せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

昭和の日

明日は祝日なのでごっそり寝よう。
金曜までにやらなきゃいけないことがあった気がするけどまぁ些細なことだろう…。

週刊少年サンデー22・23号感想

・バイロケーターズ
ホラーかな?能力バトルかな?TS憑依物でした。
てっきり雷に好かれた体を活かしてなにかするのかと思いきや義姉の体に憑依して戦う系とかまたサンデーぶっこんできたなぁ。
最初から女主人公でも良いのにわざわざ「義理の姉の身体に乗り移る」設定はいるのだろうか。
いる。


・コナン
さほど血なまぐさい事件とは思わなかったけど思ったよりしょうもない…と言うか中学高校ならまだしも小学生が考える事じゃないすぎる。
小学生の時のボヤをバラされたらどうしようカンニングを嫉妬を暴かれたらどうしよう、ってどんだけ早熟揃いだったんだこの学校の卒業生。
変装寿司屋もわざわざ出前に来たのに最後まで確認もせず帰る辺り黒の組織のメンバーは本当に無駄足がお好きなようで。ジンの兄貴もチェック途中で帰る人だし。


・葬送のフリーレン
良かった「スシ」なる食べ物を用意しろなんてお題じゃなくて。
しかし1回戦の組み合わせはあっさり捨てたなぁフリーレンもフェルンも。てっきりそのままの組み合わせで2回戦の試験も挑むとばかり。
ぶっちゃけこの2人組んだら試験官じゃないけど1番安全だわって感じで緊張感もへったくれも。そう思って2人とも落ちたらどうしよう。


トニカクカワイイ
思った以上にあっさり元サヤに収まってしまった。
ちょっとした離れ離れすらイチャイチャのエッセンスじゃん!夫婦喧嘩は犬も食わない。
最初はてっきり婆さんの葬式まで引っ張るのかと思ったのになぁ。


・MAJOR2
大吾の指示は特に関係なくラブパワーや才能だけで何とかしていく新生チーム。
カニちゃんは自分の失策を自分で取り返しただけだからさておき千代姉立ち直らせるのは大吾がきっちりやってほしかったなぁ。
逆に海堂のヤジに反応して千代姉庇った仁科はさすが。こういう時主人公力の差が出てしまうものなのか。


・龍と苺
基本は三面打ちでのスパルタ修行。
3人とも既に女流レベルでは相手にならないほどの実力がある…とは言ってもやっぱり独学感は否めないなこれ。
まぁ独学で強くなるのはおかしい、なんて言ったら創作物読めないしそういうものだと思って流すべきなんだろうけど。
プロ棋士に直接教えてもらうのが最適解ってわけでもないだろうからそこはまぁ。


双亡亭壊すべし
もう普通に凧葉って言ってんじゃん泥努!
散々詠座詠座言ってたのにやっぱり頭の中じゃこいつは詠座ではないってちゃんと認識してたんだなぁ。意地になってるだけで。
相変わらず凧葉は相手の言動を真っ向から否定せず肯定したり卑下するなと宥めすかして庇ったりしながら自分の主張を続けるのが上手いコミュ力MAXっぷり。
よくこんな目をつぶってマインスイーパーするような状況を爆発もさせずくぐり抜けられるもので。
外の世界じゃカマセ集団が笑えるレベルで死んでいってるけど些細なことだろう。一緒に潜っていたメンバーがきっちり格好良ければそれで良し。


・よふかしのうた
探偵ごっこは続く。
このタイミングで吸血鬼と明かしたってことはやっぱり今の探偵が…と考えるのは早計か。
しかしこの辺になるともう危なっかしさも鳴りを潜めて今のナズナさんとほぼ変わらんな。


ポンコツちゃん検証中
うわー復習期間でしばらく連載続けると思ったら今回で一気に1ヶ月進めてきた。
あとは修学旅行&隕石阻止編でサクッと終わらせる感じになるんだろうか。さすがにそれ以降長々とやるのもグダりそうだし悪くはないのかな。
と言うかいい加減肉眼でも見える頃合いじゃ。


君は008
結局眼鏡君を助けるために回れ右。まぁそこで見捨てるような主人公じゃないのは今更だけど。
一応幹部を1人倒した後に連戦はさすがにこの2人でも厳しいってレベルじゃないと思うんだけど何か普通に突破口見出してるようで。
いつの間にそこまで心身逞しくなっていたのだろう。すっかりプロのエージェントだ。


魔王城でおやすみ
何か最近作者の趣味がますます全面に押し出してきている気がする。
姫が添え物、ないし舞台装置でイケメンやショタの表情をコロコロ変える方が好き系の作者なんだろうか。前からそんな話は聞いてたけど。
まぁ面白ければ良いのだが。メインが男でも女でも。


・あおざくら
突き放しはしないけど最低限の距離で付き合う伊東VS同期は兄弟同期は家族と決して見捨てない近藤。
正直どっちも正しいしどっちが間違ってるってだけの話じゃないんでこの問題は慎重に扱って欲しいなぁ。
人間成長するんだからすぐ見放すべきじゃないってのも最もだしやる気ない人間が落ちぶれても自業自得だと言うのも時と場合によっては正しいし。
ぶっちゃけ近藤がいなきゃ間違いなく谷は落ちぶれたままの側だったろうし。言ってみれば「たまたま」なわけで。
お互い否定するだけじゃなくて並び立つ感じの結末でお願いしたいところ。

聖女の魔力は万能です Episode 04 「奇跡」

てっきり王様も攻略対象かと。
成人?くらいの息子がいるナイスミドルもありかな…と思ってしまった。国が大騒動起きるだろうけど。


ポーション作りから始まりアミュレット作りを経てとうとうヒーリングを覚えた元眼鏡聖女様。
確かにここまで来ると聖女の魔力は万能ですの看板に偽り無し、傷を癒やすのみならず欠損まで治すのはかなりの高等魔法っぷり。
ぶっちゃけこれ出来たらちょっとやそっとじゃ兵が減らない無敵のゾンビ軍団が出来上がるんじゃ。
そんなことする国王じゃないのは今回で分かったけど息子の方はどうだか。
と言うか懸念は最もなんだけど完全に自分が聖女であり力を持つ者なのでバレたら平穏な生活出来ない、とか言い出すのは逆に間違うフラグかなといらぬ心配をしてしまった。
聖なる魔法を桁外れの魔力で使えるならそれはもう聖女で良かろうもんよ。もう片方の聖女候補は魔法使えんだろうか。
どの道お互いの立場をはっきりさせないと研究員や兵士達がこちらの聖女を担ぎ上げて派閥が出来かねないな…。
それくらいのことを今回やってのけたわけだし。前線で戦って傷ついても欠損すら治してくれるとか兵士にとっての女神だこれ。

今日の独り言

ナズチはかなり面倒な相手だったな…。
クシャテオはそうでもないようで。とりあえずHRあげよう。


無料10連。
ウマにもください。


飛来せし気高き非道。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON










サイゲ

















Yostar















その他







オリジナル