せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腰痛達が腰を刺激する

久々に椅子で寝落ちしてちょっと足と腰がとんでもないことになった。
え、エコノミー症候群…。

週刊少年サンデー12号感想

・MAJOR2
この女ちょっと前まで片思いハラスメントだのなんだの散々こじらせていてこの態度である。
恋愛事情抜きにしても他のピッチャーに比べて実力が低いと思いこんで周りに気を使わせていたのに大吾の精神状態は慮らないってヒロインの姿かこれが…。
割とネタ抜きで好かれる要素減ってきてるんだけど作者的には睦子をどうしたいのだろう。
今更第語の手伝いをしてもなぁ…アニータに先を越された後だともう。まぁその前に仁科が手伝ってくれたんだけど。
さすがメインヒロイン。


・MAO
あ、やっぱり五色堂に呼ばれた人ではないのね土の人。
どちらかと言うと本命の陰陽師に命を永らえさせてもらっている側だろうか。なんなら囮のように見えなくもないが。
こういう設定だとそのうちあっさり延命の術を止められて死にそうにしか見えないが果たして…。


・葬送のフリーレン
また凄い設定の鳥が出てきたな。マッハで飛ぶ小鳥さん。
今回だけで幼馴染コンビにエモさを作り出す手腕はさすがではあるのだが旅についてくるわけでもないだろうし今から別れが辛くなるなー。
一方フェルンは一足先に鳥を捕まえていた。師匠より優秀だ。


・龍と苺
あ、この不審者って月子パパか。普通に不審すぎて繋がらなかった。
飛車角その他諸々落として負けるのはちょっと格好悪かったけどさすがにハンデを与えすぎたか。自分からやったことだから結局格好悪いことには変わりないけど。
と言うかこのプロの目から見ても鹿児島ガールはプロ確定みたいな扱いなのか…思った以上に強かったんだなあの子。
既に1回苺に負けてるからどうも評価が落ちてたけど本当に本気出せてなかったのか。


・よふかしのうた
何か第一部完と言うか探偵襲撃編終わりみたいな雰囲気出してるけどここしばらくのシリアス展開はひとまず終了ってことで良いのだろうか。
いやオタク君の同人誌ネタは全然シリアスでもなんでもないし結局病院襲撃が伝わるならこのタイミングで入れなくても良かったんじゃない?って気はするのだが…。
どちらにせよもっと気楽な話が見たいものである。


・あおざくら
とりあえず現時点では班分けによる問題は特に起こらず。
と言うか言動も行動も本当に頼れるリーダーっぷりでこれで腹黒いとこがあるとショック大きいんだけどどうなるかなぁ…。
少なくとも内申を気にするええかっこしいってわけではないと思うのだが。


魔王城でおやすみ
魔王に付き物の第二形態発動。
それでやることが城の改築…どころか姫の暴挙を止めるだけってのが実に情けないのだが。
と言うか思ったより見た目変わってないですね魔王様。もっと異形になるとばかり。


保安官エヴァンスの嘘
なんかド直球の下ネタ回だった。
オークレイもそこそこ良い歳してるのに反応がウブすぎる…まぁエヴァンスも童貞なのだが。


トニカクカワイイ
なんで覚えてないのよバカバカ!って喧嘩する方がマシな別れ方が来たなぁ。
実際頭ぶつけて記憶がないんだし事故みたいなものだと思うんだけどそんな大事な約束かなにかしてたんだろうか。
言ってくれなきゃ分からないことを言わずに行動するのが1番困る。


双亡亭壊すべし
うわー!ちょっと前まで死ぬ寸前だったくせにしのちゃんズ吸収してあっさり復活しやがった!
物の序でのように時間停止までして絵を描きだすし相変わらず読めないラスボスだなぁ。
さすがにざんちゃんの行動を受けて何かしら思うところがあっての行動と思いたいが。
絵を完成させると侵略者が出てくるのをなにか逆手に取るとか。


ポンコツちゃん検証中
露出を見せつつも今まででトップクラスに有用な能力だったかもしれない。ぶっちゃけテキオー灯。
まぁ時間切れが怖いからこれ使って宇宙にってのはちょっと考えたくない展開だが。
と言うかこの漫画も徐々に終わりに近づいてるような?


君は008
内部に裏切り者…と言うか愉快犯がいると脱獄が捗るなぁ。
本気出せばあっさり捕まってしまうんだろうけど相手も余裕なのかなんなのか手足を縛り上げて拷問させることもなく閉じ込めてる以外はフリーだし。
重要視されているのかいないのかよくわからん扱いだエイト。


・ノケモノたちの夜
うわあっさりお兄ちゃん戻ってきたしシトリはあっさりやられた。
ダンタリオンとかパートナー持ちとは言えあれだけ大暴れしたのにどんだけショボい末路だこのトカゲ。
やっぱり終わりが近いから展開巻いてるのかな…その割に次回休載らしいが。

シャドウバース 第43話 「マウラの願い、叶わぬ思い」

相変わらず胡散臭い17歳だ…。


エンブリヲが怪しさ醸し出してるせいかマウラをどういう目で見て良いのか分からないままこんなところまで来てしまった。
絶対何か企んでると思うしその手先になってたマウラも大概なぁ…って感じではあるのだが。
単純に考えて見捨てられたから自立しだしてるって思えば良いのだろうか。同情も思い入れもしにくいキャラだ。
まぁそれはイリスおばさんの方も同じなのだが。何かそれっぽいこと言って煙に巻いてるようにしか見えないのよね原作の立ち位置的に。
一応改心後の状態と思って良いのだろうか。1人だけ記憶保持したままマウラと接していたような感じだったし。
肝心のバトルの方はと言えばアミュ推しかつ条件勝利と言う実にビショらしいアニオリカードの数々。
アミュ4枚並べた上で10コスキャラを置かなきゃいけない条件は厳しそうだけど本来なら20点回復に被ダメ無しとゲームを決める性能はある…のだが。
相変わらずアニメシャドバの壊れカードは破壊耐性がないのであっさり逆転されるのであった。これで破壊耐性まであったら本当にゲームにならないから良いけど。


次回ヴァンプでやっと全員終わるかな。まさか本当に6人全員やりきるとは。
ヒイロの顔も忘れてきた。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第06話 「502、入隊しちゃいます?」

あったあったこんなジョジョ2部の特訓みたいな塔。


501はアニオリ展開まっしぐらなのだが502は基本的に自分とこのアニメをベースにやってるせいかいまいちはっちゃけ具合が足らない感。
そりゃ映画含めて都合3回は映像化している501の面々と今回初のギャグ時空となる502とじゃ扱い方が違うとは言えNG集かパロディ集を見てる感じだなーと。
特にひかり氏は根がクソ真面目なせいかこっちの世界でもあっちと性格変わってないと言うかツッコミキャラではないのでボケ倒したままと言うか。
1番キャラがかけ離れてるのはラル隊長くらいかなー。原作に比べたらかなり茶目っ気と言うか小賢しさが増したような。
よく考えたら501は発進します1期から基本となるストーリーぶっちぎってやりたい放題しつつ最後だけ帳尻合わせてたしあっちが特別おかしいだけか。


どちらにせよどちらの部隊にもネウロイは現れないのであった。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第06話 「桃源郷の仙君」

垢バン食らった方がまだマシなデバフだ…。


唐突に始まる人形劇。困惑する主君…と視聴者。
どうも人形劇形式での説明はアニオリのようで本来はこんなダイジェストっぽい流れではないとかなんとか。
今期以前から海外鯖の描写はカットや短縮が多かったようで色々齟齬と言うか帳尻合わせに苦心してるのかなーと。
一体誰視点であっちこっち場面が飛んでる流れをまとめて説明してるのだろうかと疑問に思わなくはないがまぁ深くは突っ込むまい。
とりあえず別鯖に飛ばされた腹黒眼鏡2号が厄介な状態になってますよって事が分かれば良いのだろうし。連絡送ってきたってことは解決済みなのだろうけど。
単にこういうデバフが存在するって説明ならここまで面倒な描写はしないだろうし多分もっと重要な説明が待ってる…んだろうか。
まぁ久々の戦闘ってだけでもある程度テンションはあがるものではある。

今日の独り言

Vチューバーのアニメ(?)化…うっ頭が!


100日ワニ…死んだはずでは…。


FGOイベ珍しくリアルタイム更新と同じ速度でシナリオは見たけど。
周回めんどくさいなー。


ニンダイ待機。
えっ…朝6時?できらぁ!

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ









Yostar



















その他












オリジナル