せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

昼泣き

今日出社してPC立ち上げたらブラウザのアプリ更新のエラーがどうとかでデスクトップから何から全部初期化されて血の気が引いたよね。
再起動して直ったから良かったものの年度末に書類印刷する前に全部データ消えてたら正直夜泣きするレベルであった。
いや本当に。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第11話 「この気持ちって」

ほう炭酸抜きコーラですか…たいしたものですね
炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高いらしくレース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです


なんだろうこの最終回前にしてのキャラ紹介と言うかまるでアプリリリースを意識した内容は。
ぶっちゃけ特典回みたいな話だなーと。面白いは面白いんだけど今までとは随分方向性と毛色の違う面白さと言うか。
レース成分控えめでこういう雑レズ成分が多めだったら今ほど人気出なかった…のではなかろうか。
まぁたまにやる分には良いし女の子同士のイチャイチャも好きですけどね。大好きですけどね!
ちょっとネタと言うか二次創作っぷりが強すぎて好みが分かれそうだなってくらいで。
でもゲームだと思った以上に絡みないんだよなーテイオーとマックイーン。ゲームの方のシナリオがアニメよりだいぶ前に作られてるんだろうし仕方ないっちゃ仕方ないけど。
それはそれとして現状テイオーのラスボス候補であるビワハヤヒデを全く掘り下げなくて良いのかなと思ったり。
結局マックイーンとの再戦は望むべくもないしその前にちょっとでもビワハヤヒデとの因縁や絡みを作っても良かったのでは感。
この分だと最終話のレースは誰かと対戦すると言うより復帰できるのかどうか自分との戦いがメインになりそうな感じ?


というかマックイーンの足はいつ折れるのだろう。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第10話 「ポカポカアツアツフラフラ…」

温泉作るよりボイラー直す方が早いのでは…。


なんてことはどうでも良く全員全裸になって乳を揺らせと言わんばかりの銭湯回。
びそくぜんしんなんてそれで良いんだよ。お前…格好良いぜ。
ただまぁ実際は普段のチラリズムに比べて全裸だとそれはそれで情緒に欠けると言うかチラリズム精神が足らないなと贅沢なことを思ったり。
前のアズレンアニメは乳首券が発行されてたけどこっちは出そうもない隠し方だし。いや別にそこまで出てほしいわけではないが。
あとさりげなく乳を盛られていたラフィーがやたら気になった。別に貧乳枠ってわけではないが明らかにトランジスタグラマーになってたし。

裏世界ピクニック 第11話 「きさらぎ駅米軍救出作戦」

結局最後までこの作品で取り上げられるウワサや異形の元ネタ知らないやつばかりだったなぁ。
あ、八尺様は名前くらいは聞いたことあるけど。


ビーチで遊んでカラテカと遊んで焼き肉食ってぼちぼち米軍助ける…かぁ!ってなった女子大生2人組。
アニメは原作と時系列入れ替えてるせいで今更と言うか一応気にしてるつもりだったのかと言うか。
幸か不幸か裏世界ではあれから数日しか経ってなかったので一応辻褄は合う…のかな?
勝手に脱出したせいで1人気が触れて死んじゃったけどまぁどの道時間の問題だから気にするな、と言われて本当に気にしなくなる辺り主人公2人も大概面の皮が厚いなと。
そもそも電話かけるなよって言ったのに勝手にかけたせいで米軍全滅の危機だったんだけどその辺はお互い触れない事にしてるのかもう済んだ事と思っているのか…。
どちらかと言うとあんだけのことして助けに来たYO!で受け入れる米軍が凄いなと。全員限界が近かったろうし藁にもすがる思いもあったんだろうけど。
だからって拠点を爆破するのはさすがに思い切りが良すぎる。仮にこのガールズが怪異で裏切られた場合どうするつもりだったのやら。

今日の独り言

グラブルのアニバイベは…平均80点くらいかなって。
4章だけ65点くらい。


シャニマスは今年もユニ追加ありそうか。

今日のイラスト

アニメ














アイマス












TYPE-MOON









サイゲ









Yostar




















その他











オリジナル