せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

可能な限り

明日会社の健康診断なので早めに寝ます。
できるだけ。

週刊少年ジャンプ21・22号感想

・ワンピース
うわービッグマム普通に記憶喪失状態の時も覚えて行動してたのか。
そんな中貧しいながらも自分に食事を与えてくれた村が潰されたことを知らされて怒り心頭、とりあえず近くにいたページワンの首の骨がへし折られる…と。
覇気籠もった拳で殴られりゃ流石に六本刀だろうが六波羅探題だろうが一撃でやられますわ。これが四皇。
このままカイドウのとこに殴り込みに行きそうな勢いだけどさすがに後はルフィとカイドウの一騎打ちにして欲しいしまずはうるティが何をするかかな。
さすがにカイドウ軍が総出で掛からないと足止めにもならないと思うんだけどどうなることやら。


・呪術廻戦
んん…?何かあっさり死んじゃってる学長。
戦闘シーンがないのは仕方ないにしても2話くらいかけても良かったんじゃないかなぁ腐っても準レギュラーキャラなんだし。
渋谷事変終わってからどうも生き急いでると言うかダイジェスト展開と言うか…溜めがないままさくさくイベントだけが流れている感じ。
さすがに学長死んだ後に実は野薔薇ちゃん生きてたよーん前やられた仕返しだ虎杖のバーカバーカ!なんてやる空気じゃなさそうだし野薔薇も本当に死んだ気がしてきた。


Dr.STONE
そりゃまぁスイカだけ起きても復活液はどこにもないよねって言う。
一応先に避難してた女性陣2人がまだ持ち歩いてるんだっけ。保存方法がしっかりしてないと全部壊れてそうな気もするが。
かと言ってさすがにこの状況でスイカ1人だけで復活液を作り直すのはさすがに無理があるし奇跡的に割れてない1本を見つけるって流れになるだろうか。
あるいは10年くらいスキップして大人の女性になってもそれはそれで良いのだけど。良いのだけど!


・逃げ上手の若君
目と耳が揃ってる割にあっさり逃げ切れたな…と若干の肩透かし。
まぁ目の方は夜だから性能半減だし耳さんはあくまでレーダー役だから撹乱に徹されたらああもなろうが。
今回は若の半裸を拝めただけヨシとしておこう。何故胸を隠す。
あとタダで仕えても良い相手を見つけてもそれでも金に絡めて子孫代々付きまとえってのは実にこの作者らしい言い回しで感心した。


・ヒーローアカデミア
何か最近内面会話やたら多いな…。
もちろん大事なことではあるしここらで歴代の人達と完全に理解しあえたことを見せないと今後に繋がらないんだろうけど。
とりあえずカツ持ってくるオールマイトはすっかりただのアッシーだなと思いました。


・アオのハコ
んもー今週も実に甘酸っぱい。
てっきりこちらの意図を読んでちゃんと無視してる…のかと思いきや他の子好きなんでしょーとか妙な勘違いをするへっぽこさで可愛さアピールとは何とあざとさ。
ただ先輩は先輩で可愛いと思うんだけど見た目的にはサブヒロインの方が好みなのがなんとも悩ましい。
まぁそのうち第3第4のヒロインがゾロゾロ出てくるんだろうけど。恋愛漫画だし。


・ウィッチウォッチ
基本的にニコに襲撃する危険が訪れない時は妙に淡々としてると言うかスケットダンスに比べてもネタが薄いな…。
鬼である要素も魔女である要素もそこまで押し出さないし。そもそも珍しくはあるけどこの世に2人といない存在ってわけでもないし。
この淡々とした作風が持ち味なんだろうけど。


・サカモト
表向きただの博物館にしては防衛装置が大げさに動きすぎる…。
今までの襲撃もそうだけど絶対こんなの表の世界の住人にすぐバレるって!目撃情報多数だって!
しかし誘拐する相手を間違える程度のショボい相手かと思ったら親組織は割と洒落にならん相手っぽくて若干の緊張感が。
まぁ坂本さんなら大丈夫だろうが。


・あやかしトライアングル
良くも騙したアアアア!騙してくれたああああ!
今度のサブヒロインは年上の新任教師かーと性倒錯が過ぎるなぁと思ってたらその正体は母親だったとかそんな暴論が通るか…!
ただレズっ気と霊感のある研修生で良いじゃない。実母キャラはさすがにないわー。
いや薄い本ならそれはそれでって感じなんだろうけど最初にお出しされた属性が完成されてただけに実は変装してましたってのはかなりガッカリした。

戦闘員、派遣します! 第04話 「悪の幹部の倒し方」

ちょっと復活した作画がまた微妙になってきた。
撮影会の時だけ作画力が跳ね上がったり限られたリソースを分配しているのだろうか…ならまぁ良し。


現状はどうも先行きが見えないと言うか明確に魔王倒すぞと旅してる勇者と違って国に残って防衛してることが多いからどうも受け身ばかりの話になるなぁ。
まぁ四天王倒しに行けと言われただけ一歩前進…なのだろうか。結局は殺すわけじゃないし痛めつけてまた国に帰るし若干の茶番臭が。
なまじ早い段階で居住区を手に入れたのが仇になってるのかな。これならスパイ容疑で国を追い出されて根無し草の方が面白そう。
話の骨格としてはクズ主人公とクズヒロイン達って言う構図でこのすばと同じなんだけど待遇の良さやハングリーさがいまいち足らないのが物足りない理由かな。
今回のスパイ発言で追われる身になるのか口八丁手八丁でごまかすのか…あるいは真実を伝えて仲間に引き入れるのか。
最後のだけはないか。

今日の独り言

サポカはかなり良いのが出たけどキャラは…ライスが被ったりテイエムオペラオーが当たったりとまぁ。


FGOイベはじまったか。やらねば。
これやらなきゃもう本当に遊ばなくなりそう。