せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

でも本当は?

明日は早いので早く寝よう。
フリではない。
フリではなく。

週刊少年ジャンプ20号感想

・呪術廻戦
以前ルールが出た時は何この分かりにくいどうとでもなる俺様ルールと思ったけど今回は若干分かりやすかった…かな?
結局のところやってみなきゃ分からねえ!ってことが分かっただけな気もするけど実際やらなきゃピンと来ないわけで。
どちらかと言えばお兄ちゃんとの別れが若干ぐっと来た感。なんだかんだ世界一安全な場所だろうし本拠地襲撃でも無ければ死ぬことはなくなったはず。多分。
と言うか兄弟(兄弟ではない)の別れを腕組みして見てる天元様が普通に面白かった。なんかもうただの気の良い爺様じゃんこれ。


・ヒーローアカデミア
アカデミア要素どこだよとは今更言ってはいけないのだがもう完全に学校から離れて独立して行動するようになったなぁデク。
一応現ヒーロートップ3…オールマイトはその知識や経験は健在だろうし…にデクを加えたメンバーは確かに現在のヒーロー協会では最高の戦力だろうか。
まぁこれはこれで結局生徒達より現役ヒーローと行動するんじゃんって言う若干モヤっとした気持ちはないではないのだが。
相手がガチ犯罪者上がりのヴィランを送り込んでくるならそりゃプロヒーローかOFA持ったデクが対処するしかないんだろうけども。


Dr.STONE
そして数年の時が流れた。
犬と猪の成長っぷりを見る限り数年で足りた感じだろうか。少なくとも数十年ではないようで何より。
ゼノ達に関しては解除してからの交渉だろうけど軍人組は石化させた状態でゼノだけ解除って扱いになるのかな。
今まではゼノが人質だったけど逆にゼノに言うことを聞かせる人質ポジションになったと。少なくとも解除して和解…みたいな流れにならないのは良かったと思う。さすがに色々やらかしすぎたので。
本人も人類復活を諦めるかゼノの今後を考えるかでゼノを選んだし最後までゼノ一番の矜持は見せた形だろうか。許せる行動はしてないけど信念はあったのでまぁヨシ。


・アオのハコ
ここだけマガジンの香りがする。
ジャンプのラブコメって十中八九エロコメ路線に走ったりすることが多いだけにここまで真っ当なボーイミーツガールそれぞれの溢れる想いに煌めきを感じることになるとは。
こういう漫画があっても良いんだけどそれだけに今のジャンプでどこまで受けるかがさっぱり分からない…!
2話時点でもヒロインも主人公も好印象のままだし頑張ってほしいなぁ。


・ウィッチウォッチ
あ、ギスギス路線もうやめたのね。
ヒロインと恋敵が1つ屋根の下って時点で結構特殊な環境だしあんまりギスられてもなぁと思っていたのでこれは


・サカモトデイズ
軽口叩いてた運転手が意外な強キャラだった。
ただのモブじゃないとは思ってたけどこういう時きっちりお約束を踏襲してくる漫画だ…。
なんだかんだ直接殴れない相手だと結構苦戦しますね坂本さん。


・逃げ上手の若君
1度出し抜いたせいだろうか、あまり弓の人に以前ほどの逃げられない強キャラオーラは感じなくなったかな。
今回は2人いるしメタ的に言うと今後のモノローグも流れちゃったし射的ほどの絶望感はないかなーって。
とは言えただでさえ弓の名手なのに聴覚担当まで完備して凄くヤバい状況ではあるのだろうが。


・あやかしトライアングル
完全にヘソを性器として描いてますね矢吹先生…。
ポーズ的には完全に69。まぁ位置がヘソなのですず側は胸の方に寄ってしまったのだが。
今回は目を覚ましたすずが即座に狸寝入りしてバッチカモンする肉食系っぷりを発揮したとこが1番のハイライトか。相変わらず三大欲求が強すぎる。

戦闘員、派遣します! 第03話 「正しい塔の攻略法」

2話よりは作画がマシになってて一安心。
本当に2話はなんだったんだ序盤からアレだったんで今後も全部あんな感じかと。


兵站を狙う?何の意味があるんだとかこういうとこは悪いなろう特有の無知っぽくてちょっと笑ってしまった。
さすがにこの作者がマジメにそんなこと言ってるわけないので何らかの茶化しか本当に無能って意味で描いてるんだろうけど。多分。
どっちかと言えばメシが食えない程度ですごすご撤収する魔王軍の福利厚生の良さに驚いた。食えなきゃ戦って奪え死ぬまで戦えって言うブラック企業じゃないんですね。
それは敵幹部にも言えることなのか親友ポジとは言えジャミが落ちそうになると無抵抗になるゴンズだったり逆に死にかけのゴンズを助けるために塔を明け渡すジャミだったり敵のほうが優しみ…。
ちょいちょいこの国のやつらはクズだ!って言ってるし今後の流れ次第では普通にあちら側に寝返る展開もあるのかな6号。
そもそも論で言えば別に主人公達が片方に肩入れする理由はないんだけど。なんならお互い潰し合う方が悪の組織的には好都合だろうし。
しかし女の子そこそこ多い割に近衛隊長ばっか喋ってるな…。
キメラちゃんはマスコットとしているだけだし紐パンさんに至っては起きるの待った割に今回なにもしてないですよねって言う。
雑なのか大雑把なのか。

今日の独り言

今のシャドバ環境は遅延が酷いのでアグロネクロでゴリゴリにゴリ押す。
ギンセツスキンを使ってバランスも良い。


十天の超越はもうついていけねえ…ってなってきた。
さすがに遅延が過ぎる。


総選挙…と言うかボイオデはさすがに七海かな。後は時子様、琴歌、マキノン辺りで。

今日のイラスト

アニメ







アイマス











TYPE-MOON









サイゲ























Yostar












その他













オリジナル