せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

血管的な

頭痛が痛いデシ。
こういう時は昼寝に限る。

呪術廻戦 第17話 「京都姉妹校交流会-団体戦(3)-」

つーかこれが限界。


女同士の意地の張り合いは横やりが入ったせいもあってか野薔薇ちゃんの敗北。
まぁタイマンならほとんど勝ってたようなものだし実力が見劣るとは全く思わない勝負だったのだが一応チーム戦だからねこれ。
魔女っ子くぎゅは周囲の襲撃に気を配っているのに対して完全に意識外だった野薔薇が悪いところもある。
その狙撃したミスタ…じゃない禪院家の妹は同じ話で姉に完膚なきまでにボコられるのであった。パンダVSロボと違ってなんというスピード決着。
本人が常々コンプレックス丸出しで言うように実力差が大きいよなぁ実力差が。術が使えないだけでこんなゴリウーが生まれてしまうとは呪術界じゃないとこなら引く手あまただろうに。
そんな武器頼りのゴリウーさんの完全上位互換がそのうち出てくる…んだけどアニメじゃやらないかな。ギリギリかな。交流会の後だっけあの過去話って。
閑話休題
しかし落ちこぼれとは言え1日1発の弾丸で何が出来るんだろうこの妹。いや普段は実弾の方に呪力込めてるんだろうけど奥の手が弾の数を誤認させるとか対人特化でしかなさすぎる…。
特に何の見せ場もない三輪ちゃんよりはマシか!


次回はなんだか久々な気がする伏黒回。

バック・アロウ BACK 05 「今日は昨日の明日なのか」

愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わっていく前に。
つまりホモよ!


前回はちょっと微妙かなーと思ったら今回で急に跳ね上がった。やはり杉田が目立つと面白いな。
親友との決別も国を裏切ってまで何かを求める探究心もただ守られるだけではない智謀知略もそれがハッタリだった時の胆力も全部主人公のそれすぎる…。
一方のバッキャローさんはさすがに国一番の武人相手では現状手も足も出ずに今後がやや不安な状況に。
すぐ立ち向かう辺り心が折れるってことはなさそうだけど解決策があるわけでもないしなぁ。ロボットものにお約束のパワーアップも話数的にはまだ早いし。
まぁ任務失敗の責任をとってしばらく出てこないようだしその間に逃げるなり対策を考えるなりすれば良いか。追われる側としては権力争いや責任のゴタゴタはありがたい話だろうし。
と言うか他のブライハイトは戦闘向きではなかったりそもそもやられると死んじゃう関係でどうしても前面に出てこれないのがネックだな…。
ブライハイトを倒しても殺さずに済む特権はバッキャローだけのものだし。


2クールあるしその辺はのんびり解決することだろう。

ダイの大冒険 第18話 「ヒュンケル対ハドラー」

心臓を貫かれながら心臓を貫かれて生きているだと!と驚くヒュンケル。
急所がズレていたとしてもその後のメラゾーマだけで致命傷だろうに…。


と言うわけで師の仇であり父親の仇でもあるハドラーを本当に1人で倒して有言実行する兄弟子の圧倒的強さ。
魔力切れとは言えアバン先生ですら相打ち(出来てない)に持ち込むのがやっとだったハドラーがさらにパワーアップしてるのにタイマンで勝つとか本当によく勝てたなちょっと前のダイ達は…。
元敵が味方になると謎の弱体をするのは良くある話だがむしろ強化されて仲間入りしたんじゃないだろうかこの男。
その分出すもの全部出した反動か今後はHPが1になっても死なないバグが発生してしまうのだが。不死身のヒュンケル物語の始まりである。
この戦いを見た後だとダイやフレイザードなにするものぞって感じではある…んだけどそこはそれ、ちゃんと盛り上がりが待っているのが実に少年漫画。
令和の基準とポリコレ対策を身につけたフレイザードでもちゃんと楽しませてくれることだろう。
今回はNPC同士の戦いみたいなものだからあまりこれを基準にしてもなんだし。


早くも雑魚専になりつつあるクロコダインのおっさんの活躍も今後をご期待。

半妖の夜叉姫 第18話 「殺生丸麒麟丸」

娘置いてけぼり丸様。


話も作画も雑すぎる!
四凶の中でもかなり出番が多くて実力者っぽかった渾沌さんは自爆みたいにやられたし饕餮麒麟丸に邪魔者扱いされて追い出されたし。
一応真っ当に戦った最初の2匹に対して処分が雑すぎる…てっきり死んだフリかと思ったら虹色真珠取られたしガチで死亡か。
饕餮は再登場ありそうな感じだけど今更こいつが出てもなぁ感が。すでに出てきちゃったし総大将。
で、その麒麟丸はと言えば夢の胡蝶止めてくれって頼む人の話を聞かないで勝手に襲ってくる始末。まぁ半妖嫌いっぽいしそこはしょうがないのだが。
その割に本気なんだか遊んでるんだか軽くいなして結局殺生丸様とガチバトる羽目になってるし。何か弱み握ってる…っぽいにしては簡単に攻撃されてたし良く分からない関係だ。

今日の独り言

カレン実装!


いきなり詰まってきたなブルーアーカイブ…。
とにかくレベルでのステータスアップが馬鹿にならんからレベルをあげなきゃいかんのだがキャラレベルとプレイヤーレベルが連動してるからなぁ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス














TYPE-MOON



























サイゲ











その他