せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

後回しにしたツケが

明日から年度末追い込みモードになる予定。
逃れられぬ運命よ。

仮面ライダーセイバー 第25章 「煙をまといし、真紅の刺客。」

これが蟲の呼吸の蟲柱ですか。


大人2人が離脱した以上さすがに残った子供達と対立、と言うこともなく今まで高みの見物決め込んでたおばさんが前線に出撃。
煙を使ったあたりもう隠す気もないようだけどこれで忍者とリンターロも動きやすくなった…のだろうか。
倫太郎に関しては下手すれば最後まで残る線もありえたから今回でほぼ和解出来たのは良かったかな。久々に小説家とのやり取り見てほっこり出来たし。
逆に忍者はダーク賢人君が現れたことでどうなるか全く読めなくなってきた。何にせよこじらせることは間違いないだろうけど。
リンターロは組織=家族って考えだから板挟みになってたけど正直この忍者下手すりゃ賢人>組織だからなぁ。何をそこまで惹かれてるんだろう。
肝心の闇落ち賢人君は操られてるわけでもなく自分の意思でこうしてるっぽいのがまた面倒くさいことこの上ない。
普通に洗脳されて攻撃してくるならまだしも暴走する小説家を2回も止めてるしなぁ。その上で世界のために聖剣を封印する!とか言い出してるし誰に何を吹き込まれたのか。
死んだと思われていた父親とどこかで再開したのだろうか。


カリバー関係なかったし結局タッセルは何者なのさ。

ワールドトリガー 第08話 「交渉」

カナダ人のヒュースです。


相変わらず戦法や考えが丸裸にされて解説される側としちゃ気が気ではない試合終了後の反省会。
全部暴かれるわけではないし本人に聞いてるわけじゃないから解説も間違ってたりズレてることはあるとは言えあまりそう詳らかに説明されると2度目が通用しにくくなるだろうしなぁ。
まぁそれくらいで攻略される戦法ならその程度ってことなんだろうしそうならないために出し惜しみしたり2の手3の手を考えるものなんだろうけど。
とは言え玉狛は現状でもいっぱいいっぱいなのでこれ以上となると…と言ったところでヒュース加入と言うスキを与えぬ二段構え。
実際この頃は=3=と同等レベルのエースが入るとか反則だろうと思ってたっけなぁ。蓋を開けばそんな単純に無双出来るほどボーダーは甘くなかったのだがまぁそれはそれとして。
そのための説得と言うか口利きをするためにお偉いさんの前にやってきたところで今回は終了。交渉ってサブタイなのに交渉する前に終わってしまった。
そもそもメガネ君やたら頼りにされてるけどこれでもまだ中3なんだよなぁ。中3でこの落ち着きっぷりよ。
ジャンプ作品そういうとこあるけどワートリは明らかに年齢と人格のしっかり具合が釣り合ってない感。
そういう意味では年齢通りに幼稚で我儘なカトリーヌはある種の癒やし。あるいは卑しい。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第02話 「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」

やっぱり日曜朝からこのテンションは若干キツい気がする!


2話目にして早速2人目のプリキュア…とはならずに今回は人魚ちゃんとのケンカ回。
今作のプリキュアはパートナー淫獣がいないせいかケンカも早かったなぁ。これ以上早くすると1話目でケンカしながらプリキュア契約することになるのだろうか。
まぁ早いうちに腹の中打ち明けた方が今後のためになるだろうしこれでようやく2人は友人になったと言うことで。
そもそもケンカと言うか文化や考えの違いでこうなったと言うか。ローラはプリキュア第一だけどやっぱ中1女子に平和のための活動を優先させるのは無理があるって。
敵は普通に表立って活動してるんだし特に隠す理由もないなら周りに打ち明けて協力してもらうのが1番…ってのはまぁ野暮な話ではあるのだが。
と言うかまずローラが人魚であることを隠すつもりがあるのかないのか。さすがにあんな場所で泳いでたらそりゃ秒でバレる。
早く足生やして転校すれば良いのに。人魚だから絶対そういう魔法か薬あるだろうし。


次回こそ2人目のプリキュア加入と。
個人的に気になってる黄色い子はいつ参戦かしら。

今日の独り言

グラブル7周年は…まぁこんなものかなと。
ガチャ方面では水着アンチラあたりが気になったくらいかな。嫌いじゃないけどガチャりたいかと言うとそこまでではないアイザック
神石5凸は水以外全部完凸してる上でダブってるので特に言うことはないけど1個でもなかったら口汚いお便りをしていた思われる。
あとはベリアルHLくらいかな。どのくらい強くなるか判明してないけどまぁエンドコンテンツ的には必須になるだろう。


ボーボボはまぁ。うん。


段々デイリー育成が手間になってきたウマ娘
今のところはイベ周回と合わせてなんとかなってるけどそのうちわざと負けてサクッと終わらせるようになるのだろうか。
それはちょっと心情的にイヤなのだが。いやシャニも休みまくりでデイリー終わらせてたけど。


エヴァは…どうしようかなほんと。

今日のイラスト

アニメ











アイマス










TYPE-MOON











サイゲ












Yostar















その他











オリジナル