せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も1/6経過

2021年最初の3月1日。
そして最後の3月1日。
まぁ何をするでもないのだが。

バック・アロウ BACK 08 「血まみれの騎士は何を秘めるのか」

やはり小清水亜美小清水亜美だった。


絶対まともな国じゃないよなー波乱あるよなーと思ってたら案の定襲いかかってくる姫様。
まぁ見た感じ二重人格っぽいし普段の状態はただ愛を振りまくお花畑な姫様なので交渉の余地はある…はず。
後付で二重人格になったのか元からなのか、自覚があるのかないのかでも変わってきそうだけど。
ただでさえ三国志国家が後方の憂いなく襲いかかる準備してるのにお貴族国家まで敵に回すのは色々面倒なんでここらで落ち着いてくれると良いのだが。
と言うか今後は国同士の全面戦争を描くのかそんなのに巻き込まれるのはまっぴらごめんだと逃げ出すのかどっちだろう。
正直この蛮族以下の村人達はここで置いていきたい気持ちしかないんだけどさすがに戦争する予定の国に置いていくのも若干忍びないようなそうでもないような。
どちらにせよ2クールあるし中だるみなくやってもらえたら良いなと。

ワールドトリガー 第07話 「勝負」

あれ、前回のワートリ書いてない?


嫌な女に唐突に差し込まれる悲しき過去…!
苦労してるのは分かるし燻ってる現状に苛立ちを覚えるのもわからんではないのだが才能があるくせに努力しきれてないのは事実なので半分八つ当たりですよねって言う。
半端な状態でもオッサムを手球に取るくらいの身体能力はあるのに注意力不足なのか詰めが甘いのかあと一歩が足らないままやられてしまうのは今後の課題ではある。
逆に言えば冷静さや観察力を兼ね備えてチームメイトともきちんと連携が取れれば玉狛にもここまで翻弄されることはなかったろうになぁ。
その場合もう1チームも迂闊に動かなかったろうし玉狛が得点取りまくり!にはならなかったかな。
逆に言えば点を取るためにこういう展開にされた部分はあるんだろうけど。さすがにご都合とは言わないが。
と言うか常時汗かいてるようなオッサムが普通の顔でやりあってるのはちょっと面白かった感。
格下とは言わないけど余裕を持って戦える相手だと何か強キャラオーラ出てそうだなぁオッサム。
眼鏡つけるし作戦そのものはクレバーだし。ただちょっと自分が実行出来ないだけって言う。
まぁ作戦立案者は必ずしも自分で作戦を遂行できなきゃいけないわけじゃないしそこは遊真って言うアタッカーを思う様使い倒せば良いだけの話なのだが。
後はあと一歩詰めの甘い千佳が改善してもう1人アタッカーがいればなー!どこかにいないかな優秀なアタッカー!

トロピカル~ジュ!プリキュア 第01話 「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」

著しいIQ低下を感じるプリキュアになりそうだ。


そんなわけでコロナの影響をモロに受けたヒーリングっどプリキュアからバトンを受け継いたトロピカル~ジュ。
ヒリプリの方は途中で話数縮小や路線変更といったアレやコレやがあったことが伺えたけど今作は最初からそういう環境で作っているので唐突な変更や問題は起こらない…はず。
と言うかこの底抜けに明るい作風も恐らく現実が病気やら規制やらで窮屈になってきてるのを踏まえての内容だろうし。多分。適当だけど。
しかしそれを差し引いてもちょっとアッパラパーと言うか若干平成初期の少女漫画アニメを連想するデフォルメや話の内容ではある。
唯一マトモそうだと思ってた黄プリキュアも見事目からビームでアホっぽさ出してきたし多分今作のプリキュアは全員こんな感じなのだろう…。
淫獣要員はいない代わりに人魚ちゃんがナビゲーターっぽい立ち位置のようだけど多分この子も後半普通にプリキュアになるんだろうなって。
それまでは恐らく貴重なツッコミ役になるであろうことは想像に難くない。結構図太い性格してたけどこういう子ほどツッコミに回るものだろうし。
既に敵も半分ツッコミ入れながら戦ってたしギャグ色の強い作品になりそうだ。
まぁたまにはこういうのも悪くはないか。ポリコレだの病気との付き合い方だの最近結構面倒くさめの話が多かったし。

今日の独り言

プリキャルは何とか70連でゲット。
儀ッコロよりは使えそう…と言うか儀ッコロは未だに運用出てこないなぁ。


グラブルの方はリミなし限定なしなら回す必要もなく。


現状のウマ娘
とりあえずお約束のようにサクラバクシンオーハルウララでURA決勝はクリア。
スズカとテイオーは優勝こそ逃したもののノルマクリア自体はできてるのでいずれ再戦。ライスシャワーはコンティニュー含めても道中がクリアできぬぇー。
現在はエアグルーヴ天皇賞秋までをノルマクリア。同じ中遠距離の逃げ主体なのにライスより簡単だなシナリオ…。

今日のイラスト

アニメ







アイマス











TYPE-MOON











サイゲ












Yostar



















その他












オリジナル