せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちょっと気取ってみませんか

すっかりあたたたたたたかくなって。
もうすぐ春ですね。

週刊少年チャンピオン第16号感想

弱虫ペダル
お互いそんな名前呼び合って因縁をここで作ってる感じだろうか。
さすがに段竹じゃ盛り上がらないと思うしそもそも小野田君がここまで引っ張ってきたからこそやりあえてるだけでは…と言う気持ちが。
キャラとしては嫌いじゃないけどさすがに実力には疑問が生じる。この漫画そういうとこ結構緩いけど。
なんせワカメ先輩がアレだし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
脚本の人そこまで考えてないよ。
作者はよくここまで架空のクソゲーを思いつくものだ…まぁさすがにこのレベルは現実でもないけど。ないと思う。
最近のロマンあるクソゲー…ファイナルソード…?


・入間くん
優勝自体は前回の内容で既に予想されてたので今回はまぁ後処理と言うか結果の分かった報告と言うか。
特に何かを手に入れたり変化があったわけでもないから寄り道話って感じの話だったかなー。
まぁくろむ自体は成長したけどそれはそれとして。
あと悪堕ち入間はすぐもとに戻るのかしばらくこうなのか、それが問題か。


・SHY
なんか一気に処理されそうな感じで敵幹部が出てきた。
これが雑誌の巻末にいるなら打ち切り寸前かな?って感じだけどまぁまぁ良い位置にいるしまだ安泰と思って良い…のだろうか。
しかし敵組織の都合上仕方ないけど子供ばかりだなー。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なんて脈絡のないパンツ…これじゃただのエロコメじゃないですかこの漫画…。
元からただのエロコメだった。
と言うか既にいてもいなくても反応されない扱いになってるのね大祐。


・ビーストコンプレックス
生きていたのかライオンとウサギのカップル…!
本編で食いつかれて惨殺死体になったとばかり。ライオンの方も普通に復学してるし。
というか示談でなんとかなるのかあの事件。改めて不可思議な世界観だ。
そんな中なんだかんだレゴ氏以外でも異種族の純愛?が成立?するんだから尊い…のだろうか。
しかし次回最終回は勿体ないなぁ。ずっとこの世界観で描いてほしいものだが。


・ハリガネサービス
敵だけじゃなく味方も反応できてなかったのがちょっと面白かった金田の超反応
それでも長年松方だけが反応したのはなんともエモい話ではある。まぁ結局外されたけど金田。
で、お互い一進一退なせいかまだこの試合続く感じか…さすがに準決勝と言えど長いなー。


・メイカさん
格ゲーのキャラ選択とイライラ度は分からんでもないけど読み合いの強さで狡猾扱いされちゃたまったもんじゃねえ!
と言うかこの流れで普通に告白漏れちゃうのか。実質相思相愛とは言えはっきり口に出すとは思わなかった。


・もういっぽん!
次々負ける仲間達。個人戦はやはり団体戦とは違うスピード感があるなぁ。
後はもう園田と氷浦しかいない感じか。次で園田も負けそうだけど。


・六道の悪女たち
凄い終わる雰囲気が強い…。
まぁ術も切れたし大体の悪女も攻略してきたしあとは大団円だけなんだけど。
下手したら今回集まった不良全員血祭りにあげられそうな気がする。まだその予知残ってるし。

ゆるキャン△ 第11話 「伊豆キャン!! みちゆき」

伊豆キャンみゆきちに見えて何事かと。


今日も今日とて伊豆でキャンプライフ。今までで1番のメシテロであった。
移動してあちこち観光して温泉入って美味しいもの食べて寝て起きて温泉入って…あまりにも優雅な生活すぎる。
一般的な女子高生集団の娯楽とは思えないけどだからこそ楽しく見えるものなのだろうか。
これで絵面がガチムチ男子高校生の日常!だったり初老のシブメンだったりしても…いや後者はみたいな。声は大塚明夫で。
しかしエキス大量のアクアパッツァだの骨までパリパリキンメダイのお頭だの女子旅行としてもなかなかにゴージャスな手料理すぎて腹が。
旅先の飯屋に行くのも良いけどやはりキャンプと言えば手作りですよねと。家で作るより美味しさ三割増(想像比)
最後はしっとり夜の個別会話が始まってたけどりんちゃんとなでしこ姉は闇のゆるキャンなのにこっちは光のゆるキャンだなぁ。
光ではない。神だ。

ひぐらしのなく頃に業 第24話 「郷壊し編 其の七」

悲しい事件だったね…既に配信サイトでネタバレされていたんだろう?卒。


そんなわけで何も終わってないけどとりあえずワタクシの梨花虐めはこれからですのよ!ENDであった。
今更鷹野さん掘り下げとかほぼほぼ既存の情報を改めて映像化しただけだなぁって感じだったのだが一応何がどうあってもこのルートになるよう固定されたって描く意味合いもあったのか。
ループ繰り返したせいで鷹野さんは絶対アルバムを見るようになったし絶対心変わりするようになったし絶対雛見沢症候群の薬を使わなくなったと。
逆にそのせいで沙都子が使い放題になって梨花が雛見沢最高になるまで惨劇を起こし続けるようになったと。
…前回の鉄平ルート関係ねえ!本人に全く響いてないしなんだったんだろうあれ、それとも卒の方で後々効いてくるのだろうか。
少なくとも鷹野さんに関してはこれ以上の役割はなさそうではあるしなぁ。後はにーにーがどうなるかくらいか。
と言うか予告PV見た限りまたレナがえらいことになってたけどここに来てレナ掘り下げが来るのだろうか…。


沙都子かほむらかって勢いになってくたクレイジーサイコレズ界隈。

今日の独り言

ガンダムビルドリアル。
…リアル?


ビワハヤヒデは当たらなかったがマルゼンスキーが出たのでまぁよし。


ブルアカメイン普通に良い話だったな…おじさんはメインヒロイン。


ガチャピンとスクラッチだけでもう1つベリアル石が凸れそう。
自分で背負ってサブ石にしてフレハデスくらいしか使いみちなさそうだが…。