せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まれによくある

更新忘れてた。

ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の壱

レナなんか太くない?


予想通り本性を表した沙都子の前に本編終了後の世界をみっちり描くらしい郷壊し編。
ぶっちゃけやってることは「ハッピーエンドで終わった過去作品をひっくり返す」と言う割と続編ものとしてやっちゃいけないタブーな気がするんだけど。
これほど面白いのは作品の土壌がそれだけ広いと言うことか、あるいは皆薄々ハッピーエンドじゃ終わらないだろと思っていたのか…。
自分はさほど気にしなかったけど沙都子周辺だけはそこまで解決してないんじゃないか?悟史問題は良い方に考えてるだけじゃないか?みたいな予想があったようだし。
しかしまぁさすがに沙都子がループして梨花を何度も殺しまくる展開まで予想した人はいなかったろうけど。
と言うか1年経つくらいで梨花も沙都子も中学受験を考える時期だし魅音は卒業するしえらい環境が変化したなぁ。
特に梨花ちゃんも沙都子も中学生でその口調はちょっと…と思わないでもない見た目になって。たった1年で大成長だこれ。
圭一とレナはほとんど変化ないのになぁ。魅音に至っては綿流しすら帰らない白状っぷり、これがヒロインの姿か…?
ちょっとずつの変化自体は沙都子もさほど受け入れないってほどではなく寂しいと感じる程度だっただけに1番の原因はやはり中学受験だろうか。
まさか梨花だけ受かって沙都子が落ちてかわいそかわいそなのです、みたいなギャグみたいなオチにはしないと思うが。受験失敗のストレスで逆恨みとかそんな若干圭一みたいな…。
多分受かってから色々あったと思うんだけど結局環境の変化についていけないかルチーアでイジメにあったかのどっちかだけではまだ動機としては弱いしなぁ。
そもそもループさせてる黒幕がいるだろうからそっちの方が重要か。まさか悪の羽生とか出てくるわけじゃなかろうな。


SHOW BY ROCK!! STARS!! track-05 「きゅきゅきゅん♡ハートシェイカーなain't nobody STOP」

ああ、アイドルで売れたクリクリとアイドルで売れなかったレイジングシグナルの対比か。


相変わらず分からせたいメスガキっぷり全開のクリクリと相変わらず楽器使わないレイジン。
どちらも別方向で今ホットな人気グループとして名を馳せる一方相変わらずましゅまいは悩んだり落ち込んだり。ヒメコちゃんすぐ曇るよね。
W主人公とは言えプラズマジカは長年の経験から安定してるしどうしても曇らせや成長要素はマシマシに全振りになってるなぁ。
主役ポジと思えば美味しい立ち位置だけどオールスターって言う割に片方だけ目立ってるのは良いのだろうか。まぁ良いかマシマシ好きだし。
しかし今回の話でマシマシにあの威嚇はクリクリに挑発された八つ当たりにしか見えませんぜレイジンさん。もうちょっと同格の相手にもやり返してくださいよ。
まぁクリクリに至ってはマシマシをただのファンとしか見てない=眼中にないってことでレイジンより舐めてるってことだろうけど。ヒメコちゃんが悪いよヒメコちゃんが。
どちらにせよ成長は急務…といったところで出てくるお黙りなんし。徒然の強キャラっぷりは異常。


やっぱりましゅまいれっしゅ2期だよなぁこれ。

Dr.STONE 第04話 「全軍出撃」

Dr.STONE無限列車編。


今回から見始めるけど特に問題はなさそうなので感想入り。
1期が司帝国とやりあうぜ!ってとこで終わって今回までが切り崩しにかかってゴリウー仲間化ってことだし話はそこまで進んでないっぽいかな。最悪原作知識で補完しよう。
と言うか一応現代人を蘇らせたはずなのに司帝国のモヒカンっぷりは一体。インテリを壊して脳筋を残す大粛清なんぞしてるからこうなるんだろうけどその割にソナーマンを復活させたり取捨選択はどうなっているのやら。
案の定内輪の中で早速裏切られる人類最強さん。それを言ったら氷月もそうだし完全に忠誠誓ってるのなんてせいぜい1人か2人くらいか。
一方の科学帝国は蒸気機関を開発と。割と分かりやすい高性能っぷりなのに旋盤加工が転生系のラノベなんかじゃ取り上げられないのは…まぁ説明が面倒だからか。
相変わらず1分の狂いもない精密パーツはカセキあってのものなのだがそこに突っ込むとキリがないのでそういうものだと受け入れておくべきか。
チートはお互い様と言うことで。そもそもこのソナーマン耳が良いのは分かるとして弓の腕はソナーの何に関係があるんですかね。
氷月と違って武術畑ではないのに異常な精度すぎる。

今日の独り言

LOST IN PARADISEのせいでロボコが気になってきた。


大体Steamからネタがバレる日本のゲーム。


そう言えばうっせえわ初めて聞いたけど…まぁ良いのではないだろうか。嫌いではない。

今日のイラスト

アニメ









アイマス














TYPE-MOON

























サイゲ











その他