せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

続きはWebで

とりあえず死ぬほど眠いので後ほどまた。


追加。

週刊少年チャンピオン13号感想

・あつまれ!ふしぎ研究部
ギャル状態のことね先輩とすっぴん顔のギャル子ちゃん。
1粒で2度おいしい最高の回であった。この組み合わせは実に良い。
そして相変わらず世界の役得を一身に受ける大ちゃん。それだけの世話もしてるのでトントンだが。


・入間くん
おっと…割と露骨に妨害が入って負けたなぁ。まぁ妨害と言っても身内なのだが。
最初出てきたときは控えくらいに入ってくれるかな妹ちゃんと思ってたのが露骨な足引っ張り要員になってしまうとは。
まぁそれで責める気はさらさらないし作中でもフォロー入ってるしでむしろ逆転のための良い盛り上がりになったようなものか。
まだロックが題材になるかも分からないし。


弱虫ペダル
やっぱりどう考えても1人で総北2人相手にするつもりなのが舐め切ってるとしか思えんな新開弟…。
その無駄な自信の根拠はどこから来るのだろう。2年連続負けてるのに箱学。


・吸血鬼すぐ死ぬ
何だかちょっと真面目な話…かと思ったけどゼンラニウムがいるのでほぼほぼギャグか。
クモが吸血鬼化してアラクネというのはどういう悪魔合体してそうなったんだろう感はあるけど準レギュラーくらいにはなりそうな存在感だし何も気にすまい。
と言うか知り合いの吸血鬼ってどう見ても半田ママですよね。


・六道の悪女たち
さすがに学校崩壊したら決着もつくのかなんとなくぬるっと行きたがりマゾ野郎撃破と。
如何せん本人がまぁまぁ楽しかったしまぁいいか!で終わらせてるからまるで勝った気になれないという。
そもそも本番は暴走乱奈さんなとこあるしなぁ。


・ビーストコンプレックス
段々作者のやべー性癖が露わになるだけの漫画になってる気がする。
そっか…ニシキヘビだからちょっとしたサイズの同級生なら丸ごと呑み込めるのか…完全犯罪多そうだなこの世界。
それが最終的に友情の話になるんだからどんな軌道修正だか。


・SHY
また知らないヒーローが増えた。この世界何人くらいヒーローいるんだろう、各国1名ずつだっけ。


・ハリガネサービス
おっとここで金田の当番。何か明鏡止水と言うか消力と言うか明らかに今までと違う雰囲気で強キャラオーラが。
元からどんなボールにも食らいつく天才って扱いだったのが最近は周りのインフレのせいでやや目立たないこと多かったけど相手の古武術戦法を見て何かひらめいたのかな。
初期メンバーだけにパワーアップは歓迎だが。


・メイカさん
あーはいはいそういう子ね。意中の相手を異様に敵視するシスコン妹ね。
お約束すぎて特にいうことはない。強いて言うならお邪魔虫丸出しすぎる。


・もういっぽん!
相手の疲労させるだけでなく動き方や戦法をできるだけ解剖して延長戦に…といったところでまさかの敗北。
さすがにそこまで全国レベルは甘くなかったか。最初から全力で勝ちに向かっていればと言うのも結果論だしなぁ。
こういう負けがあるからあなどれん。

装甲娘戦機 第08話 「戦慄のアンモナイト

なんでこの手の話は大抵食った側が逆ギレするんだろう。
気が済むまで怒られておけば良いのに。


もしや今回もギャグ回か…と思いきや急にシリアス方面に舵切りする熱い?展開に。
仲間の仇討ちやら長距離狙撃やらストーリーありきで話が進んでる感はあるけどまぁ終盤も近いし多少はね?
どっちかと言うとオタクロスさんなる便利すぎるキャラが使い倒されてる方がよほど気になる感。本来別作品のキャラなのにここまで重要で良いのか。
まぁ女の子だけでなんとかしました!ってなるよりは説得力はあるんだけど爺さん婆さんを酷使する作品だ…。
専門知識もなければリーダーシップがある子もいないし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。人間関係のケアまでやりだすとは思わなかった。
どうせ2発あるんだし1発外して次週待ちにすれば良かったと思うんだけどこのアニメそういう王道だけは外してくるからなぁ。
なんなら次回2発とも外してアサシンのアタックファンクション自爆で解決する可能性すらあるし。

ゆるキャン△ 第08話 「ひとりのキャンプ」

メスガキが…たんと食え。


始まる前は何かやらかすんじゃないかと思っていたなでしこ初のソロキャン、実に何事もなく終了。
むしろ近くに子供がいたせいでしっかり者のベテランキャンパーの風格…とまでは言わないまでも落ち着いた設営や楽しみ方で貫禄はあったかな。この豚野郎!
と言うかこの姉弟もなんだかんだ良い子だったなー。キャンプなんてつまらない!家でマイクラやりたい!みたいに騒ぐおガキ様かと思いきやなんだかんだ楽しめるなら楽しむ気はあったようだし。
まぁ仮にそういう我儘っ子だとしても今回のなでしこならなんとでもなったであろう安心感はあったのだが。
そう思うと流石に今回ばかりは周りが心配しすぎではある。友人3人があわや凍死とか言われちゃしまりんが心配するのも無理からぬ話ではあるのだが。
姉は万年妹のこと心配してるのでむしろ平常運転か。このなでしこ見守り隊2人が出会う時物語は始まる。
さすがに闇のゆるキャンは言い過ぎにしても友人の姉って距離感はなんとなくむず痒いと言うか照れくさいものだろうにしまりん妙に大人っぽいから似合っちゃうのが困る。困らない。


ちなみに鹿肉は本当にさっぱりしてて食べやすいので脂っこいのが苦手な人ほどオススメス。

今日の独り言

あと3%くらいなのだがルシソロ。


初日にスズカ2日目にダイワスカーレットを攻略。
次はミッションにもなってるウォッカかな…ある程度サポを育ててからじゃないとライスでテッペン取るのは厳しそうだ。
と言うか逃げ馬強すぎ問題。


えっこんな深夜にイベ開始かいブルアカ。

今日のイラスト

アニメ










アイマス















TYPE-MOON












サイゲ












Yostar






















その他











オリジナル