せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月月火水木金金金金金

中休みがあるだけでぐっとやる気が増す現金っぷり。
毎週木曜を休日にしよう。そうしよう。

週刊少年チャンピオン11号感想

弱虫ペダル
モブキャラくらい相手じゃねっスよ!
みたいに調子こいてるけどデータ眼鏡君もまともに並走は出来ないだろうし実質2対1って気付いてるんだろうかこの弟。
案の定小野田くんが引いて段竹がついていく流れになってるし。いやまぁ普通に小野田くん1人でも勝てそうな気はするけど。
でもそうすると話が盛り上がらないのでこうして縛りプレイをする。


・SHY
長かった…本当に長かった忍者姉妹編もやっと終わりだろうか。
まぁ忍者と言いつつ途中から敵の大規模構成になったのでその分長引いたのもあるんだろうけど途中からヒーローじゃなくて忍者描きたいだけでしょって思うくらい力入ってたしなぁ。
色々言いたいことはあるけどまずは一段落としておこう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
おかしい、茶化しもギャグもほとんどない普通に良い回想だった。
最後に助けたおばあちゃんが再登場する流れも含めて完璧なちょっと良いエピソードで締めるとかどうしたの作者は。アニメ化前で人気取りに来たの。
いや面白かったけど。一歩間違えたら人類と吸血鬼の血みどろの争いになりそうな世界をふわっと包んでる雰囲気がなんとも面白い。


・入間くん
あ、普通にテレビで目撃されてるのねイルミちゃんの活躍。
アズ君は一緒に女装やった仲だから問題はないけどお爺ちゃんや先生組に知られたのは今後どうなるか。と言うか流石にひと目で気付くのね。
一方のアイドル大運動会は騎馬戦…一番前に生徒会長とかもう不沈艦確定じゃないですか。はちまき取られたら終わるけど。
ポロリはないのか。


・もういっぽん!
さすがに1枚目のジョーカーが勝って氷浦が連勝みたいな流れにはならなかったか。
負けは負けだけど惜しい負け…なんだけど勝てそうなところを引き戻されての「惜しい」だから普段より何倍も悔しいと言うのは実に分かりやすい。
こうなると氷浦と南雲が2連勝?さすがに南雲は無理ゲーと言うかこれ勝ったら本当にスーパーエースすぎる。


・ビーストコンプレックス
トラガール…マッサージ屋…何も起きないはずはなく…。
実際なにか起きてしまったんだけど相手が同性のアルパカのお姉さんと言うのが相変わらず倒錯極まってると言うか。
レズやんけ!ガチでヤったっぽいし本当にどうなってるのこの世界の倫理感。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何度もバレンタイン迎えたみたいな口ぶりだけど学年は1つとして上がらないサザエさん時空
と言うか今回やたらモテモテだったけど最低でも8個はチョコ貰った計算になるのか大祐…。
ギャル子さんからはもらえなかったようだが。


・ハリガネサービス
1度守りを崩したら2度3度連続で入れてくるシモヘイヘのシモヘイヘっぷり。
記録が途切れたときは余計な事考えなくて済むようになってよかったと大物感出してた相手監督もこれには白旗モード。
とうとう人間じゃねえとまで言われちゃったし。


・メイカさん
今日は終始発情しまくりと言うか明らかに距離感の近いメイカさんだったけど最後の最後まで卑しさ全開であった。
健全な男子ならもう手を出しても許されるぞこの肉体的接触は…。


・六道の悪女たち
先週までは勝ち目0みたいな雰囲気だったけどなんか極限状態になってからむしろ相手の脆さが浮き彫りになった気がする。
さすがに学校崩壊しながら殴り合ってくる相手はピエロでもドン引きか。強さはそうでもないけどタフさだけは異常すぎる六道。

装甲娘戦機 第06話 「必殺 アタックファンクション」

ああ中の人がセーラームーンだから…。


最近は戦闘もないし話もおふざけ中心でなんだかなーって感じだったのだが今回は普通に楽しめた話だった。
命がけの戦闘をフワフワと緩い雰囲気で流すのはシリアスすぎず重くなりすぎずで良いんだけどなぁ。
ただこのノリをなんでもない時までずっと引っ張ってたからこいつらやる気あるのかと思ってたわけで。
やることやりながらふざける分には個人的には全然ありです。なので今回は面白かった。
お互い意思疎通できてるつもりで必殺技ぶっぱして使い物にならなくなるとか主人公が転移してなきゃここで全滅してたんじゃこいつら…。
当たらないスナイパーっぷりも大分マシになってきてるしすっかり戦う女の子になってまぁ。必殺技温存はここぞと言うときのためのフラグかな?


金閣銀閣の次はパール閣だと思ったのに。

ゆるキャン△ SEASON2 第06話 「大間々岬の冬」

  • 15℃の山に行った友人と連絡が取れない。

そりゃリンちゃんも焦る。


前回は実に和気あいあい…悪く言えば若干たるんだ雰囲気のあった仲良し3人娘だけどまさかここまでガチキャンの洗礼を受けるとは。
事前に調べなかったのが悪いと言われたらそれまでだがまぁマイナス2桁の世界は普通生きてたらなかなかお目にかかれないし油断もするか。
山の上は寒くなりがちってのはそれこそ山に登ってみないことには実感湧かないだろうしなぁ。
とは言え今回下手すりゃ本当に死ぬ…まではいかなくても大変なことになりかけたのは事実なのでご利用はご計画的に。
夏場なら多少雑魚寝でも問題ないんだろうけど冬だしなぁ。あのわんこのいたフル武装キャンプくらいが本来適正なのだろうか。
もはやちょっとした家くらいの設備が整っててこれが時間と金のある大人の楽しみ方というやつか。
焚き火ストーブ…ウッドストーブ?1つとっても金のかけ具合が違ってそうだったし。ダンボールじゃ逆立ちしても勝てやしねえ。
まぁ最悪優しいおじさんがいなくてもグビ姉がいたから凍死は免れてたろうけど。酒飲まなきゃ本当に完璧な先生だ、どこぞの堤防部の顧問と違って。


しかし友人3人が遭難しかけた流れでソロキャンしたい!は普通に反対されるのではなでしこ。
あれ、でも1期ラストってソロキャンしてなかったっけ。あれは時系列飛んだ話だったっけ。

今日の独り言

80連くらい温存してた石がダブリだけで消えてしまったブルアカ。
他のソシャゲの幸運のツケがきたか…まぁ無料石の範囲内なので贅沢は言うまい。


グラブルの方はバレンタインガチャのメンツがうっかり流出してたけど個人的には人生では刺さらないし属性もさほど…。
なのでよほど性能が高くない限りはアニバまで温存できそうかな。今150連分。


ウマ娘。ウーマン娘。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON














サイゲ













Yostar




































その他