せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春は移住の季節

そう言えば去年の今頃何してたかなと日記を見直したら引越し準備をしていた(していなかった)
なぜ年度末の忙しいときにそんな手間を。

呪術廻戦 第21話 「呪術甲子園」

悠仁のお兄ちゃんの前身が。


野球があるアニメは良いアニメとは誰が言ったか野球回。
そしてヘタすればこれが最後の日常回でもある野球回。原作最新話まで含めての意味で。
これ以上平和な話ってあったかな…一切ないかもしらん。いや本当に。
基本的には襲撃の後始末だったり対抗戦だったり色んな意味合いがあったんだろうけど多分深く考えず野球やりたかったから、で良いのかなこれは。
皆呪力で身体強化してる割にはそこまでぶっ飛んだ試合にならなかったけど使用禁止だったのだろうか。あんな飛んだり跳ねたりする超人が野球をしてあの程度で収まるわけないって、時速300kmくらいのストレートが飛んでくるって。
しかしこのペースだと過去編はやれないだろうしお兄ちゃん襲撃で終わるのかな。それはそれでやや半端ではあるが。
そして渋谷事変は映画化。鬼滅の成功を見た後ならありえないとは言えない方針ではあるがさて。
原作は残りそこまで長く続かないっていう作者の弁が正しいなら終了まで待ってきっちりアニメ化する手もなくはないだろうが。

バック・アロウ BACK 09 「愛を語る唇はなぜ牙を隠すのか」

なぜそこで愛。


お姫様の二重人格がまさか先生の仕業だったとは。
てっきりマッドな実験でもしてああなったのかと思いきや明らかに幻覚か催眠で操られた先生に空飛んでる姫を撃ち落としてああなりました、はなんたる力技…。
当事者とは言え明らかにおかしいって独自に調査するくらいの器量を見せてくださいよ先生。杉田軍師なら間違いなくそうしただろうに。
何か色々意味ありげに世界の秘密握ってそうな人だと思ってたけど単に貴族国出身ってだけならこりゃ大した秘密もないかなー。
強いて言うならこの国自体に何らかの悪意ある手が伸ばされているっぽいってことくらいか。催眠にせよ洗脳にせよ先生を利用して姫をこうした黒幕がいるってことだし。
さすがに頭打っただけでこんな小清水亜美丸出しの二重人格が出来ましたってのも胡散臭い話だしなぁ。いや信念さえあれば何でも出来るこの世界なら案外よくある話かもしれないけど。
しかしこの国でのゴタゴタを解決する前に三国志が攻めてきたんだけど完全に主人公達が蚊帳の外すぎる…。
皇帝的には壁を壊そうとするアロウや謎の戦艦はそこまで重要ではないってことだろうか。
まぁあれだけ強ければどうでも良いのかもしれないけど。どこの東方不敗だこのジジイ。

半妖の夜叉姫 第22話 「奪われた封印」

本当にこのアニメ今月中に終わるんだろうか。
と思ったけど話が動いてきたからなんとかなるような気がしてきた。


そんなわけで急に麒麟丸の姉が出ばってきてせつなの封印が解けててんやわんや。
封印を解くだけ解いて修行が足らんと言いながらさっさと帰るあたり本当に何がしたいんだろうこの女妖怪は。
今回の行動だけ見るならまるで弟子を鍛える師匠ポジなんだけど今までの言動や行動を見る限りさすがにそんなタイプではないだろうし…。
犬の大将が死んだ原因だったり自分の弟の麒麟丸を殺すらしい半妖を憎んでの行動なんだろうけど悠長と言うか止める気の行動には見えないと言うか。やろうと思えばこの場でとわもせつなも殺せたろうし。
じゃあこのアニメの黒幕なのかと言えば何やら次回予告で死んでるっぽいし色んな意味で先の読めないアニメだ…。
少なくとも麒麟丸は現世でも生きながらえて先生?やってるとこ見るにこのまま殺し合いだオラァみたいな展開にはならないんだろうけど。
あるいは麒麟丸も人間と子を成してその子孫が麒麟先生だったり?その場合嫁候補がとわやせつなっぽい気がするのがなんだけど。


このまま最終回まで犬夜叉の出番はないんだろうなぁ。

今日の独り言

えっ魔王学園分割2クールで2期やるのか。
面白かったけど予想以上の扱いだな…盾の勇者も結構な評判で既に3期まで発表してるけどこちらもなかなか。


…えっ!はたらく魔王さまも2期が!?


いかん、育成がノリにノってずっとウマやってた。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON








サイゲ










Yostar



















その他


















オリジナル