せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

被ドレイン

あれ、最近割と気分も体調も良い感じだったのに何か急激に疲れやすくなってるような。
ビタミンかなにかの栄養が足らなくなっているのだろうか。チョコラBBは常時飲んでいるのだが!
それ以外の栄養素かしらん。

週刊少年ジャンプ19号感想

・アオのハコ
何だこのジャンプに似つかわしくない少女漫画然とした華やかな漫画は。100歩譲ってもマガジン系だろう。
まぁ割と好みの絵柄だしヒロインは1話で2人出てきたけどどっちも可愛いし主人公も不快感ないタイプだし。
端的に言えば期待できそう。自分の好みとジャンプ読者層にマッチするかは微妙なとこだがエロ無しラブコメは現状貴重だしその辺の隙間産業でも良いからワンチャン長生きしないものかな。
主人公もヒロインも好感持てる恋愛マンガって案外少ないからなぁ…大事にしたい。


・呪術廻戦
てっきり使い魔かなにかかと思ったらこのバケモノ顔が天元様だったのか!
人の心がないとか分からないって言う割に結構フレンドリーと言うか顔の割に親しみやすいキャラだと思いますよ天元様。自信持って。
今まで引きこもってたのはすでに人間辞めて呪霊に近い存在だからあっさり操られるってのはまぁそうでしょうねって感じなので納得しかない。
護衛置くだけで色々教えてくれたし五条先生の解放アイテムもくれたし説明が多すぎる割に話が進んでる感あるなぁ。
そしてここに残ることになったお兄ちゃん。これは生存フラグなのかメロンパン入れ襲撃で死ぬフラグなのか…生き残って欲しいとこだが。


・ワンピース
カイドウ&マムの同時攻撃を反らした上にカイドウに一生残る傷跡も刻んだゾロ。
なんだろう…2年後になってようやくゾロの本気をやっと見られた気がする。今までが手抜きだったとは言わないけどここまで死を覚悟した一撃は絶対放ったことないし。
それとは関係なく急に覚醒するルフィ。いや覇気を纏う練習自体は捕まってた時やってたけどそれ以前に普通にボコられて白目むくダメージ受けてましたよね。
急にピンピン動き出してるけど。


・逃げ上手の若君
異様に目の良い武士の次は異様に耳の良い武士。じゃ次は鼻が良いのかな。
ともあれ潜入でいきなりしくじったのは狐面ボーイの予想の範囲内なのか予想外の出来事なのか。
予想外だったけど若の逃げっぷりで事なきを得て認める展開…だとベタすぎるかな?まぁなんだかんだ王道を外さない作者ではあるが。


・ヒーローアカデミア
やっぱりこの作者ちょいちょい日本語の使い方が難解と言うか上手いこと言おうとして意図が伝わらない文章になることが多いな…。
今回も筋肉の張り足しだの肌感がズレただのちょっと何が言いたいのか分からないですねって感じの例えしてたし。
まぁこの程度の相手なら割と余裕で倒せるようになった、くらいの認識があれば十分か。


Dr.STONE
なんだかんだ1番優遇されてるし保護されてる感のあるスイカが最後の救世主に。
この状況でどうやって石化解除の時限装置を設置するのかと思ったらなるほど拡声装置を流用して何日後か何ヶ月後に受け皿が割れてスイカに被るよう配置するってことだったのか。
問題はこの状況でスイカだけ解除されても解除液余ってるの?ってことなのだが…。
設置した1つが最後の1つだった気がするんだけどどっか他に保存してあるってことで良いのかな。


・サカモト
普通に貧乏狙撃少年も住み着くようになったのねこの街に。使い捨てキャラじゃなくて良かった。
…と思う間もなく次の事件が舞い込む辺り犯罪者天国のような世界観だなぁ。石を投げればヤクザか暗殺者か誘拐犯に当たりそう。
今まで何の疑問もなく心が読める能力持ちってこと流してたけどやっぱりシンに悲しき過去…みたいなのがあっての現状なのね。
他の暗殺技術と違って明らかにオーパーツだからなぁ心が読めるエスパー能力って。


・ウィッチウォッチ
おお…?
誘拐服をコンビネーションで倒すのはまぁよくあるパターンだしそれ自体はどうとも思わないのだが。
事件解決!今後もヒロインを守るために俺も居候する!みたいな展開はちょっと予想外すぎた。
主人公とヒロインが1つ屋根の下に…というのはお約束だけどそこに恋敵がしれっと転がり込むのはなかなか出ない発想だなぁ。普通邪魔だし。


・あやかしトライアングル
段々ToLOVEるで培った技術を隠そうともしなくなってきたな作者…。
今回なんて明らかにナニの大きさをトーンで表してたし。そりゃ暗喩でクジラも潮を吹く。
ふたなりは大好物であります。


・ビルドキング
うんまぁ…打ち切りだねとしか。
言いたいことは色々あるけどやっぱり題材が悪すぎた。何考えて作者自身も上手く扱えない住居ネタなんて使おうと思ったのやら。
後は主人公の魅力もなぁ。大工仕事ならそれこそトリコみたいなガチムチ長身キャラで良かったろうになんでこんなチビブサ系を主役にしたのか。
もしもう1度ジャンプに戻ってくるならトリコ系でお願いします。

戦闘員、派遣します! 第02話 「商売仇を蹂躙せよ」

紅魔族じゃん。


いくらなんでも作画がショボすぎて何してるのか分からないレベルなのはヤバいと思う。まだ2話なのに。
ギャグやセクハラ自体はこのすばとそう大差ないレベルだしぶっちゃけこのすばも最初はそこまで作画良好って感じではなかった…のだが。
それを考慮に入れてもやっぱり作画が悪い。いわゆる神作画!とか求めないし普通のレベルでやってくれれば満足なのに現状それすら維持できてるとも言い難い。
あっさり殺されたと思ってた不死身ねーさんが復活するまで側にいたり車椅子でブイブイ飛ばす辺りの雰囲気は良い感じだったんだけどなぁ。
光るものはあるしもう少し人並みの作画や演出を手に入れて欲しいところではある。キャラは問題ないから!
久々に悪いJ.C.STAFFを引き当てた予感が。

今日の独り言

競馬ただ見るだけじゃもったいないなと本命絡みを100円ずつ3枚ほど馬券買ってみたら300円が2300円になったでござる。
これが3000円なら23000円、3万なら23万か…ギャンブルは怖いのう。
まぁこの増えた分だけで100円ずつ遊んでればしばらくは楽しめるだろう。


ヤッバい。古戦場ボーダーヤッヴァい。
そんなに革命的だったのかレリックバスター。


あと30連でサポ天井だしキタサン1枚貰うかな…。
現状1凸だから30連の間にポロッともう1枚出ないかしら。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON









サイゲ




















Yostar














その他









オリジナル