せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

どうせ休みでも働かなきゃ行けない人は働く

明日が祝日である喜び。
やはり人類は水木あたりを第二の日曜にすべきだと思う。仕事効率も捗るって。

週刊少年サンデー11号感想

・コナン
正直事件の方は誰がどうやって殺したかはどうでも良く服部がどういうオチになるかが焦点だったのだが。
まぁ相変わらず進展しないバカップルであった。蘭と新一ならともかくこっちは別にくっつけても話は困らないだろうに…。
いやむしろ蘭と新一の方がまだ進展してるか。


・よふかしのうた
特に見せ場も事件もなくオタク君の弱点を抹消。
正直心底どうでも良いっちゃ良いんだけど最近シリアス続きだったのでまぁたまにはね。
と言うか本当に不快感の薄いオタク君だったな…なんと言うかオタクエミュしてる常識人と言うか。
まぁ常識人は知り合いの同人誌作らないか。


魔王城でおやすみ
かえんどくりゅうの素顔公開話。
なんか思ったよりイケメンの作りと言うか美形とケモっぷりが融和して普通に格好良いから困る。
まっさきに勇者にやられた噛ませみたいなポジのくせに…!


・MAO
ここに来て選ばれし5人のメンバーじゃないんじゃないか説が出てくる土の人。
他が美形…はどうでも良いとして男の陰陽師の中1人だけ女性ってだけで違和感はあったけどそういう方向で来るか。
偽者ってわけではなさそうだけど何か別の目的で動かされてる感はあるかな。そもそも老夫婦を実験体にした件だけでもかなりアウトなんだが。


ポンコツちゃん検証中
ただの気ぶり神様だと分かってから能力の全部がただのラブコメアイテムにしか見えなくなってきた。
いや元からイチャつくための方便みたいな能力だらけではあったのだが。


・葬送のフリーレン
おっとここに来てキャラを大量投入。
大体が噛ませ…と思ったけど純粋な魔力量だけが実力差にならないって言った後だから誰がジョーカーになりえるか分からないな。
まぁ2人参加してるからどっちかが1級になれば良い話だけど。なんならフリーレンの言うように1級を雇えば良いわけだし。
でも合格した方が面白そうなんで出来ればどっちかが合格する方向で。


双亡亭壊すべし
うーん…ちょっと自衛隊が悪者に描かれすぎではないだろうか。
中の様子が分からない以上攻撃やむなしではあるんだけど味方を殺して敵を解放してって百害あって一利なしの無能行為すぎる。
ちょっとこれは挽回しようがない失策なのでは。しのちゃん分裂はどちらにせよ発生したことだから関係ないとして。


・龍と苺
サクッと試合が終わったと思ったら謎の不審者と打ちたがる相変わらずの狂犬っぷり。
このまま順当に勝ち進むのかなと思ってたところにとんだサプライズ勝負だけどまぁまず校長は止めるよな…。
まぁ止められてやめる苺ちゃんでもないのだが。


・あおざくら
早速リーダーシップを振るう伊東に対して若干嫌な引き。
班分けをさらに小分けにして一見効率的なチーム編成に見えるが果たして…?
人の意見を聞いてるようで自分と同じ意見だけを採用している、ってわけでもないだろうし問題が起きないことには分からないか。


トニカクカワイイ
かぐやネタはしつこいくらい示唆してるから逆に違うかなーと思ってたけど。
案外どストレートにかぐや姫ネタになるのだろうか。月の石云々言ってたしなぁ。
と言うか最終的に不老になって永遠に添い遂げるオチが若干見え隠れしてきた。不老を消せるならそっち選ぶだろうけど。


保安官エヴァンスの嘘
だが日本じゃあ2番目だ。ここ西部劇だけど。
父親を除けばなんだかんだ作中で1番だと思われていたエヴァンスが明確に2番手に置かれるほどの凄腕キャラが出てくるとは。
今更っちゃ今更だけどマンネリ防止には程よい刺激か。


君は008
敵組織に捕まったにしては割と自由な環境だ…モブ職員のさすまたじゃそりゃ捕まえられんて今のエイト。
敵の幹部もなんだかんだ愉快さをアピールしてるけどこの作者のクセと言うか好みなのだろうか、活人拳にせよ殺人拳にせよ一定のラインの達人はどこか憎めない雰囲気出すのは。
逆に言えば言動で大物か小物か分かりやすくはある。


・ノケモノたちの夜
これが無限列車編ですか。幻覚の解き方は大体どの作品も一緒。
しかし愉悦するためとは言えわざわざ弱点を作って契約してくれるとは人間を無礼すぎであるこの大悪魔。
やっぱりパートナーのいないぼっちはダメだな。

シャドウバース 第42話 「カイと禁忌の魔法」

やっぱり記憶なくした状態だとゲーム初期くらいのメンタルになるんだろうか皆。
その割にメイドは(比較的)殺意が薄かったしルナちゃんも殺すね連呼ガールではなかったが。


そんなわけで今回はカイとイザベルの自称天才VS本当の天才バトル。
飛び抜けて壊れカードが出なかったのは元々ウィッチがスペブぶん回れば壊れるカードの多いリーダーだからだろうか…。
ぶっちゃけホイ超越ドーンで終わったらつまらないので色々見せ方に苦労はしてそうだなーと。
まぁそれでも既存カードの上位互換をさらっとお出しする辺りは相変わらずアニメシャドバだなぁって感じではあるのだが。
1コスドローにしても2コスフォロワー召喚にしても付属効果ついてるだけでお得だし。実際そんなカードあったら2種類入れるだけだろうけどウィッチは。
逆に10コスで10点回復10点ダメの方は大雑把な能力すぎて逆にアリな気がしてきた。
今までのアニオリカード見てると10PPも貯める必要あるんだし多少はね?みたいな。実際今のゲームのシャドバ環境だと10ターン目まで悠長に待ってられないだろうし。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第05話 「501、嘘暴いちゃいます?」

半分半分でこのペースだと再結成し終わったらもう最終回迎える気がする501。
まぁ502はキャラ紹介しただけで終わりそうだけど。


ともあれ今回はシャッキーニ合流…合流?回と。
この辺の時期のシャーリールッキーニってそう言えばどこで何してたかなってくらい記憶が曖昧なんだけど英雄扱いされて食っちゃ寝の生活してた…のだろうか。
発進します時空はともかくこのコンビは本編が一段落すると大体悠々自適にあっちこっち移動してるから本当にどこで何しているのか感が強い。一応軍属のはずなんだけど。
あとフェル隊長はこっちの時空でも苦労人可愛いお姿で。肝心の赤ズボンはほとんど見れなかったけど。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第05話 「それぞれの祝福」

アカツキちゃん本当に女子大生?
今回まともな顔して他の何秒くらいだった?


どっちが勝っても負けても望む結果は得られる…とは言え最終的にはルールスレスレの作戦で勝ってしまうのが腹黒眼鏡。
投票日当日アキバの街にいる全てに投票権が~なんて言った時点でどっかから大量招集するんだろうなと思ってたけどそのものずばりどこでもドアを使っての人海戦術とは。
そういうのむしろ悪党がする手口じゃないですかね。主君は悪党か。悪党だった。
その結果アキバを出ていくアインスさんと。やり方は急進的すぎたけど本当にアキバのこぼれた人達の事を考えての行動だと分かったので同情的にしか見えないなぁ。
だからこそ腹黒主君もサーバー内に3つしかないと言われるレアアイテムを餞として持たせたんだろうけど。聞くところによるとゲーム内マネー出し入れ自由のトンデモアイテムとかなんとか。
こういうキャラは大抵あとあと真のピンチのときに駆けつけるものだろうけどこの作品ではどうなることやら。
しかし円卓崩壊ってこういう意味だったのね。既存の体制では限界が来てたので新しく作り直しますよー今度は大地人も参加しますよーと。
その実主要層はほとんどそのままってのは若干の欺瞞を感じなくはないが…まぁその辺は姫様が気を吐くことだろう。


政治劇やプレイヤーとNPCの融和策も面白いっちゃ面白かったけどぼちぼち戦闘が見たいところ。

今日の独り言

ちょいちょい読んではいたけど序盤読んでなかったダークギャザリングが1巻無料公開中だから読了。
うん絵柄も話も好みだ。


手持ちギリギリでなんとかカレンゲット。
性格は若干ぶっ飛んでるけど擬似サーヴァントならこんなものか。


お、DMM版もあるのかウマ娘
でも同じようにDMMあるプリコネはスマホしかやってないしそっちで遊ぶことがあるのかどうか。