せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週は捨てる

GWボケは来週には治しますので。
多分。

週刊少年チャンピオン第23号感想

・バキ
現状唯一負けてる愚地独歩の面汚しっぷりよ…まぁほぼノー試合みたいなものだけど。
まぁ相撲側は相撲側でルールや試合が不慣れだからなーとか言い訳してるのが何とも情けなのだが。
そして始まる横綱の過去回想。この手の描写ってモブスポーツマンでも散々やってきたから今更だな…。
それより異世界烈さんこっちに連載しません?本編を月間送りにして。最近休みが多いからちょうど良いだろう。


弱虫ペダル
この世界のキャラって小野田君の実力を過小評価しないと死ぬ病気にでもかかってるの?
いくらなんでもインハイ2回優勝した相手に運が良かったからなーとか言うドロップアウト組とか今更やる話じゃなさすぎる…。
1年目でレギュラー取られたときに言うならまだしもちょっとイカレてないこのキャラ造形。
何がアレって多分箸にも棒にもかからないザコじゃなくて「途中まではイキり散らす程度にはやれる」くらいの描き方するだろうってのが分かるのがなんとも。
最終的に元の木阿弥に話を戻すにしても途中までデカい顔してレギュラーに大口叩くとか見たくないんだけど今更。


・入間くん
当然13冠に選ばれるくらいの悪魔が立場が上の相手だからってこの子達の中から魔王選ぶねと言われて素直に従うはずもなく。
割と続々魔王候補が出てくる流れになるのかなこれは。さすがに腹黒眼鏡先輩がスイとお出しされたら秒で捕まるだろうしそのまま出してくるとは思えないが…。
それはそれとして今回は13冠による3人の孫への圧迫面接と。
規律ある自由な魔界と弱肉強食の楽しい魔界。どのパターンも取られたけど入間ちは何と答えるやら…皆仲良くってのはお約束だしズラしてくるかな?


・集まれ!ふしぎ研究部
今回はまたド直球なラッキースケベだな大祐…。
距離感的にはやっぱりギャル子ちゃんの方が1番近いのよね、部活は先輩か後輩がほとんどだから。
男の娘キャラは若干持て余してる感。


・SHY
何か終わるの?って感じの雰囲気だったのでちょっと焦った。
各ヒーローの日常…と言うか活動回だったんだろうけどアニメで言うと1クール最終話に俺たちの戦いはこれからだって感じで締められるような内容だったので。
まだ続くってことで良いのかな。


・メイカさん
女子会キャッキャウフフ。
せっかく綺麗どころがいるのに基本はメイドルートなせいかいまいち男との絡みがない綺麗どころだな…もったいない。
まぁその分メイドさんにご奉仕してもらうってことで。久々にメイド服見たし。


・ハリガネサービス
あの瞬天堂が負けるなんて…展開になるのが目に見えるようだ。
なんだかんだ付き合い長いし多少長くなっても活躍の試合を見たいものではあるが。
豊瀬の方は…古武術の次は鬼とか色物相手もここまで来たか。こっちはサクッと終わらせて欲しいんだけどな。


・もういっぽん!
てっきり長くても2~3週間ほどかと思ったら全治2ヶ月は長過ぎる…がっつり折れてるやつだこれ。
その後の展開も分かっちゃいるけどやり場のない憤りが渦巻いておつらぁい。泣いても怒っても開き直っても2ヶ月安静はどうしようもない事実だし。
まぁ1番辛いのはやっぱり怪我させた本人だろうけど。自分のミスで怪我したならともかく部活の先輩の腕を間接的に折ったらそりゃ土下座の1つもしたくなる。

スーパーカブ 第05話 「礼子の夏」

別のアニメが始まった。


ずっとバイト三昧で母校と他校の往復だけの夏を過ごしていたスーパーカブちゃんとは裏腹にカブキチさんは何か登山家みたいなことをしていた。
カブをそもそもオフロード仕様に魔改造してカブと言えるのか…はともかくカブで富士山に登るための行動力が本当にキチ一歩手前すぎる。
麓で住み込みでバイトして道路チェックと並行しながら毎日挫折と転倒の繰り返し。若くなければ1回コケただけで完治数週間レベルの打ち身や打撲まみれになりそうだ…。
と言うか二次元だからなんとかなってるけどさすがに傾斜から転がり落ちるのは骨折ったり流血してもおかしくないんじゃないかなって言う。バイクだけの破損で済んだのは幸運すぎる。
そりゃスーパーカブちゃんも話聞いた後バッカじゃないのってばっさり言うよね。セリフとは裏腹に本人やりたがってそうだったけど。
そもそも夏のバイトで次の免許取るつもりだしこの子もすっかり排気量のトリコになって…。
最初はカブキチさんに絡まれてうんざりしてるのかと思ったけどなんやかんや類は友を呼ぶ状態だったのか。
距離感おかしい気もするけど同類なら問題はなかった。


3人殺した呼ばわりされてたスーパーカブは誤解だったけどそれでもなんとなく不幸な人の手元に行くのは事実な気がする。
なんせ4人目のスーパーカブちゃんがコレだし。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第05話 「殺人鬼の苦悩」

優しい貴族様…。


ゲームとしては相変わらずクソゲー、どころかストレス要素多いんだけど慣れてしまえばこんなものかなって思えてきた不思議。
どっちかと言えば店長や痛風おじさんの存在が癌だってこれ。
主人公もなんのしがらみもなく遊んでたらここまで落ちなかった…と思ったけど親友殺しはそもそも1人で起こしたことだし結局変わらないか。やはりクソゲー
正直どこがゲームやねんってとこばかりだしネトゲよりそういう異世界物の方がまだキャラへのツッコミどころ少なかった気がするけど今更それを言っても仕方ないか。
どちらかと言えばいつまでチュートリアル気分なのさっさと話進めようって感じになってるんだけどまだまだこんな調子なのかな…。
そもそもこの作品におけるゴールってどこだろう。ゲームクリアなら残り半クールでそこまで行かない気がしてきた。
原作まだ続いてるし。

今日の独り言

10連でスマートファルコンありがたい。


ガンランス…ガー性3に落として回避距離上げて肉薄するタイプにするか…攻撃7積んで…会心は捨てるとしても匠は入れたいしそうじゃないなら剛刃か…。
殴りガンスにするのはつまらない、あくまでフルバメインが良い。