せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マッサー汁

ここ3日ほど謎の肩こりのせいで体調が不安定。
湯船に浸かったり湿布貼ったり運動しても変わらないしなんなんすかねこれ。
PC作業のせいってのはまぁ間違いないだろうけどここまで続くのは本当に珍しい。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第10話 「必ず、きっと」

何か因縁めいた絡みをしているけど。
実は実際のトウカイテイオーとはほとんど接点がないらしいダブルターボ。


そんなわけで完全に今まで感動をありがとう引退ライブするつもりだったテイオー復帰回。
脱退届も受理したしそもそも3度の骨折は根性論でどうにかなる問題ではない…と言うのをねじ伏せるようなツヴァイターボの良い走りであった。
まぁテイオーの復帰戦が史実通り有馬記念ならツインターボの出番はないのだが。それはまぁ。
しかしこういうケガからの復帰展開はせっかくスズカさんがいるのに電話越しでも出番がなかったのは勿体ないことこの上ない。
さすがに関わるウマ娘が多すぎるってことになるんだろうけど同じチーム同じ骨折繋がりで何か相談なりアドバイスでもあればよかったんじゃないかな感。
そこは前作で物語が終わってしまったツケか。泣いてばかりの前作主人公もいるんですよ!
逆にゴルシは今回悪ふざけもなく終始頼もしいイケメン面でこいつ本当にズルいなと。おふざけキャラが真面目なこと言うと格好良さが跳ね上がる法則。
ここから1話かけてリハビリして最終回に復帰レースって流れだろうか。まさかその間にマックイーンがアレしちゃう話はやらないと思いたいが。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第09話 「メイドのご奉仕、です」

姉様呼びで良いのかリトル。
本人の幼児化か娘かと。


そんなわけでほっちゃんほっちゃんの一人芝居回。いや他の娘も出番あるけど。
落ち着いたメイドの演技もロリっ子メイド演技も堂に入ったものがありさすが堀江由衣と感心すること仕切り。演技分け上手いなぁ。
内容はほのぼのメインだったのだがちょいちょい出てくるベルファストっぱいが夏を刺激する。
いや実際ニーミとジャベの頭よりベルファストの乳の方がデカかったし。巨乳はとことん巨乳にされるびそく世界。

裏世界ピクニック 第10話 「エレベーターで焼肉に行く方法」

米軍忘れられてなかった


10階建て以上のビルにうっかり入ったらそこは裏世界だった、とかあまりにも日常が脆すぎる…。
2人を狙ってたまたまカラテカが狙われたのか本当に偶然だったのかは結局分からずじまいだったけどどちらにせよ完全に巻き込まれた形の小桜は可哀想ではある。
あんな状況でも足手まといにならないように先にいけとか言ってくれる辺り年長者としての頼もしさだなぁ。あれ、実際何歳だっけこの人。
逆に戦力になりそうだったカラテカは今回ぱっとしないまま終わってしまった。まぁ基本は無力な巻き込まれ枠だしそもそも煙相手じゃ自慢の空手も通用しないし仕方ないのだが。
仮に目で見たとしてもあれに殴りかかるわけにはいかないだろうしやはり銃…銃こそが怪異に対抗できる武器。
と言うか今回の相手はやべーやつだから銃効かないとか言われてたけどエレベーター乗り込んだときに発砲して割と怯んでた気がしないでもない。
あとドア開くたびに銃構えてたけど一般人がエレベーター待ちしてたらどうするつもりだったんだろう。
言い訳不可能にも程がある…。

今日の独り言

おはミホノブルボン。ありがてえ。


クラッチからアーク。ありがてえありがてえ。


サイゲゲーはここ最近運が跳ね上がってて気分も上々。
ブルアカとかFGOは微妙だったけど運のぶり返しとはこの事か。
と言うかFGOはかつてないほどイベのモチベが上がらないな…人選の問題だろうか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON











サイゲ











Yostar

















その他











オリジナル