せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

HARURUNRUN

何かまた急激に寒くなってきたような。
温かい→寒いをこの1ヶ月で何度繰り返しただろう。
ぼちぼち春爛漫になってほしいのだが。

Dr.STONE 第06話 「PRISON BREAK」

やはり司帝国のIQは平均が低すぎる。
ぶっちゃけトップ3以外。


そんなわけで科学使いクロムの七転八倒…もとい七面六臂の大活躍で誰の手を煩わせることもなく無事自力脱出と。
相手が散々原始人だ科学使い(笑)だと油断していたことを差し引いてもこの辺のクロムのムーブは本当に頼もしくも格好良い。
千空とは単に知識量の差なだけで科学に対する熱意は同じくらいあるし発想力やひらめきに関して言えば間違いなく千空以上だろうしなぁ。
一方の司帝国側はよりによってこんなの復活させたのか司と言いたくなるようなアレっぷり。
確かに反体制側かもしれないけど自分が偉くなったら間違いなく調子に乗って権力振りかざすタイプじゃないかなこいつ…。
司帝国出身のキャラってなんだかんだ良いとこもあれば憎からず思うところも多いし大多数のモヒカンはそういう悪感情すら思い浮かばないモブ集団ではあるんだけど。
ことこのヨウ君に限ってはこの辺のクソっぷりがあるせいで改心しようがこちら側につこうが1ミリも評価上がらないんだよなぁ。
実際評価上がるような活躍もしてないんだけどこれまでもこれからも。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-07 「パステージ」

子供に弱いゲスキャラ…あざといですぞ。


今回は女の子グループ抜きシンガンクリムゾンズ抜きのほぼほぼDOKONJOFINGER単独回。
代わりに出てきたのはARCAREAFACT。名前だけ見てもさっぱりだけど金持ち集団と言われれば思い出すくらいには個性があるか。
と言うかこれだけ金持っててただの嫌な奴らにせずそれなりに魅力あるキャラに仕上げるのはなかなか面白い。
初登場辺りは普通に嫌な奴成分の方が高かった気がするけどなんだかんだ成長したってことだろうか。
それを言ったらど根性フィンガーもすっかり仲良し集団…とまでは言かないけどおとなしくバンドを組む程度には認めあってまぁ。
1番の難関っぽかった双循も今回で急にデレ見せてきたし。ただの外道高飛車男だと思ったのに雨の日犬を拾う不良理論だろうか。
あと普通に正体バレてたのね校長。そりゃそうかあんな良いミキシンボイス。


ところで話の裏でいつの間にか新曲作ったヒメコちゃんは本当に作詞家の才能があるなと思いました。
卑屈になる必要のない十分な才能過ぎる…。

今日の独り言

そんなに面白いのだろうかニーア。
いやソシャゲじゃなくて普通の家庭用の方。


ちょっと尋常じゃないほどのチョコが溜まってるFGO
まぁ目当ての鯖以外そこまで見ていかないならさもありなん


2月22日になにかが起こる。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON












サイゲ












Yostar




















その他










オリジナル