せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は7月22日

GWなんですぐ死んでしまうん?
まぁそもそも今年のGWは5月入ってからだから土日除けば3日間くらいしか追加の休みなかったんだけど。
十分か。

聖女の魔力は万能です Episode 05 「鑑定」

異世界転生先の王様は気軽に爵位や領地を与えようとする。


ちょいちょい私の実力バレたら平穏な生活なくなっちゃうなー!みたいな事言うなこの聖女様…。
実際魔力は凄いんだろうけど自覚ありすぎるとそれはそれで嫌味っぽく聞こえてしまう感。
まぁあり余る魔力でポーション作ったりヒールしまくったりしてるんだからバレるもなにもない話ではあるのだが。
一応どちらも人助けの結果だし才能隠したいためにけが人を見殺しにする主人公も困るからこれで良いんだけど。
その結果がイケメンハーレムなのは本人的に良いのか悪いのか。結構イケメン見てホワワンすることあるけどアラサー女子にしてはそこまでがっついてないし元からそういう性格なのか。生き遅れ性格。
どこぞの戦闘員みたいに積極的にセクハラかけろとは言わないけどぼちぼち本命を決めても良いのではなかろうか。今の所やっぱり騎士団長が一歩リード?
少なくともバカ王子っぽいのが論外なのは分かる。と言うかアレはもう明確に敵キャラだろう。
敵と言えばぼちぼち聖女が前線に出る的な話してたけどこの作品戦闘シーンとかある系なんだろうか。前線から帰ってきて負傷してる兵士はいるけど戦自体は見たことないしな…。
そういう作風でもないだろうけど。


しかし本当に鑑定スキル好きだなラノベ

今日の独り言

ほほうメイドインアビス新作決定。ゲーム化決定。
…ゲーム?


HR100超えたからぼちぼちプレイ頻度下げるかなモンハン。
後は気が向いたときに素材集めつつ次のアプデ待ちで。


スマートファルコン…。
キャラそのものには特に思い入れないんだけどダートAっぽいから是非とも欲しいところ。
サポが露骨に強いのピックアップしてるけど今回はスルーしておこう。クリークなら1枚は持ってるし。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON












サイゲ
















Yostar











その他







オリジナル