せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そう言えば背中から

うーんガチで肩こりが取れない。
そもそもこれは本当に肩こりなのだろうか。別の場所の痛みが伸びているだけではないだろうか。
病院案件かな。

週刊少年サンデー15号感想

・龍と苺
おお…!?
まさか準決勝どころか決勝まで飛ばして名人に挑戦する展開になるとは思わなかった。
ここから本気出した徳島ガールと一進一退の攻防したり決勝でおじさんと再戦したり色々やるかと思ったのにまさか全部飛ばすとは。
その辺をダラダラやるよりスピード感を優先したって感じだろうか。確かに驚いたし何があったのかあとから回想でも見たいと思わせる流れではあるし上手い手法だなぁ。
絵柄はともかく漫画力は本当に上手い。


・葬送のフリーレン
何か魔法の使い方がうえきの法則じみてきたんだけど。○○を××する魔法!みたいな。
そんな中基本魔法だけで相手を圧倒する師弟コンビ。フリーレンはもとよりフェルンも既に基礎能力が段違いなんだろうなぁ。
だからと言うわけではないがサブキャラ同士が何か小競り合いっぽいことしてても実力がどの程度か分からないのであまり脅威に思えないのが難点か。


・MAO
脈絡のないコロナネタにちょっと戸惑ってしまった。
まぁ時代を行き来してるから昔も大変だけど現代も大変だなーって言う以外に特に意味はないんだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
キヨちゃんが出ない話って大抵すーちゃんの色ボケ話になるんだけどまぁそれはそれで甘酸っぱく面白いので良しとする。
どこがまかないさんやねんとは言ってはいけない。料理要素は…なんか地方限定の焼きそば?


トニカクカワイイ
思ったより一気に話動かしてきた感があるし案外終わりが近いっぽい?
少なくともハヤテほどの長期連載は考えてなさそうな雰囲気はあるが果たして。


君は008
脱獄開始。
何か捕まってる側も助けに来た側もあまり緊迫感ないのでどれくらいの緊張感で見れば良いのか分からないな…メガネがゴリラになってるし。
さすがに相手の幹部はプロエージェント級だろうし顔合わせたらヤバいんだろうけど。


ポンコツちゃん検証中
大体そんな流れだろうなと思っていたけどちゃんとお手製ぬいぐるみを受け取ってもらったのはほっこり。
しかしあと3ヶ月で隕石到来…だけど避難する場所なんてないから黙ってるわって大統領それはちょっと。
どう考えてもそのうち肉眼で見えるようになって大騒ぎになるだろうに。さすがに前日まで検証、なんて悠長なことはしてられないし実質残りは2ヶ月くらいだろうか。


双亡亭壊すべし
あちゃーもう無茶苦茶だよと言うのがピッタリな由太郎君。
先週は我慢してたんじゃなくて怒りでオーバーヒートしていただけなのだろうかってくらい話を聞きゃしやがらない。うるさいうるさいうるさいと連呼して良いのは釘宮ボイスだけだぞ。
戦力問題に関しては双亡亭に乗り込んでないまだ見ぬ実力者(噛ませ犬)が割と残ってたから外で食い止めるくらいはまぁなんとかなるかな…。
ただあれほど一気に流れ込んできたらもう海に到達されるのも時間の問題っぽい気もするが。本当にどう収集つけるんだろう。


・よふかしのうた
このメンヘラちゃん発想がアレすぎて一般人なのか眷属なのか分からないな…。
何かどっちでもそれっぽい話にできそうな気がするし。まぁ眷属ならご主人の吸血鬼にゾッコンだろうし一般人だろう多分。
そうなるとただのショタ食いメンヘラが話をかき回してるだけって言うやっぱりアレな展開にしかならないんだけど。


保安官エヴァンスの嘘
エヴァンスはあっちこっちで有名な割にエヴァンスによくついてまわってるオークレイはそこまで知名度も認知度もないのか…。
まぁなんだかんだ言いつつただの賞金稼ぎだし様々な犯罪を食い止めてきた保安官とは扱いが違うか。


・あおざくら
やっぱり作中でも伊東が何を考えてそこまでするのか分からないよこえーよって扱いなのね。
相手が目上や年上ならともかく同期相手にやるこっちゃないしなぁ。隊長気取りはまだ早いと言うか。
まぁそれをやるだけの実力も知識も視野の広さもあるし現状はなんか気持ち悪いってこと以外ケチのつけようはないんだけど。
谷はどうでも良いのか問題も近藤の責任もろとも自分がおっかぶった扱いになってるし。スキがなさすぎる。


・ノケモノたちの夜
ありゃ、最期はかなりあっさり逝ったなぁダンタリオン
既に爆発に巻き込まれて大ダメージ食らってたんだろうけどGENKAITOPPAでもうちょっと粘るとばかり。
契約者もあっさり諦めて自死…しようとしたところを止められてるし決着はあっけないものだった。
ラスボス候補は結局鎧の隊長なのねこの流れ。

シャドウバース 第46話 「世界の支配者」

母親が!
ロリになって!
吸収される。


と言うわけで視聴者の9割くらいがこいつ黒幕だろうなと思っていたエンブリヲおじさん案の定ラスボスムーブかましてくるの巻。
動機とか目的とか関係なく絶対こいつだろうなと言う信頼すらあったので何の驚きもなかったな…。
そんなエンブリヲおじさんのデッキはビショップからのネメシス。
正直リーダー変更!?みたいな驚きもなにもない普通の相手なので反応に困るのは多分パパンがチートだったせい…ではなく。
そもそもヒイロが試合中にテキスト変更かます超絶チートやらかしたせいだろうなぁ。そりゃもうゲーム性の放棄だよ。
確かにカードゲームアニメの主人公なんてカードのテキスト変えてナンボなところがあるけどそれはそれこれはこれと言うか。
個人的にはその一線守ってほしかったなーと。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第09話 「501、陰謀動き出しちゃいます?」

502がイカレたことをすれば501も負けじと壊れる。
人それを負の連鎖と呼ぶ。


そんな501は以前に引き続きサーニャのための映画撮影。
一応実際の話数通り…前回の時点で怪しいが…な502に対して本当に無軌道と言うか映画の後のどの時間軸を意識した話なんだろうこいつら。
相変わらずネウロイは出てこないし平和極まりないと言うかよくこれでネタが続くなと感心すると言うか。
完全に作品関係ないネタではなくちゃんとキャラの人間関係や目的背景を題材にしてるのがタチ悪い感。
しかし今回の人選だとバルクホルンが突っ込まないと本当に収集つかないな…。思わず芳佳もキレるレベル。

今日の独り言

進撃の巨人はさぁ…本当にさぁ。


やっぱりVなんて長く続けるもんじゃないよねって言う。
一般的な声優より多分職業としての寿命短いと思う。まぁ中の人配信にシフトする手もあるけどそれも虚業だと思っているから。


いわばゴールデンカムイか。
痺れるタイトル回収だ…。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON








サイゲ









Yostar



















その他











オリジナル