せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日30分

ここ1ヶ月ほどあまり運動をしていない気がする。
年度末で忙しかったのもあるけど新年度になったことだしぼちぼち再開するかな。

ワールドトリガー 第12話 「新人」

カナダ人。


とく何が終わったわけでもないけどとりあえず分割1クール目最終回。
一応B級ランク戦に一区切りついたと思えば節目っちゃ節目なんだけど現状の戦法をさらに改良したりヒュースを加えた4人体制だったり見たい部分が多すぎて物足りないことこの上無し。
と言うか他の4人チーム見る限りやっぱりオペゲーターの負担が増えるとしてもやっぱり数が多いほうが有利だよなぁこれやっぱり。
メタ的に言えばナビのミスは作者の任意で発動させられるからあってないようなもの…と言えば身も蓋もないのだが。
ぶっちゃけ前線が数増やせるなら後方支援も数増やして良いんじゃないかと思わなくはない。まぁ歯止め効かなくなるけどそれ言い出したら。
しかしそのうち嫌でも目立つとは言えはいって初日でB級…どころかB級上位とも互角以上にやりあってとうとうボーダートップクラス引っ張り出すとか初日から大注目の的すぎる。
あんなのが玉狛入ったらさぞ無双するんだろうなぁ。と思ってた当時の自分。詳細は次の放送にて。
やっぱボーダーの層厚いって。やたら若い子が多いから実戦経験や人間関係が不安になる時もあるけど皆年齢不相応に落ち着いてる人ばかりだし。
絶対平均年齢10代の組織じゃないよなぁボーダーって…。


総括…は10月に再開するから良いか。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第06話 「今はじまる!その名は、トロピカる部!」

とんでもなくIQの低い部活だ。


基本的に漫画やアニメの部活設立で揉めるのは大抵生徒会や教師の嫌がらせと相場が決まっているのだが。
ここまでしょうもない部活だとそりゃNOと言われるのもさもありなん。反論の余地がなさすぎる。
唯一賢そうに見えたみのりん先輩も頭の良いバカっぽいしダメなんだこいつら。やはり生徒会長にプリキュアになってもらうしか。
と言うかぶっちゃけこのメンバーのやりたいことって放課後皆で遊びたいってだけの話なんでそもそも部活として成立するはずもなく。
…はずもなかったんだけどOGの圧力に屈して認めてしまった生徒会。杓子定規にルールを守れとは言わないが部外者使うのは明確なルール違反ですよね。
人に迷惑かけないだけマシと思うべきか…生徒会長は迷惑被ってるけどそこはまぁ。
プリキュア部とか言い出さないだけまだマシ。


予告の合体技が明らかに戦隊物のノリなんだけどどこまでIQ低くするのだろうこのアニメ。
あるいは4人の力が揃って毎週何かランダムに武器を作る的な能力か。

今日の独り言

おお、やっとジョジョ6部が。


リアル競馬も流行りだしてもうどうなるか分からんねこれは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ
























Yostar












その他









オリジナル