せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やるべきことと後回しにすべきこと

3月も早4日目。年度末に向けてぼちぼち尻に火がついてきた。
ここからが本当の地獄だ。

週刊少年サンデー14号感想

魔王城でおやすみ
作者の性癖でも爆発したのかな?と言うくらいショタとショタのハーモナイズ。
今回ばかりは本当に不審者でしかなかったな姫…可愛いもの好きお姉さんじゃないよショタ好きのヤバい女だよ。
少なくともクマデビルのような扱いをするには無理がある。だがおねショタの可能性を作った功績を余は忘れておらぬ。


・龍と苺
割と危なげなく準決勝に通過する女子2人。
苺は土俵際のクソ根性による逆転劇だったけど徳島ガールは最初から狙った展開っぽいし本当に1度勝ったとは思えん強キャラオーラ出してるな…。
なんせ苺すら終盤の逆転を見誤ったようだし。メンタル1つで実力が大幅に変わるタイプだろうか。
チャラ男は多分あっさり負けるだろうし準決勝のメインは女子2人による再戦かな。


トニカクカワイイ
頭ぶつけて忘れたことくらい許してやれば良いのに面倒くさいと言うか重いと言うか。
まぁ単に告白した場面を忘れたから、ではなく多分そこで色々重要なことが起きたからこその展開なんだろうけど。
だとしても当時は怪我人だったんだしもう少し配慮をですね。


・MAO
やっぱりそのうち術解除されて死にそうだなこの土の姐御…。
完全に良いように使われてるだけにしか。


・葬送のフリーレン
あちこちの水場を封鎖して残った箇所にやってきた鳥を絶状態のフリーレンが確保と。
当然このまま問題なく終わるわけもなく確保のための魔力発動を読んだパーティが襲撃…なのだが。
いくら老魔法使いが切れ者でもさすがにフリーレン相手じゃ話にならんのではないかな。3人掛かりでも無理そう。
さすがにそこは何らかの緊張感ある展開に仕上げてくるんだろうけど。


・あおざくら
うーむ…普通に立派な人に見えるな伊東。
実践で失敗を経験させるわけにもいかないしこういう平時の時にこそミスをさせて学習させると。
もちろん連帯責任なのでバツは一緒に受けるし1番トップの自分が悪いということも辞さないその精神。
強いて言うなら独りよがりや他人を自分の思うままに動かしたいだけ…と言うにしては自己犠牲含んでるしあまり強くも言えないしなぁ。
まぁ自分が目をかけている「近藤」のために「谷」を犠牲にしたとも言えるしその辺かな問題が生じるとしたら。


・よふかしのうた
また頭のやべーやつが出てきた…。
吸血鬼ってわけではないだろうしただのメンヘラだろうか。男子中学生相手にヘラる女子…大生?もなんかアレだな。
しかしやろうと思えばまた随分良い子ちゃんモードが出来るものでコウ君。これは学校でも人気者。


舞妓さんちのまかないさん
この子達メシの話か稽古の話しかしてないな…。
舞妓さんが思ったより大変なことは伝わってきたが。


・MAJOR2
おお…2年近く試合してなかったこの作品もいよいよ練習試合が。
しかもその相手は海堂ときた。阿久津とかまた面白いとこからキャラ拾ってきたな。
令和の時代に海堂のスパルタ育成は問題にしかならないだろうけど今も野球部があるってことは方針変えて選手育成してるのだろうか。


双亡亭壊すべし
あーあよっちゃん刺激するから水が決壊しちゃった。
それでもまぁギリギリのところまで耐えてた分由太郎君の中でもかろうじてタコハに対する葛藤はあった…のだろうか。
あそこまで溢れた以上侵略者はノンストップだろうし既に少尉や帰黒はいないしどうするやら。


君は008
うーん、相手が舐めプしてくれてるからこその救出劇になりそうだな…。
全力出されたらプロのエージェントならぬ生徒2人なんて木っ端のように打ち捨てられるんだろうけど相手の本拠地まで乗り込んで何もなしってのもそれはそれで都合が良すぎるし。
どうやって盛り上げるやら。


ポンコツちゃん検証中
能力よりラブコメ成分の方が大きくなってきたなこの漫画。
まぁそれはそれで悪いってわけではないんだけどラブでコメするにはいかんせんサブヒロインの負けっぷりが既に盤石のものすぎて。
勝負にすらなってないなって言うか。


・ノケモノたちの夜
散々暴れた自業自得とは言え既に半死半生みたいになってるウォーモンガーコンビと人間と繋がっても変わらなかったトカゲ1匹。
全員が全員パートナーを通じて考えが変わるわけではないだろうけどトカゲの方は本当にみっともない結末になりそうだな…。
まぁなまじパートナーと相性が良すぎてもダンタリオンみたいな歯止めの効かないはた迷惑野郎になってしまうのだが。
そう思うと犬猫の方は良いパートナーと繋がれたもんで。

シャドウバース 第45話 「天空の城」

本当に面倒くさいオヤジだな…。


うーん、基本的には1度やりあった相手だし特に目新しい切り札が出てきたわけでもないしあまり言うことはないなぁ。
お互いのやり取りも平行線だし正直繋ぎ回以外の何物でもないかなっと。
せいぜいヒイロ側の切り札が2枚とも潰されてかつ残りライフ1、相手は20点以上ありますよと言う絶望的状況くらいか。
まぁ予告見たら早速イグニスドラゴンが復活してたしなんとでもなるんだろうけど。
残り手札も1~2枚しかなかったはずだしここからどう逆転すると言うのだろうか…。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第08話 「502、寒中水泳しちゃいます?」

紹介されてないウィッチがしれっと出てきた。


いやー笑った笑った。顔芸のせいか過去1で笑ったかも知れない502編で。
キャラが出揃ってきたから…と言うよりは伯爵がノンブレーキになってきたせいも大きいかな。
ぶっちゃけ加虐しても良いキャラがいると話がスムーズになる気がする。501で言うエーリカやシャーリーポジと言うか。
その分出番やセリフ量にだいぶ偏りがある…んだけど今更っちゃ今更か。なんせ本編より多い気がするしエーリカなんか。
しかし普段から露出が多いせいか水着になってもあまりありがたみが薄いな。しかもマイナス40度の極寒の中ではむしろ視覚的に寒いばかりと言う。
と言うか案外スタイル良いなひかり氏。逆に犯罪臭がするのが管野とロスマン先生。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第08話 「最古の古来種」

ネトゲ黎明期特有のバランス崩壊クソイベ!


何やらぼちぼち終わりが近い…とはとても思えないような平和な内容。
年少組(キャラデザの関係か1期2期より大分大人びて見えるけど)が順調にレベル上げしたり交友関係広げているのが微笑ましいせいだろうか。
昔はレベル10とか20とかそれくらいだったはずなのにいつの間にやら60台。まぁそれでもトップ層には全然なんだろうけど。
実際今回拾ってきたペッ…狼娘2匹の方がまだレベル高いくらいだし。黎明期に実装されたNPCですらこの実力か。
しかし班長すら若干塩対応だった辺り本当にクソイベNPCだったんだろうなぁ。話聞くだけでウンザリしたけど。
アニメじゃ触れなかったけど後日バランス緩和されて先行組がますますキレたと言うんだからネトゲあるあるすぎる。


次回も何か平和っぽいし襲撃やら狙われているやらの話は最終回近くまで持ち越しかな。

今日の独り言

おお、いつぶりだろう化物語載ったの。


FGOとりあえず30連ほどしてみたらオリオン。


中距離までは割とクリアできるようになったけど長距離組はまだやりにくいな…。
どうしても脳死で逃げ・先行に走ってしまうけどぼちぼち追い込みとかも作るべきだろうか。

今日のイラスト

アニメ















アイマス












TYPE-MOON











サイゲ














Yostar

















その他


















オリジナル