せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウープス

久々に腹いっぱい食べると言う行為を行ったせいかお腹がSINUほどTURAI。
寝てやり過ごそう。

呪術廻戦 第22話 「起首雷同」

ちっちゃな伏黒悪ガキで。15で不良と呼ばれたよ。
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけたのだろう。


もうぼちぼち最終回を迎えるとは思えないのんびり?した除霊話。
最初連想した呪術廻戦はこういう依頼を受けて除霊を続ける作品だと思ってたのよね。ホラー寄りと言うか。
まぁ蓋を開けば呪術とは裏腹に身体能力あげての殴り合いの多い作品になってしまったのだが。
そっちの方が受けが良いだろうし実際ジャンプ向きではあるので路線について何か言うつもりはないけど。そもそもどっちが上ってわけでもないし。
閑話休題
しばらく人間同士でやりあってた…花御とか乱入してきたにせよ…せいかこの手の明らかに怪異でございってデザインの呪霊は1周回って安心感すら覚える異形っぷり。
力の強い呪霊ほど見た目がスマートになるしなぁ基本。いや血塗も特級呪物で生まれたかなりの逸材だけど。
嫌悪感と言うか明らかに人間外って感じのデザインの方が呪いっぽくて好きだけどこればかりは作風にも寄るか。
そう言えばお兄ちゃんが出てくるのは次回からだっけ。

バック・アロウ BACK 10 「持たざる者にも意地はあるのか」

リュートの科学力は世界イチぃぃぃぃぃぃぃ!!


急に出てきたポルポ卿が大体のあらましを語ってくれましたとさ。
姫がアレなのはポルポの血を輸血したから…とかなんとかまぁ納得するようなしないような話。
仮にそうだとしても先生が洗脳されて誤射した部分の説明ついてないですよね。それもポルポの差し金なのだろうか。
まぁ少なくとも善玉って感じのキャラでは1ミリも見えないし今のところはまだ眠れる獅子として国内にいてもらうのが吉か…。
腕輪に封印された悪小清水姫ともども多分魏との戦争が終わった後に出番が回ってくる系のキャラだろうし。
と言うか二重人格と言えど結局は同じ身体だし善小清水姫も変身出来るんだろうかこれ。
最終的に光と闇が1つに交わり最強の小清水亜美になって戦力になりそうではある。


しかし現地人もぼちぼち戦力になってきてるのに大元帥は未だに変身すら見せるそぶり無しか。
いっそ最後までこのポジションを貫いてほしい感。そう思うとすぐ変身しそうだけど。

半妖の夜叉姫 第23話 「三姫の逆襲 」

結局出そうもないな…七宝。


最終回前だって言うのにちょっと展開がめちゃくちゃすぎてどういう感情の動きしてるのか分からなくなってきたぞ…。
とわ達はまぁ普通に是露倒しに来たし殺生丸としてもりんと命がつながってる是露を殺されたら困るので復活させたのは分かる。
肝心の是露が嫉妬からの行動だとしてもちょっと何をしたいのか…。
弟が半妖に殺されると分かってるのに自分が人間と半妖嫌いだから弟をけしかけようとしてたけど殺生丸母や殺生丸本人の行動にキレて自分から殺そうとしだした?
それにしちゃドラゴンボール7つ集めてきやしたってリクに対する逆ギレもよく分からないし。
そもそも姐さん感情を虹色真珠に込めて捨てた割に普通に感情的でしたよね。
現代にいる麒麟丸は過去の麒麟丸が生き延びたんじゃなくて普通に分身?を未来に送ったような扱いってことで良いんだろうか…。
伏線や謎がまだまだ残ってるしそもそも予告見る限り絶対次回で終わらないし分割かなこれ。
さすがにこれで終わると犬夜叉とかごめが不遇すぎる。あと夢の胡蝶とか言う一切触れられなくなったやつも。

今日の独り言

現時点でのガチャピンはまぁまぁ。まぁまぁまぁ。
クラッチが石3000だったり有用なリミ武器当たってるのでとりあえず不満は一切ないけど。


いかん、ウマ娘のビンゴが3シート目で終わりそう。
ちょっとバランスおかしいよ初回だとしても。


いろいろ考えたけどやっぱり話のタネにエヴァを見ることにする。