せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

場所による

最近所要でちょいちょい病院に行ってるのだが。
やっぱり病院の待ち時間ほど無為で空虚な時間もないな…まぁ本当にツライときは言えばベッドの1つも貸してくれるんだろうけど。
自分も渋滞作ってる1人なので何も言えないのだが。

週刊少年ジャンプ18号感想

・ワンピース
オロチ裏で暗躍続けるのかと思ったらあっさり侍組に見つかってあっさり2度目の死。
まぁ名前の通り8回まで復活しそうだけど正直今更この辺に尺を割かれてもなぁ…と言うグダり感が。
ぶっちゃけもうカイドウ戦だけしか見たくないんだけどまだ下の階の話続けるんだろうか。休載挟む上に戦闘も飛び飛びじゃテンションも上がらないわ。
ちゃんとやってるときは面白いんだけどなぁ攻撃を避けだしたカイドウや海の落とされたマムとか。と言うか四皇2人の攻撃を死ぬ気で受け止めたゾロの株が偉い上がったな。


・逃げ上手の若君
再登場いつかなと思ったら今回もあっさり出てくる目の人。なかなか良い面の皮をしている。
北条側についた割に領地全部没収されないだけまだありがたいんだろうけどまぁそうは言っても土地は土地、対策を考えねば…と言ったところで盗人頼りとはあくまで王道から逸れた話をやるつもりか。
まぁこれから大軍を相手にすることを思えば土地だ国だを要求されるより金で解決できるならそっちの方が確かに手っ取り早い気がするか。
結局どこから金引っ張ってくるの問題はあるけど。


Dr.STONE
案の定全員バンザイ突撃で地球全てをもう1度石化させてしまおう作戦だったか。
いくら石化に成功すれば死にそうになっても死ぬことはないとは言え当たりどころによっちゃ即死もありえるし成功するかもわからないのに全員覚悟が決まりすぎる…。
ネームドからモブキャラまで一丸となって一斉に飛びかかったからこそ出来たスキだし誰かが躊躇しただけでも作戦失敗だったろうなぁ。
この辺ちょっと科学王国というより「科学宗教」みたいな空恐ろしさすら見え隠れした感。科学や千空は確かに信じられるだろうけど信頼も行き過ぎたら信仰に見えるなと。
ただ最後のダメ押しがホワイマンと言うのは予想外の結末だったかな。ずっとあの電波配信垂れ流してたのか月から…。


・ウィッチウォッチ
なるほど日陰者の天狗的に鬼は嫌いだと。
確かに鬼を題材をする作品は数あれど天狗を題材にする作品ってそうはないしなぁ。天狗滅の刃とは言わないし。
しかし半天狗の再現度がムダに高いな。


・サカモト
誰かに依頼された殺しじゃないおかげで試合が終わればノーゲーム。
さすがに実力差は如何ともし難いしそもそも心が読めるやつ相手じゃスナイパーは分が悪すぎるか…隠れてる位置もバレバレだし。
それでも跳弾利用はハッタリが効いてたし使い捨てではなく準レギュラーくらいにはなりそうなので良い結末だったかな。
さすがにこれで見捨てるのも寝覚めが悪そうだし。


・あやかしトライアングル
すずもすっかり守られるだけじゃない立派な対魔忍になって。いや対魔忍ではなく。
護衛が性転換した以上同じ女の子として守られるだけじゃ絵面が悪い…って考えでもないと思うけど普通にすずの能力ありきの戦いになってるのね。
まぁ見る側としてもただ守られる子よりは率先して戦うヒロインの方が好ましくはあるのだが。


・ビルドキング
打ち切り決定で色々お出ししてる雰囲気はあるんだけど仮に連載が普通に続いてたとしてもビガーの設定はどうかと思う。
絵面的になんかばっちぃし!

戦闘員、派遣します! 第01話 「工作員、派遣します!」

スケベ主人公と暴力ヒロインとはまた懐かしい。


原作未読、前情報無し。
悪の組織物かなーとタイトルだけで判断してたら何か思ってたのと違うような…違わないような…。
いきなり別の惑星に飛ばされてるし悪の組織とか戦闘員である意味がいきなり薄れた感。後々効いてくるのだろうか。
と言うか別の星って言う割に何か地球文明の科学っぽいのがあるし本当に別の星なのかも怪しいものだが。猿の惑星みたいな?
まぁ本部とは連絡取れてるらしいしさすがに時間移動まではしてないと思うが。惑星間移動も大概だが。
しかしこの作者の作品ほんと尽くヒロインが残念すぎる。もはやそういう性癖なのだろうか。
このすばやけものみちと違ってキャラデザに可愛げが少ないからクズっぷりがマシマシに見えるのが玉に瑕か。
キャラデザだけならけものみちも頭身高めではあったのだがあっちはあれはあれでコミカルさも多かったしなぁ。あとヒロインの顔がそこまで崩れてなかった。
有り体に言えば作画の差が1話から見え隠れしてるので頑張ってほしいところではある。ノリ自体は嫌いではない。

今日の独り言

BLACK問題はまぁ…うん。


シャニの追加アイドルは時間と空間に余裕ができたらそのうち。


ふと気付いたら古戦場の時期。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ



















Yostar









その他









オリジナル