せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腰痛達が夏を刺激する

寝違えて腰が!痛い!
今日は1日横になって過ごしたい。仕事だけど。

ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の伍

シャンデリア百合心中で最高に笑ってる。これはエモいですわ。
まぁやられる方はたまったもんじゃないが。


初回ループの沙都子は意図して行ったものではなく一方的に巻き込まれただけの被害者だったのか。
少なくとも今の世界線はもうダメだからやりなおしたいみたいな悪魔の契約を自発的に行わなかっただけマシ…かな?
まぁ1度ループした後は自発的にループに巻き込んできてるしあくまで初回に限っては罪はない、程度のものなんだけど。
と言うか何度か試したならともかく2度目で即梨花ごとシャンデリア百合心中はちょっと覚悟決まりすぎと言うか躊躇もカケラもなさすぎるのが怖い。
本当にあれが夢かなんらかの予知夢、デジャブであってループ能力がなかったらどうするつもりだったんだ沙都子。その場合は梨花と一緒に死ねてそれはそれで幸せだったかもしれないけど。
そもそもたまたま雛見沢とか言う淀んだ土地で子供2人と言う環境だから一緒に暮らせていただけであって根っこの性格は本当に水と油な気がするこの2人。
沙都子は環境で押さえつけられてなきゃすぐクソガキになる素質があるし梨花梨花で100年生きてることを差し引いても生まれついてのサークラの姫だし売り言葉に買い言葉ですぐ挑発するし。
じゃあ3度目の人生は離れて暮らせよって感じなんだけど多分沙都子はそれを選ばないんだろうなぁ…選んでたら無限ループにはならないんだし。
あくまで梨花が自分のところに降りてくれないと満足しないとか正直鷹野三四以上に厄介な存在ではある、梨花にとって。
いや梨花梨花であれだけ念を押されたのに見放すのがちょっと早すぎないかって気がするんだけど。手を差し伸べたけど振り払われたので諦めました、はせいぜい知人レベルであって家族に対する行動ではないよなーと。
もちろん沙都子に比べたら微々たる過失ではあるんだけどそれでも沙都子が8悪いとしたら梨花にも2くらいの責任はあるかなと。
しかしこれ周りで見てた生徒は本当にたまったもんじゃないよなぁ…ルチーアの伝説に残る心中っぷりになると思う。
普段は口に出すのも禁止されているけどどうしても道ならぬ恋に落ちた2人がシャンデリアの下で思いを伝えあうと来世で一緒になれるとかいう伝承が作られそう。
そもそも沙都子が梨花を抱きしめた時悲鳴じゃなくて黄色い歓声上がってませんでした?


今回からEDに映像ついたけど確かにこれは今回の話になるまで映すのははばかられる内容ではある。
歌と言い映像と言い1クール目に負けず劣らず良い曲だなー。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-08 「ランナーズハイ!!」

青髪に可愛い耳が気持ち悪いなパパミン…。


そんな今回はデルミンの故郷にお邪魔するデビルミント鬼龍族回。
正直今まで宇宙人か何かかと思ってたけど普通にその辺の島に生息する蛮族だったのねデルミン。
脳筋しかいない戦闘民族の割に歌を理解する程度の文化はあるようだし言うほど野蛮極まる猛獣の群れってイメージではなかったか…。
と言うか普通に歌エネルギーを破壊エネルギーに変換できてるし方向性が違うだけで音楽関連の種族ではあるのか。
普段からデルミン担当のルフユがどう話に絡むかなーと思ったらパパミンと少し絡んだくらいで終わったのはやや物足りない感。
いやまぁルフユの説得と言うか説明があってこそパパミンも分からないものを理解しようとする柔軟性を得たんだろうけど。
ただのアーパーに見えて結構細やかな心遣いができるのがまさにルフユさん。なんだかんだお嬢様なだけはある、やかましいけど。
しかしプラズマジカとの初のセッションだったけど特に歌合わせとかもなくやりきったのはそれで良いのだろうか。プラズマジカが合わせてくれた感じなのかな。


ところで水着は…せっかく島に来たのに水着がないなんて…。

Dr.STONE 第07話 「極秘のミッション」

氷月は本当にCV石田彰って感じのキャラだなぁ。


着々と司帝国を切り崩していたらソナーマンがやってきてあれやこれや。
ヨー君は色々問題がある男だったけどこっちは純度100%の良い人なので特に問題もなく仲間になってくれて何より。
犠牲者なく解決すること、なんて元から目標の1つだし特に縛りでも足かせでもないから科学王国としても渡りに船と言ったところか。
あっちはなんで警察やれてたのか不思議なくらい素行がおかしかったけどこっちは普通に自衛隊員やってただけあってそりゃ現状を何とか出来るなら協力してくれるよなぁと。
司に従ってたのも自分をごまかすためにやっていたことだしそれを止める存在が現れたのならワンチャン賭けに出る程度には思想が大人ではある。
司が信用する相手ほど司についていけない考えになるのはなかなか皮肉な話ではあるが。でも司ってヨー君の嘘すら完全に信じるほど人を見る目がないからな…。
そしてここで合流する大樹と杠と。どっちも初期配布キャラにしては性能SSRな値千金すぎる存在になってまぁ。
特に杠は今回MVPすぎる。やってることがやってることだけにそうもなろうって感じではあるのだが。

今日の独り言

ルシソロ出来たんでグラブルはほぼほぼゲームクリアです。


やっぱりウマはやたら時間かかるな…。


ダイパリメイクは言うほど刺さらないかな。