せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日1日を濃密に生きる

あれ、2月ももう半分すぎてしまった。
28日までだから本当に残り半分切ってるのよね…すぐ新年度になりそうだ。

仮面ライダーセイバー 第22章 「それでも、人を救いたい。」

ここ最近の小説家常時ボロボロだな…。


良かった2週連続で頼れる大人に見捨てられるソードオブロゴスはなかったんだ。
まぁ心情的には完全に小説家の肩持ってると言うか力に溺れるわけでもメギドに加担してるわけでもないって分かってもらえてるんで以前よりは大分気楽な付き合いにはなってるけど。
さすがに一般人を犠牲にしろと言うロゴス上司と犠牲を出さずに助けられるセイバーどっちを信じるかと言えばまぁうん。
子連れライダーも責任とか子育てなんてものがなければすぐこっちについてくれそうなのになぁ。それ言うと大秦寺さんが無責任に聞こえるけど。
少なくとも今ブレイズや忍者を置いてけぼりにするのは流石にまずいだろうし向こうの監視の意味も込めて残ってくれる方が良いのか。
ただ現状閉塞感と言うか相手が好き放題するのを見つけ次第止める、くらいの対処法しかないのでぼちぼち事態の改善に向けた何かをしてほしいところ。
とか思ってたら次回闇落ちフォームなセイバーさん。
最近のライダーは闇落ち暴走フォームが確定で1つある印象だけどいつからそういう風潮になったんだろう。


ところでなんでサイコーの人はすぐ回復してくれなかったんですか。

ヒーリングっどプリキュア 第44話 「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために 」

あれ…これで終わり?


やはり1ヶ月ほどの短縮は響いたのかちょっと過去最弱レベルもありえるあっけなさだったなキングビョーゲン様。
明らかにテアティーヌ様と同じ犬種だとかビョーゲンズとは結局なんだったのかとかその辺の掘り下げがほとんどされないまま終わったしなぁ。
そもそも病気って時点で交流も和解も不可能ではあるんだけどだからこそどう接するか気になってはいたのだが…まぁこんなものかな。
相手が改心する可能性は万に一つもない完全なる人類の敵である以上こうなるしかなかったとも言える。
これで我らは地球の意思だとか人間こそ地球に巣食う寄生虫!いや…寄生獣か!とか言い出されても困るし。
と言うか力こそパワーみたいなこと言ってたけどプリキュアにそれを肯定された上でさらに上の力で倒されるラスボスってのも珍しいな。
実際には生きることとは戦うことなりって意味合いだったんだけど生存競争で負けたなら言い訳のしようがないですねキングビョーゲン様。
予告で消えるかと思われたキュアアースはどうも最後までピンピンしながらヒーリングガーデンに帰れるようでそこは何より。
大いなる地球の意思で産まれた存在とは言え任務が終わったら消される、とか言われたらちょっと重すぎたし。
と言うか別れがあっさりなら次回早速再開するらしいし良くも悪くも題材の割に軽いプリキュアだ…。
病気ネタで重くされても困るしあえて軽くしてる部分もあるのだろうけど。


トロピカルージュなんて強さだ…みたいなバトンタッチ回はやらないのかなこの調子だと。

進撃の巨人 #69 「正論」

多々買え…多々買え…。


今週も過去回想がほとんどだったけど正直この辺は本当に平和…と言うかまだ切羽詰まってない貴重な時期なのでしんみりしてしまうなぁ。
サシャは生きてるしエレンはまだ希望を持ってるし。お前らを早死させたくないから巨人を継承させたくない、は嘘偽りない本音だとよく分かる。
だからこそ今のエレンに疑問を持ってもどこか信じたい気持ちで意見が分かれるんだろうけど。いやミカサはどんな時もエレン派だろうが。
サシャの死でエレンが笑ったのは無力感と言うか喪失感から来る笑うしかないよ的なものだと思うけどコニーはバカだからなぁ…。
まぁ仮にそうだとしても目の前で笑われて冷静でいられない気持ちは分かるが。むしろあの場で掴みかからなかっただけまだマシか。
それを言うならガビに対してもっと攻撃的になっても良いくらいだしなぁコニーは。
しかし時系列飛び飛びに関しては原作読んでるからある程度判断つくけど初見だと色々つらそうではある。
一応(目が)死んでないエレンや死んでないサシャがいることで判断はつくだろうけど。漫画だと分かりやすいのだが。


今日の独り言

意外と早かった鬼滅2期。映画ではなさそうで。
まぁさすがにどんだけ短くまとめても半クールは必要だろうしだったらじっくりやるべきか遊郭編。
でもいざ上弦との戦闘になるとダレた記憶があるんでそこは短めで。


グラブルはアニバに温存すると言ったがスマンありゃ嘘だ。
160連してバレグリバレクラバレメデバレスカその他SSR多数出て結果だけ見れば大勝利ではある。
いや本当にほしかったのバレアグ兄だけど。


令和の時代にシスプリライブで盛り上がるとは。
まぁラブデスは名曲だしね。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON













サイゲ












Yostar




















その他











オリジナル