せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベリショ

ばっさり断髪して気分スッキリ。
え、そんなに切って良いの?大丈夫?風邪引かない?ってくらい思い切った髪型変更したおかげか頭が軽い軽い。
春だしこのくらいが丁度良い感じか。

ゾンビランドサガ リベンジ 第01話 「グッドモーニングリターンズ SAGA」

SAGAなんてダッセーよなー!
あっちでPSしようぜー!


原作無し、1期視聴済みのサイゲ佐賀アニメ。
当初はサイゲ本人すら1ミリも期待してなかったであろうこの作品が予算マシマシで2期まで作られるようになるとは世の中何がヒットするのか分からないもので。
実際2期は明らかに1期より金の流れが見えるゴージャスっぷりと言うか力の入れ具合を感じる1話目であった。CGは相変わらずもうちょっとなんとかしてほしい感あるけど。
しかし1期最終話の成功から2期1話の間に大きなライブやろうとして大失敗して幸太郎はガチ酒浸りになるしフランシュシュは微妙に大舞台がトラウマになるしで知らない間にえらい目にあってるな…。
てっきりギャグオチかと思ったら本当に現実逃避から酒に逃げてただけだったしこの宮野真守
なんだかんだ何とかしてくれる力があると思ってただけに1話目からここまで無力晒すことになるとは。それくらい佐賀かゾンビのどっちかがのっぴきならない状況ってことなんだろうけど。
ゾンビィ組にタイムリミットでもあるのかなーとも思ったのだがバーのマスターのセリフを聞く限り別にゾンビとして生きる(?)だけなら問題ないようだし時間がないのは佐賀県の方だろうか。
まぁ確かにサガン鳥栖はもうダメかも分からんが…!


今回は2期の方向性を示しただけだろうから本番は次回からかな。
とりあえず個人回でキャラ掘り下げる流れっぽいけど。

SSSS.DYNAZENON 第02話 「戦う理由って、なに?」

野生児みたいな風貌のくせにまとも過ぎるな怪獣使い…。


正直1話はかなり置いてけぼり感と言うか勝手に話が進んでるなーって感じだったのだが。
2話目は見せ方が変わったのか見てるこっちの意識が変わったのか、全体的に話もキャラもとっつきやすく感じて印象がガラっと変わった感。
と言うか全員初対面に毛が生えた程度の関係なのに2話目にして早くもチームワークだ連携だの取り出す距離感よ。
主人公は事なかれ主義でヒロインは無意味に嘘を付くガール、怪獣使いは説明不足で無職さんは無職さんなのに全員妙に歯車が噛み合ってる…と言うかお互いまだ噛み合ってないからこそなぁなぁでやっていけてると言うか。
まず怪獣だのロボだのをもう少し詳しく掘り下げて聞く場面じゃないだろうかここは。皆その辺はスルーしていきなり特訓しだしたけどもっと聞くべきことあるのでは。
もしかして被害が消えてるから実感がないのかなーとも思ったのだが今回は被害が出ても勝手には治らない世界のようだし少なくとも電脳世界や別世界で戦ってるわけではなさげか。
だったらなおのこと戦いには慎重になるべきだと思うのだがまだ皆現実感なく流されてるのだろうか…。
しかし2話目にして合体ではなく各機体分裂して戦い出すとは思わなかった。すっかり戦隊ロボのノリになってるけど戦い方は気に入ったな。


そのうちバイト首になりそう。

今日の独り言

最近よく名前見るなぁファイルーズあいさん。


明日から真の古戦場が始まる。


ウマに逃げます。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON











サイゲ





















Yostar












その他











オリジナル