せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みになったら本気出す

土日に仕事。
祝日とは一体ウゴゴゴ。
まぁ半分くらい平日にほっぽった仕事の追い込みなので自業自得なのだが。

バック・アロウ BACK 11 「真っ向勝負の戦争なのか」

リンガリンド王に俺はなる!


悪い小清水亜美が挑発したことで大ハッスルお爺ちゃんが全軍率いてやってきたの巻。もういないのに悪い小清水。
まぁ相手はそう思ってないしいてもいなくても宣戦布告は成されていたろうからこの際関係はないんだけど。
ともあれ愛と平和を謳うだけのボケ国家…と言うわけでもない卿和国はなんだかんだ3倍の兵力差を相手に戦線を維持できてるようで。
始皇帝お爺ちゃんが本気出したら多分3日と保たず終わるんだろうなーって感じの勢いはあったけど現状戦いそのものを楽しむキの字だからなんとかなってるようなものか。
無敵将軍とやらはいつの間にかやられ役になってしまってるし1クール目の節目はやっぱりあの皇帝かなー。空飛んだり分身するだけじゃ勝てる気しないけどどうするんだろう。
と言うかバッキャローさん信念ありますよね普通に。記憶がないし信念もないブライハイトとか言ってるけどきちんとした信念持ってる気がする。
あるいは持つようになったか。仲間は大事にするし王になるもそうだしチンケな戦いするなってのも自分の中で信念ができてないと出てこない言葉だし。
少なくとも今後も記憶や信念がないままってわけではないと思うけどその変化がどう影響してくるやら。

ワールドトリガー 第10話 「上位」

オッサム。


さすがB級上位だけあって今回は終始汗をかきまくりのオッサム。やはり眼鏡君は焦ってなきゃ。
一応4人チームのうちの1人を労せず倒せたのは良いんだけどあまり他所のチームにpt与えても状況は良くならないしどこかで反撃しないことには。
こういう時やっぱり単独で動けるエースがユーマだけって痛手があるなぁ玉狛第二は。
眼鏡君はどこまで行ってもバッファー兼デバッファーで2~3人相手に生き残るのは罠を仕掛けたホームでもなきゃ不可能だしチカも機敏さはないし。
まぁ今週最後のように連携が取れる位置関係になったら即噛み合う相性の良さも玉狛の特徴なんであれもこれもと欲張るのは贅沢か。
敵対する側から見たら本当にユーマはどっからかっ飛んでくるかわからない首切りウサギそのものだな…。
汗っかきなオッサムと違って終始無表情なのがまた怖い。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第04話 「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」

思ったより普通の黄色枠だった。


と言うわけでキュア眼鏡参戦回。まぁ変身すると眼鏡は外すのだが。
最初に言ったとおりキャラが思ったより地味めな文学系だったせいか話そのものもなんか…普通だこれ。
自作ラノベ書いてたけど人に見せるのは恥ずかしいだの引っ込み思案で自分を卑下するだの第一印象は良くある要素の集まりだなと。
OPだと真顔で奇行をする変なキャラだったしどんなものかと思ってたらただのおとなしい文学少女だったとは。
今後キュアピースくらい頭のおかしいおとなしさを期待したいところだが。
他に見どころといえば次の幹部が早速出てきたことくらいかな。まさかの女医キャラ…だけどウミウシだと性別ないんだっけ。
しかし戦闘に参加しない分前回も今回も美味しいポジ持っていくなぁローラは。キュアスキャン要員でもあるし。

今日の独り言

シャニの追加キャラ。
見た目は現状そこまで刺さる感じはしないがどうなるか。


微震でも怖いなぁ今の時期は。

今日のイラスト

アニメ












アイマス












TYPE-MOON










サイゲ










Yostar













その他














オリジナル