバ総選挙」

色々ザルなルールが逆転勝利の穴なのだろうか。


実家に決意表明をしたレイネシアを錦の御旗にしていざAKB総選挙。
ただ元々選挙に意欲的ではない上に数の上でも負けてる日本人プレイヤーが票田の円卓は案の定不利なままあっという間に結果の日を迎えると。
もうちょい開催期間中になにかするのかと思ったら何もしないとか逆になにかするんだろうなと言う安心感のある腹黒眼鏡だ。
当日アキバにいる人間に投票権をーとか言ってたしやろうと思えばごっそり人でも連れてくるのだろうか。それはちょっとズルい気もするけど。
内容や公約ではなく単に人員を動員するだけって勝ち方だと双方あまり納得感ないだろうしどちらが勝つにせよ負けるにせよ遺恨無く解決してほしいものだが。
ぶっちゃけ今やってること半分くらい内ゲバみたいなものだしなぁ。身内で削り合っても仕方ないので早いとこ解決しろってのが本音。
いやその身内でなぁなぁやってたのが立ち行かなくなったからこそこうやって分裂してるんだろうけど。

今日の独り言

久々にデレステで限定をおはで当てたなぁ。
まぁ本命はどちらかと言えばなーちよ復刻の今月なのだが。どちらかは当てたい。


ブルータスお前もか。
聖杯戦線は面白い…んだけどどうしても手持ちが比較されるなぁ。
そういう中で穴を見つけて左右に動くだけで突破出来るのも面白いのだろうが。


舌が痛い。
従いたい。