せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

適当な塗り薬でプラシーボ

寒さのせいか乾燥のせいかどうも皮膚が鋭敏になってるような。
なかなか病院に行く時間と体力が。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第06話 「なんのために」

目指せ!
×無敗の
×三冠
ウマ娘


今回は1話かけてじっくりテイオーが立ち直るまでの話。
なんかその間に重要そうなレースがさらっと終わったり骨折ノルマ終わらせたり実際の馬ならかなりの時間を経て進む物語が流された感あるけど立ち直るのに何週もかけるわけにはいかないしこうなるか。
聞いた話によるとあの逃げ組も1匹は引退するしテイオーとマックイーンはもう直接対決しないらしいし一期一会が多い世界だ…。
アニメでは何か百合百合しながらも永遠のライバルみたいな雰囲気出してたけど史実をなぞるのならもうこの2人が一緒にレースすることはないのかなー。
と言うかこの2人の故障から復帰までの間で残りのスピカの子達なにやってたんだろう。スペちゃん最後に公式レース出たのいつ?1期で全部走っちゃったからもう人参持って練習するしかないの?
スズカさんみたいに海外送りで全く出番がないのと出る予定のないレースに向けて練習するだけのスペちゃん、一体どっちがマシなのか。
何かこういくらテイオーがメインの2期とは言えその辺ももう少し描いてくれた方が話や世界観に広がりがあるかなーと。
あるかなーと思うんだけどゲームならいざしらず時間が流れているアニメ世界でそういうことやるとすぐ世界の矛盾がほころんでしまうのでこうするしかないのか。
最終的には1期のドリームレースに繋がるんだろうけど。


しかし何かまだ見ぬ強敵達…みたいなのがどんどん消えていってるけどまだ半クールもあるのか。
あと2話くらいで終わりそうな雰囲気なのに。

裏世界ピクニック 第06話 「ミート・トレイン」

機械も異形化するの普通にクソゲー案件すぎる。
精神体みたいなものなのに対応が柔軟すぎじゃありませんかね。


いやー凄い、この女子大生2人の疫病神っぷりが凄い。
多分いてもいなくても同じ結果にはなってたんだろうけど事実として「2人がやらかしたから魔列車は来たし兵士の間で騒動が起きた」のは事実だからなぁ。
まずなぜオススメしないと言われたことを確認もせず真っ先に行動するのか。なぜ外に出るなと言われたのに無断で表に出て攻撃を仕掛けるのか。
どちらも2人の命を救う結果にはなったんだけど周りから見たら何だこいつらと思われても仕方ないすぎる…。
おとなしく普段から異世界探索してるんですよー自分は目が特殊でこっちは手が特殊なんですよと言っておけば…いやまぁそれでも化け物認定されかねんか。
それでも米軍は恐怖とメンタルやられた状態を抑えて紳士的に振る舞ってくれたにも関わらずこっちは好き放題やってるのはちょっと印象悪かった感。
挙句の果てに米軍置いてけぼりだし。いやさすがにあの数は面倒は見切れないんだけど。


前回の首吊ロボと違って今回の電話描写は根源的恐怖を煽るような演出で良かったし今後もこのくらいでお願いします。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第05話 「トモダチと、大切な人と」

何だ今回は健全回か…。


と言うわけで綾波とシュペーさんが仲良くなったり4人娘が大人の火遊びに翻弄されたりあれやこれやな今回。
前半と後半で別の話をそっくりそのまま繋げただけなので若干の唐突感はあったけどそれぞれ独立した話と見ればこれはこれで。
しかし改めてこの数の艦船が何の目的もなくただ集まって勉強?してるだけって世界観はなんと言うか…大雑把だなー。
発進しますみたいにギャグ世界だけど日々ネウロイと戦ってます(戦ってない)みたいな感じでびそくぜんしんもセイレーンと戦っている…かと思えばそういうわけでもないようだし。
これではただ武装出来る女の子が露出しながら性的消費されてるだけの作品ではないか。まぁそういうの好きなんですけどね。
そして存在は示唆されるものの1度も出てこない指揮官。

PUI PUIモルカー 第06話 「ゾンビとランチ」

この作品は走るゾンビか。


何の脈絡もなくゾンビ。何の脈絡もなくフル武装
そして何の脈絡もなくハンバーガー屋が現れて噛まれてゾンビ化してトホホ~もうゾンビは懲り懲りだよ~(ワイプ)
何というコテコテのギャグアニメ的論法…本当にキッズ番組なんだろうか。今更。
と言うか根本的に車…車?がゾンビ化するなと。やはり生体兵器かなにかか。
よく考えたらハンバーグ食べるゾンビもなかなかシュールではある。そりゃ生肉より調理済みのほうが良いよね…。

今日の独り言

ぬう平成33年。


見ててくれよクサヴァーさん!
いやぁ…ジークは本当に良いキャラだった。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON





























サイゲ









その他